面白い!(カモ)

やはり異系統のミックスは面白いと思います。

例えば今回掛かった雌であるドイツブリードの牛柄L236の場合、俺の~A個体との間で採れた稚魚とファインプレイス系統で採れた今回の稚魚の表現が全く違います。

この様に使用する雌雄の系統が違えば表現がガラッと変わる事が分りました。

まだ小さいので、これからどの様に変化するのかは分りませんが、今まで採れていた他の系統の稚魚達とは全く異なる表現なので、また1つ楽しみが増えましたね・・・。

この結果は、親の表現が反映される事と、組み合わせの相性もある事も分ります。

IMG_1646.jpg

IMG_1645.jpg

IMG_1647.jpg

IMG_1640.jpg

IMG_1629.jpg

TKPさん、この表現に見覚え有りませんか??(笑)

で、本日は神奈川のジェロムレバンナと呼ばれている「荒ぶるモヤシa.k.a燃やし様」が、遊びに来ておられました。

目的は有名な怪魚店である、ベイサイドアクア様に凸でした。

モンスタークラスの各種が盛り沢山で、圧倒されましたね・・・。

ねえ、モヤシさん復活してみます??

その後はブッチャーズ・グリルの580gのGMGセットをペロリと召し上がり、燃え上がっておられましたよ・・・。

image_20160401002858ea4.jpg

怖わっ・・・。

CA15の成長

ココまで来たら安心ですね。

IMG_1451.jpg

IMG_1454.jpg

何となくですが、模様が細かくなるような気がします。

多分♂親似なのかもしれませんね。

両親が全くの異系等で、どちらかと言えば表現も正反対(細ライン♂と牛柄♀)なんで、どのような個体群になるのかが楽しみになっております。

種親をラブピの最上段に移動させましたが、雌が入れて欲しくて良いポジションをとっております。(シモネタじゃないよ)

IMG_1449.jpg

プレコは比較的順調ですが、ヤドク含めたバルダリウム内のオタマジャクシがぁ~連続で行方不明になってるんですよね・・・。

TKPさん、燃やしさん、HGさん、「がぁ~」ってコノ使いまわしOKェ??

系統管理(カテゴリー追加)

ファインプレイス系統とドイツL236が孵化。

稚魚が見れたのでカテゴリーを設けました。異系統同士で、どんな模様になるのかが楽しみです。

ファインプレイスの系統を購入して約5年弱で、やっと繁殖に参加できるようになりました。

このファインプレイス系統を使いブリードされている方もいらっしゃると思いますが、個人的にはこの系統で繁殖に参加できるようになった事には感慨深いものがあります。

IMG_1246.jpg

ついでにサキシマヒラタ♂が羽化
IMG_1230.jpg

素直に嬉しく思います。

まだ両親が生きているんですよね~~~~。

更にマダラサソリも元気に異常なしです。

IMG_1219.jpg

IMG_1223.jpg

ヤドクガエルの生餌を、そのまんま与える事が出来るのがイイ!!!
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ