CA-16(O1A♂×O1C♀)

俺の~系統ではオスのA個体の経験値が増し、大概のメスを受け入れております。

オスは前回の繁殖活動からあまり間を置いてませんが、C個体が入ったら二日目でペアリングを開始して産卵しました。

このペアリングで少しオスを休ませます。

他の系統も繁殖活動をしており暫くは忙しくなりそうですネ。

数を減らした事により、今まで燻っていたのが爆発するようにペアリングしております。

ただ、このまま増え続けるのも考え物なんで、少しづつ調整をしたいと思います。

自然界の繁殖サイクルを考えると、連荘の繁殖は雌雄共にダメージもあると思うので、少ずらしてやるのもポイントなのかもしれません。

ダークエビルの場合、7腹目あたりから変個体が出るようになり、暫く休めたら通常の個体が生まれるようになりました。

ファインプレイス×ドイツL236のペアリングも有りましたが、またしても食卵。
IMG_3884.jpg
IMG_3888.jpg
三回連続でダメだったので、何か理由がある筈です。一度休める事にしました。

昨日は旅友オシケンさんが横浜に遊びに来ていただいて、初の鑑賞部屋にご案内出来ました。過去にアマゾンに何度も足を運ばれているだけあって、色んな参考になる話を聞くことが出来ました。ディスプレイもお話をもとに本日変えてスッキリです。夜中まで思いっきり遊び大満足です!ありがとうございました。
IMG_3878.jpg

先日、アンアクアリウムさんへ行きアピストを購入しました。

マクマステリー(チェコ)
IMG_3791.jpg

アガジーファイアーレッド(チェコ)
IMG_3789.jpg

元々はドイツのウィルヘルムブリードの子孫だそうです。アピストの世界もワイルド・ブリードと奥深く楽しめそうですね。店主様の素晴らしいお話を聞く事が出来、今後はハマる事間違いナシです。

アピストとパルダリウムのコラボも面白い!!

アンアクアリウムさんの比重の重たい細かい砂をGETしました。コレはディスカス水槽のバランスを取るための苦肉の策です。薄っすらと敷けば問題ないでしょう。
IMG_3758.jpg

砂の撹拌部隊としてジャンボコンコールを導入。これで底砂の中に汚れが溜まりにくくなると考えております。しかし、コンコール可愛いなぁ~
IMG_3738.jpg
コケ撲滅部隊はオトシン20匹です。一晩でほぼ撲滅しました!すげぇ~!!!!

とまあ、思いっきりアクアライフを楽しんでおります。

趣味を通し新しい友人が出来ておりますが、ホント楽しいですし刺激になりますね。沢山の情報を頂き参考になります。

リスペクトと感謝あるのみです。

他人からソッポ向かれ歓迎されないヤツだけには成りたくないものですネ。
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ