石垣島タメトモハゼとタナゴモドキの観察(day2)

FBの方で上げてますのでサクッと・・・

雨の影響で濁りと増水により、タナゴモドキは見れませんでしたが、タメトモハゼは見る事が出来ました。凄く綺麗でカッコよい!!

おしけん氏の雄姿!ポイントが分かる所は消しゴム入れてます。
IMG_3539_201704250003398eb.jpg

さすがです!最初に姿を拝んでおられました。
IMG_3540.jpg

外来種のテラさんも。
IMG_3610.jpg

その後、自分も無事にキャッチを。
IMG_3548.jpg

IMG_3555.jpg

アニマァ~ル水牛さんも・・・
IMG_3598_201704242352327ed.jpg

交通事故に遭った石亀さんも。でも元気に生きておりました。
IMG_3631.jpg

説得力の無いシーン(笑)ですが、我々の後日のお楽しみ~
IMG_3625.jpg

水路はヌマエビ系天国
IMG_3617.jpg

二日目も夕食は錦さんの所で面倒を見て頂きました。
IMG_3656.jpg

手作りピザは必ず注文。
IMG_3654.jpg

昼間はプールに行かせて、エステとマッサージ漬けにして放置でしたので・・・埋め合わせにオシャレなバ~へ。
IMG_3669.jpg

現地で魚を見てると、飼育意欲が無くなりますね。

自然のまんまがヨイのがよく理解できます。

これを言ってしまったら、アクアリウムの趣味も崩壊か・・・・

錦さんの飼育部屋編

相変わらずの素晴らしいお部屋でございます。

いつも、お仕事が終わった直後の、お疲れの所をスミマセン・・・

そして、いつも歓迎して頂きありがとうございます。

白いのから、黄色いのから、グリグリから、シマシマから、Wildまでキッチリと管理をされていて、兎に角清潔です。

IMG_3534_201704231813346be.jpg

ん??
IMG_3478.jpg

とか、茶番はナシで、錦さん宅に「俺の一匹系統CF系」B個体・C個体が生息しております。

B個体♂
IMG_5594_201704231815318da.jpg

C個体♀
IMG_5607_20170423181533781.jpg

それと、我が家で産まれたA個体とD個体の子5匹の若魚も。

我が家を旅立って、たった数か月ですが・・・・・

やばっ!

後悔先に立たず・・・・・

一番のポイントはこの個体群のサイズです。

既に、6cm越えの個体も居て、ココから先は天国モードになります。

各系統には、それぞれ違った魅力が有りますし、独特の癖が有るのが、一番楽しめるとこだと思います。

錦一家1号
IMG_3495_20170423181030b59.jpg
IMG_3511_20170423181222a69.jpg
IMG_3502_2017042318122470f.jpg

錦一家2号
IMG_3485_20170423181032b52.jpg
IMG_3490_20170423181032e23.jpg
IMG_3492_2017042318103125c.jpg

錦一家3号
IMG_3516_20170423181221d46.jpg
IMG_3518_20170423181220b2d.jpg
IMG_3523_20170423181308893.jpg

全て同腹となります。
IMG_3529_20170423181305d15.jpg

IMG_3530_201704231813049f9.jpg

IMG_3526_20170423181307504.jpg

IMG_3527_20170423181306398.jpg

で、答えは見えました。

「同系」の白黒反転(ネガティブ)個体同士の稚魚は殆どが、白黒反転(ネガティブ)になる事が分かりました。

4号も5号もまだ黒がちですが、どんどん変わりゆくでしょう。

早咲きか、遅咲きかの差です。

今後、自分のリリースは一切無くなりますが(AとDでイロイロやってみます)、近い内に錦ブリードが出てくるので、ご要望の方は、もう少しお待ちください。

IMG_3505_2017042318122335e.jpg

IMG_3476.jpg

IMG_3477.jpg

ブリードキンペコって本当に奥が深い!!

錦一家では、ココから先、更に面白い事になるでしょうね~~

CF血統の極上個体群を中心に、オールジャパンの作出に向けて、タレントが揃っております。

日本独特の系統作りにも夢が有りますよねっ!

最近、自分は地味ぃ~な変な個体を求める様になり迷走中です。

何処に向かうんだろう・・・・・・・・・
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ