インペダップル(IMAブリード)産卵の瞬間

雌の頭が筒の入り口に向いてます。
IMG_7349.jpg

慌ただしく動き出し・・・
IMG_7343.jpg

ブリブリっと出してからの、ドピュっとブッカケ
IMG_7345.jpg

メスは素早く退散・・・・
IMG_7346.jpg

食卵の実績アリなんで、二日目に取り出し
IMG_7360.jpg

四日目。あと一日ぐらいで孵化が始まりそうです。
IMG_7445.jpg

各種産卵が続き楽しみが増えてきております。

土曜日はSNSから消えた、亀仙人オトコのモヤシとチルアウトだぜ~
IMG_7417.jpg
どう見ても一般の方には見えないのですが、酒は飲めません。

しかし相変わらずの辛口なんで、飲み過ぎたやん・・・・。

西のATMK、東のモヤシと雰囲気がモロに被ります。

ってか良く似てます。

で、本日はteriさん一家とウチの家族で食事会でした。
IMG_7433_20161115013445f08.jpg

奥さん、坂下千里子にソックリです。お嬢がシャイでカワイイのよ~~~ボンちゃんお疲れで睡眠モードで残念!!
IMG_7427_20161115013446ce3.jpg

お嬢の欲しいペットリストに新たに金魚が増えてて爆笑しました。

今回は義姉も参加・・・・
IMG_7426.jpg

でもって、我が家のdoggy1号も・・・・
IMG_7423.jpg

家族を交え趣味の交流が出来るのが嬉しいですね。

L046×L173(IMAブリード)

ルーツの明確なハイブリッドとして、大事に育ててきましたが遂に完全成熟を迎えました。

が、メスメスかな~・・・・・。

モヤモヤしている「汚い」方は見た目で抱卵を確認でき一目瞭然です。

もう一個体のラインがハッキリしている方がイマイチ分かりませんが、勘でメスのような気がします。

IMG_3282_201606021702370b9.jpg

IMG_3283.jpg

IMG_3287.jpg

しかし、整理始めたら結構色んなのが出てきます・・・。

次はコレっ!!
IMG_3306_20160604000658948.jpg
リアルがぁ~ドイツがぁ~グリグリがぁ~

スーパーインペリアルゼブラ(L046×L174)

有名ブリーダーIMA氏作の面白い個体群です。

4個体飼育してますが、実に様々な表現をしております。本日はその内の2個体の画像を。(他は実は筒から出てこないだけですが・・・)

imaDSC01549.jpg

imaDSC01560.jpg

imaDSC01554.jpg

imaDSC01564.jpg

様々な系統のスーパーインペリアルゼブラが流通してますが、この個体群には目と体型に特徴が有ります。

体型、目がダップルド寄りですね。成長スピードも早く成熟まであと半年ぐらいですかね。

一枚目の画像の個体が、ほぼ左右対称の模様をしているのでお気に入りの一匹となっています。F2採りを目指し飼育中です。
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ