イベントまみれの日々③

4月18日
前日、高岡からの帰りでマサカの新幹線ストップ&ダイアの乱れで9時前にホテル出て横浜着いたのは18時・・・・・。

疲労困憊の中、旅友「おしけんさん」と那覇へ飛びました。

おしけんのブログ

目的はオオウナギ釣りメインのプレコの顔を拝みにでした。

航空自衛隊様、凄っ!!
IMG_5534.jpg

前回の旅で、メチャお世話になった「イーケー様」がオオウナギ釣りにご同行して頂ける事になり心強かったです。ポイント教えていただきありがとうございました!
IMG_1914.jpg

ポイントはドブ川
IMG_1912.jpg
ドブ川と言っても透明度はあります。

結果から言うと釣れませんでしたが、延縄には掛かり姿を見る事は出来ました。
IMG_1924.jpg
IMG_1920.jpg
小さめ喰いごろサイズです。

釣りでブッ込んでいる最中、待ち時間に蚊に刺されまくり心折れて空腹と酒の誘惑に耐えられずに・・・・・・・・・・

居酒屋行っちゃいました(恥)

イーケーさんと初めてゆっくりお話しすることができ、凄く楽しかったし実はメチャ面白い方だと知りました。

この様な出会いが有り、ブログやってて良かったな~と心から思った瞬間でもあります。

初対面でココまで親切に出来るイーケー様は「神様」です。
IMG_5538.jpg

年齢や地域は違いますが本当に良い友人が出来ました!!

基本は一般社会人としての常識ある言動有るのみだなと心底思いましたね・・・。

キモに銘じますわ・・・・。

イーケーさんの勤務先にもご招待を受け行ってまいりました。

イーケーさんはアクアプロスタイル ビリーバーと言う大きな熱帯魚屋さんのプロスタッフ様です。

詳細はコチラ→ プロショップ ビリーバ

モチロンイーケーさんご本人は大のヒパンキ好きで、SNSをやらずに思いっきりコッソリ楽しんでおられる筋金入りマニア様でもあります。

IMG_1962.jpg

で、デカっ!!四階建ての自社ビルでの営業で、気合の入ったプロショップですね!!
IMG_1960.jpg

お忙しい中ゴメンなさい・・・。
IMG_1964.jpg

圧巻の3m水槽
IMG_1966.jpg

さすがはプロショップと言われるだけあって、取り扱いの種がハンパじゃないし、管理と言うか水と水槽内がキレイです。ここは基本中の基本ですが、しっかり守られております。

全てに圧倒されましたね・・・。

おまけに爬虫類・両生類も・植物も完璧にカバーされております。

もともと、エイの養殖も本格的に取り組まれているので、プレコもそのうちガンガン出てきそうな予感がします。

イーケーさん今回も大変お世話になりました!!!!!!

また会いに行きますね~

イベントまみれの日々②

4月16日
遂に北陸プレコ会への参加を致しました。

モヤシさんは悲劇の欠席!!

さすがにお初なので緊張してましたが・・・。

画像がメチャ有りますが、ご勘弁を!コレでも四分の一以下の掲載です・・・。

北陸新幹線に初めて乗りましたが快適です。
IMG_1854.jpg

18時高岡着。山間部に雪が残ってましたが何故か温かい気候です。
IMG_1860.jpg

高岡の巨人インペマニア氏と初めてお会いし、挨拶もソコソコに熱帯魚のMISHIMA高岡店に連れて行って頂きました。

ホームページはコチラ→「熱帯魚のMISHIMA

キレイでお洒落なお店です!!
IMG_1862.jpg

プレコ関連は異常なし???
IMG_1863.jpg

ショップのレベルが高い、高すぎます。以前より色んなジャンルのスペシャリストが集うお店と聞いていたのですが、ソレも納得のお店のクオリティです。
IMG_1866.jpg

と言う事でMISHIMAさんには、北陸プレコ会のメンバー様がお待ち頂いておりTさん、Fさん、akiさん、nobaさんがおられ内容の濃い超ハイテンションなお話をお聞きしたり、意見交換したりと楽しい~時間を過ごさせて頂きました。

また、インペマニア氏の「コッソリ持ってたぞ!極上個体群を」をヨダレを垂らしながら拝見させて頂きました。

ここから、遂に念願のインペマニア氏のお宅へ・・・・・・。

圧巻です・・・。
IMG_1884.jpg

IMG_1895.jpg

IMG_1891.jpg

IMG_1880.jpg

IMG_1869.jpg

雰囲気の変わった独特のラインのプレコ様だらけで、ビックリしました。

既に、反転確定の個体も居てインペマニアブリードのリリースが楽しみになります。。

アレとアレは絶対に売約確定ですな!!

水槽の一部ですが、几帳面な性格が反映されている水槽です。
IMG_1874.jpg
配管もキッチリとされており、サイドフローから流れる排水の配管はカッチリとスペースを這うように設置されております。

全部撮った画像を載せたいのですが、後日改めてですね。。

その後は、高岡の居酒屋で爆発トークの大盛り上がりで、北陸プレコ会の皆様にご馳走になりました。
IMG_1904.jpg
ご馳走様でした!!!

石川のイケメ~ンF氏と北陸美女のakiさん
IMG_1906.jpg

皆さん、筋金入りのアクアリストでマジで熱く、北陸のポテンシャルは異常に高かった・・・・・・。

あと、間違いなく全員イッチャッテル・・・・・・。

我々もウカウカしてらんないですね~モヤシさん!!!

akiブリードGet(笑)の旅に再訪問確定です。

次回は時間をゆっくり取り行きたいですね。

今回は、インペマニア氏のきめ細かいアテンドにより、濃密で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

インペマニアさんありがとうございました。(第三のネームは配管マニア氏ですね~)

また、aki御夫妻様、お土産を頂きありがとうございました。お心遣いには感動しております。

Tさん、Fさん、ご馳走様でした。(因みにTさんFさんには、オマケさん宅にて既にお会いしております)

nobaさん、またゆっくりお会いできる日を楽しみにしております。

リンク追加のお知らせ

プレコブリーダーの方の中でも激レア女性アクアリストであるakiさんのブログとリンクさせて頂く事になりました。

akiの多趣味なブログ

彼女のブリードされている個体群は凄い!!本当に凄いんです。

ある意味、今のブリードラインに一石を投じられる数少ないラインとなるでしょう。

北陸からプレコを、熱帯魚をと強い信念を感じるお言葉に、共感を覚えます。

あと、コングさん、ナンパは禁止ですよ~(笑)

人の妻です。

趣味週間のイベントまみれの日々①

4月15日
アメブロでRicky LaboratoryRicky Laboratory)のブログのオーナーであるリッキー氏が神奈川に来ていたので、翌日に開催される北陸プレコ会への参加前夜祭という事で食事をご一緒しましたが、マサカの梯子酒となり2人ともガッツリ呑んだクレました・・・。

何度もお会いしているので、アツイトークに花が咲き燃え上がりました。

長身の眼鏡系イケメンのお洒落なリッキー氏
IMG_1821.jpg

アイフォンを紛失して焦る小さくなったリッキー氏
IMG_1824.jpg

結果、タクシーの中に置き忘れで一件落着!!

で、その日は新しい水槽をGETしました。二段式連結オーバーフローを二基。。。

ガラス水槽はイイ!!
IMG_1830.jpg

600×450×600(H)・600×450×450(H)二段のディスカス仕様ですが、使用するのは当然プレコです。

ノビノビ~

Dear l333oyaji

錦さ~ん

お電話の途中でのアレです!

じゃ~ん!!IMG_1819.jpg

IMG_1811.jpg

背負ってます、仔を背負ってます。

興奮しましたね!

飛ばして頂き感謝です。

WF1ですが、持ち腹だったみたいですね。

専用バルダリウム作ろうかな・・・・

と言う事で18日より沖縄本島・石垣島へ旅立ちます~~

今回の旅もマッタリ行きたいものです。

あっ!!その前に・・・・

明後日、土曜日は北陸プレコ連合さんの集中会議に混ぜてもらう為に、東日本底モノ連合のファイヤ~さんと高岡に行きま~す。お初なんで緊張しますが・・・皆様宜しくお願い致します。

んでもって沖縄帰りの週末23日は、イケメ~ンJun氏が横浜入りとなりアンな事になる予定です。

5月入ってからは、独自のスタイルで我が道を行く「関西の雄」Big-G事、G-style様が横浜へ降臨。

趣味を通じた「SNSだけ」の繋がりでは無く、実際にお会いしてコミュニケーションを図るのも楽しいものです。

考えの違いは有っても、お会いしてシッカリ向き合い意見交換する場が必要なんですよね~

ソコから深く知り合い「黒い交友」を深めるのがイイんですよ・・・

残ら~ん!!

激しく食卵が進んだので、卵の取り出しを強行。

取り出し直後
IMG_1800.jpg

明けて翌日
IMG_1807.jpg

残三個ですが怪しいかな・・・卵の状態が何か変です。

ただし朗報も有ります。

前回の結果で無精卵を心配しておりましたが、今回の経過で有精卵だという事が分かりました。

既に稚魚の体が現れており、次回に向けて希望も出てきております。

赤丸内稚魚の本体確認
IMG_1802.jpg

もう一組のペアも仔が育つようになるまで、4回失敗しており5回目でようやく稚魚のお目見えとなりましたので、もう少しかな・・・。

完全な白黒反転個体同士のペアという事は、ある意味「奇形」の類となるので、どうしても弱い部分が有るんでしょうかね。

本家本元のオーナー様も、そう仰られておりました。

追記

と、ココから衝撃の事実が・・・・・・・。

もうね、アレですわ。

我が家のブリード水槽のライト関連はタップを使いボタン1つでオンオフ出来る様になっております。

一列間違えてライトのタップにエアポンプのコードを繋いでしまい、昨夜の消灯でオフにしちまった系ですね・・・。

折角の救世主の入魂がコレかよ。

痛恨過ぎんだろ・・・。

最悪なミスを犯してしまいました。

本日より脱力です。

脱力型アクアライフです・・・。

更に追記

動揺してタップをタラップと。

訂正です・・・。
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ