違う方向に・・・・

この一匹だけ変な方に向かって変化してます。

ネガティヴ(白黒反転)個体ですが、ドットの出方が異常です。

IMG_5177.jpg

IMG_5178.jpg

このドットが繋がってゆくのかどうかが、気になるところです。

最近は、南米熱帯植物にドップリハマってます。
IMG_4928.jpg

東南アジアのプレミアムな植物より、価格と価値のハッキリしてない南米熱帯植物の方が魅力的です。

ヤドクガエルの生息地であるコロンビアなどの危険地域にあえて足を運び、そこで採集し正規に日本に持ち帰られた植物には夢があります。

終わりの無い世界へ足を踏み入れてしまいました・・・・。


コモンフラワーマンティスメスも成虫に!!
IMG_5194.jpg

IMG_5186.jpg

勿論、ブリードに挑戦しますが、ペアリングの際メスがオスを食べてしまう事が意外と多いそうなので、注意しなければなりません。

なんだか、イロイロ面白くなってきました~

ご無沙汰です!

忙しすぎますね~

貧乏暇無しとはこの事かと思うほど走り回っております。

この期間、様々な問題にブチ当たり乗り越えてきましたが、同じ趣味を持つ多くの友人たちに物質的にも精神的にも支えて頂き、本当に感謝しております、ありがとうございました!!!!

という事で近況を。

七月某日、ラブピの一部エリアの水の循環が機能せず、魔の「運動性エロモナス」が全体に蔓延してCA稚魚の9割と一部成魚を落としてしまいました。

不幸中の幸いなのが、スタメン種親が全て残っており今後に影響が無い事と、俺一、スーパーインペなど他の水槽群は無事で有った事ですね。

対処が早かったので良かった・・・・。

あとプライベートでも「ンガッ!」と思う出来事も・・・。

しかし、悪い事有ればヨイ事も有ります。

病み上がり水槽では早速繁殖行動があり、念願の「ファンシースポット」が産みました。

両親は漆黒のパパにスポットママ。

これは結果が楽しみですね~

安価なプレコですが表現が様々なんで思いっきり楽しめますよ!!

あと、俺一純血個体群ですが、5匹の稚魚の内4匹がネガティブの片鱗を見せております。

ボケボケでごめんなさい!
IMG_4736.jpg
IMG_4739.jpg

数が居ませんが確率だけ見ると八割。

この結果見れたのでノンビリやりますわ~

次の世代も楽しみです。
IMG_4498.jpg
IMG_4493.jpg
ポケモン系奇形は先日お亡くなりになりました。個人的にはショート系は見た目はカワイイのですが本来の魅力からはかけ離れているので重宝はしてませんが、大事には育てておりましたので残念!!

とまあ、楽しい事や悲しい事が重なってジェットコースター状態ですが、頑張ろうっと!

ある日突然型の変化

前回のCA-4の記事は5月13日でした。

その際の一部画像はコレ。サイズアバウト4~5センチ
IMG_2749_201606210402421b1.jpg

で、先週見たらコレ。
IMG_3702.jpg
IMG_3707.jpg

今日もチラリと見えましたが、更にラインが細くなっており他の同腹の稚魚2匹も同様の変化を確認。

この様な変化は「男前交換会」のコングのアニキに行った個体と同じですね。

俺の~系統ネガティブ個体同士の結果は面白いかもしれません。

今回12匹の稚魚を得られているので「無事に育てば」の話ですが半年後が楽しみです。

この結果を見ると、ネガティブ同士の稚魚の方がネガテイブの確立がグンと上がるような気がします。

ハーフでもソコソコの個体が出ていますが、ファインプレイス系統とドイツL236 の稚魚達程のインパクトは無いです。

そうなると今後の方向性も見えてきたのと同時に、結果がある程度見えたので次の目標をワイルド原種に持っていこうかと考えており、只今準備中デスネ・・・・。

シングー系は同ロットでも信用できないし、極々一部ショップ除いてあんなカンジなんで・・・・・

がおォ~~~!!!

CA-4

ある方に、どーしても見せろと言われたので、黒さ際立つ稚魚を・・・・。

俺1系純血の稚魚5匹です。

IMG_2751.jpg

IMG_2749.jpg

IMG_2747.jpg

IMG_2743.jpg

IMG_2742_20160512191127506.jpg

この個体のみ怪しそうな雰囲気がありますが・・・アレか。
IMG_2741.jpg

現在4cm台です。

黒くてもいいんですよ(フッ)

明日は大阪の神様G-style氏が来られるのでヨイお話が聞けそうです。

近況があまり更新されてないので、G-styleのGゴルフに変わってないか、取調べを行います(笑)

CA-4の成長

一匹だけ落ちましたが残五匹は順調に育っております。

成長不良(痩せ個体)などは今の所見られないので安心しています。

初回の個体群よりは強い気もしますね。

初回は4回失敗してからの成功となりましたが、その後にオスが何度も他の系統との子供を採り、オスの経験値も上がったものだと思われ、何となくですが次回はもっと稚魚が採れるんじゃないのかと思っております。

IMG_1430.jpg

IMG_1435.jpg

そして、またまたコング氏より嫌がらせの画像が届きました・・・。

12026592_230343690647427_1844408993_n.jpg

12476415_230343627314100_898152508_n.jpg

12721625_230343673980762_2046455765_n.jpg

毎度の突っ込みありがとうございます~!!

毎度のピンボケもありがとうございます~!!

炎の男前メガクラ交換会は面白い!

色んな所で、ブリードに関する明るいニュースが沢山出てきてますね。

今後が楽しみになってきました。
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ