Hypancistrus sp. “madira”(クイーンオブメガクラウン)

2ペアの追加を。

Aペア♂
IMG_7243.jpg

Aペア
IMG_7271.jpg

Bペア
IMG_7240_20170710222045450.jpg

今回、入手したmadira(クイーンオブメガクラウン)は、2009年の入荷当時の中のペアより採れた国産のワイルドF1となります。

2009年当時の入荷個体(自分のキープしていた個体)
DSC_0242_20170710223846fb8.jpg

同じく当時の自分の個体。
DSC_0929_201707102238453b1.jpg

2009年以降、国内外で一度も入荷が無いまま約8年が過ぎ去ってしまいました・・・・。

この種の最大の魅力は、模様よりもボディーカラーです。

水系に落ち着き始めると、まずは黒の面積が拡大してゆき、やがてブロンズ色に変化した体表にキラキラとラメが入っているのが、見えてきます。

この姿こそ、完全に本来の姿でしょうから、萌えます~~

phが高めだと、イエロー色に近づき、模様も多少はクッキリしてきます。

まだ導入して間もないので、個体が緊張して良く模様が出ております。


あっ!!

画像に「copyright」のマークを付ける様にしました。

ハッキリ言って、非常に面倒です。

知っている方も多いと思いますが、飼育個体の画像を、無断使用して詐欺をしている方が居たので・・・・

まともな事なら、こんなアマチュアの撮影した画像を使って頂いても、全然構いませんが、100%詐欺的な使用だと、正直イライラを通り越してアレな感じになりますネ。

finさんブリードのスーパーインペの画像だったんですが、撮影の腕が悪いので、オマケさんに「こんな個体」とか言われちゃうし・・・・・・・

一粒で何度も残念じゃ~ないですかぁ~~

飼育して楽しんでいるのに、何でストレスを受けなきゃならないのか。

モラル無さ過ぎ。
プロフィール

katsu

Author:katsu
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

The secret has leaked out.

エ~メン!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ