イノセントアクア(Innocent Aqua)

宮崎県宮崎市へ、ピュ~ンとじゃなくて、ガタガタと半端なく揺れながら飛んで行きました。

以下、アルバム的なので、画像が多過ぎですがご勘弁ください。

九州のブリーダー様方は、アツ過ぎです・・・・

沖縄愛好会の方々と同じ匂いがします。

宮崎の愛好家様に、食事から宿泊まで全てにおいて、お世話になり本当にありがとうございました。

我々の為に、インペブリーダーであり「イケメン漁師」のY氏により、時間ギリギリまで漁をして頂き、文字通りの心のこもった「馳走」にあずかり、感動しました。
IMG_1026_20171002035719b25.jpg

旨い~~
IMG_1058.jpg

インペブリーダーであり「イケメン漁師」のY氏とリアルジャイアン氏。合言葉は「チネリ」
IMG_1039_201710020357167cf.jpg

まあまあ飲んでいるリアルジャイアン氏
IMG_1053_201710020408308f6.jpg

リアルジャイアン氏が、塩釜を叩きすぎて魚体にまで打撃を・・・
IMG_1055_20171002040832ee7.jpg

宮崎ブリーダーの方々と、福岡からDADAさん、大阪からトニーさんが。このあと、宮崎のリョウさんも。
IMG_1060.jpg

翌日の午前中は、憧れのイノセントアクアさんへ!!

Innocent Aqua

IMG_1070_20171002035848d56.jpg

IMG_1074_20171002035847e37.jpg

IMG_1085.jpg

そこから、長崎県愛好会の「オセロ氏」が率いる精鋭5名のブリーダー様の登場で、盛り上がりはピークに。初めまして、勉強させて頂きました。
IMG_1079.jpg

IMG_1076_20171002035846719.jpg

IMG_1090_2017100204001873a.jpg

IMG_1082.jpg

IMG_1086.jpg

物色中のトニー氏
IMG_1084.jpg

ランチタイム。地元の方が通う激旨洋食屋さんです。
IMG_1104.jpg

オセロ氏が霞む程の強烈なインパクトを残した長崎県のブリーダー様が・・・・近日、イノセントアクアでリリースされる「オクラ氏」。
IMG_1100_201710020400176bd.jpg
インパクトの詳細はリリース時にコメントされる模様。宮崎ブリーダーである「トンズラ氏」が喰われましたね・・・

激旨1
IMG_1095.jpg

激旨2
IMG_1099.jpg

チュー事は、マサカの2個食い・・・・

九州のキンペコを中心とした小型プレコ愛好家の方々の熱気が凄い!!

九州も幅広い系統が産まれてます。

元は各有名店の有名血統でも、ブレンドはオリジナルです。

凄い、凄すぎる・・・・

今後は「ご当地キンペコ作出」の夢が膨らみますね。

系統から表現や色や体形など、様々な好みが出てくるので、メンバーのブリード個体群には、各ブリーダーの個性がよく出ておりましたし、表現が凄いんです。

地元のメンバーで地元で盛り上がるスタイルが、本当に楽しい事だと思いました。

今回ご参加の皆様には、大変お世話になりました。そして、刺激と知識を頂きありがとうございました。

ノリと勢いでの乱痴気騒ぎとかではなく、魚の話中心の集まりが本当に楽しいですね。

色んな意味で、愛好家の集合自体に疲れと疑問を感じておりましたが、今回ハッキリと分かりました。

馴れ合いは本当にキツイし、派閥出来るしロクな事がない。

しがらみも大変。

馴れ合いはグッバイフォーエバー!!

ヒパンキフォトコンテスト

9月1日より、熱帯魚のMISHIMA高岡店で「ヒパンキフォトコンテスト」のエントリー受付が始まりました。

熱帯魚のMISHIMA

HYPA-300x429_20170829020844eca.jpg

コンテストへの参加は勿論、何らかの形で応援できたらと思い、自分のエントリー魚と流通してない面白い系統などを中心に、景品として少数にはなりますが、ご提供をさせて頂く事になりました。

当然の事ですが、ルーツの明確な嘘偽りナシの個体達であります。

「リアルメガクラウンゼブラ」も提供個体の中に入っております。

オマケver1(最初期ロット)×WillLine(セカンドロット)F1
IMG_0021_2017090401375181d.jpg

模様パターンの出方がほぼ同じな「オルカタイプ」など、面白いのをピシシャ~っとセレクト致します。
IMG_0033.jpg

「富山県産コシヒカリ10㎏」を目指しガンガンエントリーしてみませんか~~~~

尚、このコンテストでは地元のnova333さんをはじめ、多くのブーリダー様が開催に向けて、ご尽力を頂いているとの事です。

他力本願プレコ録

本当に、ご苦労様です。

今年も盛り上がる予感がします。

アクアリウムバスのお礼

この度は「第13回アクアリウムバス」小型プレコ愛好会のブースへ足をお運び頂き、まことにありがとうございました。

皆様のご協力やご参加により、アクアリウムバス小型プレコ愛好会ブースの運営を、無事に終えることができました。

本当にありがとうございました。

今回は「トリム系」のブリード個体を始め、「タイガー系」のブリード個体や、今までイベントに出てきてないマニアックな種の販売などを含めて、手前味噌にはなりますが、大変実りの有るイベントであったのではないのかと思います。

そして「大盛況」だった事も、我々にとっての大きな励みとなりました。

今後も、皆様方との交流をメインに、種類を問わずに、プレコやほかの熱帯魚に対する情熱を共有出来る場として、参加メンバーと話し合い、楽しく色濃いイベントとして発展してゆきたいです。

また、遠くよりお越し頂いた皆様方も、天候が不安定な中、お土産や、差し入れなど、お気遣い頂き本当にありがとうございました。

まずは略儀ながらお礼申し上げます。

出品参加者一同

~ダイジェスト~

事前準備の工夫など、参加回数を重ねる度に段取りが良くなります。
IMG_9476.jpg

物凄い熱気です。
IMG_9490.jpg

例えば・・・・こんな感じの価格設定です。
IMG_9482.jpg

前々回、ディスプレイ用のインペをご購入頂いた、アクア歴では大先輩である「三郎オヤジさん」に、インペのお礼にと、モノ凄いプレゼントを頂きました。

ブラック系ニジイロクワガタ
IMG_9520.jpg

クリアブラウンラメ幹之
IMG_9599.jpg

こんな繋がりが一番嬉しい~~!!

差し上げたり、頂いたりとかではなく、真心とご配慮が嬉しかったです。

最近、SNS疲れがドッと出て来て、辟易としておりましたが、一気に平常モードに引き戻して頂きました。

本当にありがとうございました。

趣味の世界は、みんな自由と平等だと思っておりますし、同じ趣味を持つ者、一度出会えば十年来の友人の様に、年齢キャリア関係なく仲良くなれると思います。

その様な関係を構築しようとするならば「礼儀」と「マナー」有きの事は当たり前の事だと思うんですがね。

特にSNSならば尚更ですネ。

一社会人として空気の読める方ならば「ノリ」と「悪ノリ」の違いが分かるはず。

背伸びをせず、肩の力を抜いてからの、お付き合いを目指します~

アクアリウムバス(8月20日開催)参加のお知らせ

愛好会では四回目の参加となります。

300_300_20170817032122842.gif

回を重ねる毎に、内容に厚みが増してきておりますが、今回は更に発展した内容となりました。

キンペコだけが小型プレコじゃねぇ~~~!!!

っと獅子王様達が立ち上がりました。

絶対に表に出て来ない、トリムのブリーダー様2名のご出品により、更に楽しんで頂けると思います。

キンペコ以外の様々なマニアックな国産ブリードプレコが多数出品されます。

当然ですが、価格はお祭りと言うか、鼻血が噴き出る価格設定になります。

今回も多くの愛好家様のご参加が予定されておりますので、混雑が予想されますが、親睦を含めて楽しんで頂けると思います。

一部出品内容は、下記のFB専門グループで掲載されております。

Hypancistrus Japan “アクアリウム・バス”

なお、今回も自分は極々少数の出品となりますので期待はしないでください。

でも、目玉出品アリの転売上等プライスです。

さぁ~~~会場で買い物するぞぉ~~~!!!

えっ!?

最近、面白いナマズの飼育を始めました。

カリクティス・カリクティス(Callichthys callichthys)
IMG_9001.jpg
IMG_9252.jpg



ググって調べても、繁殖形態含めて殆どが情報の「コピペ」の垂れ流しだと思われます。

本当に見て知ってる方がドンダケ居るのか・・・・・・

先月のアクアライフで繁殖レポートが掲載されてましたが、自分もこの目で見てみたいと思い、飼育を始めました。

キモカワではなく、マジカワですね。

やられちゃいました・・・

沖縄弾丸ツアー

24時間滞在しないので、弾丸ツアーとなりました。
IMG_6411.jpg

日頃SNSでコミュニケーションを取らせて頂いている、沖縄の愛好家の皆様とお会いできるのが楽しみだっただけに、早い段階で肉会にお招き頂いてハッピーでした!

琉ペコさん宅で様々な事を教わりました。クマノミからシクリッドまで何でも繁殖させられおられる琉ペコさんのスタイルは本当に参考になります。
IMG_6418.jpg

その後、一番のお楽しみである「ミート・ミーティング」へ。

南の島の大魔王様も降臨!!錦一家の親分と石垣島以外でお会いするのも違和感が有る様な無い様な感じですが、再会できてうれしかったです!
IMG_6437.jpg
IMG_6436.jpg

GSKさんがお誕生日だったので、メンバーの方によるサプライズバースデーケーキや、スドーの筒のプレゼントまでと、心温まる会で、同席させて頂き本当に良かったです。
IMG_6443.jpg
IMG_6453_20170622000559cc4.jpg

一次会終了後は、GSKさん宅に凸
IMG_6462.jpg

水槽を背景に皆でお酒を飲みながら魚の話をするのは本当に楽しいですネ!
IMG_6498.jpg

オリノコ系のバケモノを普通にブリードされているのが凄いんですよ~~~
IMG_6476.jpg

皆様とはSNS上でコミュニケーションとって頂いているので、お会いした瞬間より普通に昔からの知り合いみたくお話しできたのが最高に嬉しかったです。

イニシャルで書こうと思ったら分かりにくいので、愛好会の皆様という事で、今回は本当にありがとうございました、そしてご馳走様でした!!

皆様、色んな鑑賞魚を達人レベルで飼育されておられるので、お話は本当に参考になりましたし、勉強になりました。

もう、最高の夜でした~~~

次回はやんばるチームのホームでアツイ夜を過ごしましょう~~~!!!

近い内にお伺いさせてくださ~い。

あー毎度の事ながら寂しい・・・
IMG_6518.jpg

大東寿司は美味しいですよ~オシケン氏から教えて頂きましたが、毎回食べちゃいます。
IMG_6519.jpg

んでもって、首都高のアンパンマン見た瞬間より現実に・・・・
IMG_6527.jpg
プロフィール

katsu

Author:katsu
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引っ越しました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ