キングバイパー( Delturus brevis )

半年以上、finさんで預かってもらっていた、バイパーが届きました。

サービスとご配慮を、ありがとうございました!

引き続き、こちらで頑張ってみます。

IMG_2868.jpg

IMG_2869.jpg

雌雄の判断がイマイチ分かりませんが、胸鰭の毛の発達状態や、頭部の若干の差異を見てみると、推定ペアでヨイのではと思われます。
IMG_2882.jpg

雄と思われる個体の胸鰭
IMG_2877.jpg

雌と思われる個体の胸鰭
IMG_2870.jpg

現地情報を考えると、引っ越し完了後、1200水槽に移して岩組の水流強めで、飼育します。

「業界の柵」で産地は敢えて変えているそうです。

充分に調べましたので、今後に向けて楽しみが増えました。

しかし、ペット産業って何か変ですよね・・・。

嘘だらけです。

真面目なショップ除き。

プレコだけじゃないでしょうが・・・・

ブリード個体をワイルドと偽装してからの販売。
(証拠アリ)

販売促進の為に人気産地や希少産地に替える偽装。
(証拠アリ)

一目見て違うと分かる、血統偽装。
(証拠アリ)

一目見て違うと分かる、販売表記偽装。
(証拠アリ)

写真送りつけて、どー思いますか?と聞いといてからの~反応有れば即座にボッタクリ価格設定。
(直接の記録アリ)

予約しているのに、高値で売りつける人が見つかると、そっちに売ってしまう投げっぱなしのジャーマン。
(直接の記録アリ)

もう一声!!

私に15万円ですと言っといて、断ったら、友人に2万5千円で売っている、金くれレジェンドお爺。
(直接の記録アリ)

日本の村社会は狭いので直ぐにバレるさ。

で、直接にガチンコで突っ込まれたら、逆キレするし、2度目は敵前逃亡・・・

後に、すんごい時間差でDISってるし。

そして、公開泣き言。

アマゾンに夢破れるわ。

更に一声!!

某ショップで購入した血統書付のチワワだが、スムースヘアで大きくならん血統だと言っときながら、育ったらマアマアのロンゲで、ナイスサイズのゴリゴリのチワワになったぞ・・・・だけど可愛いし、我が子に罪はねえ!

だが、嘘は泡ゲリ級のウンコ。

一体ど~なってんのか・・・

あなた方の舌は何枚目までありますか?

私が身を置いている業界では考えられない、偽装が蔓延るペット産業。

滅びる道を自分達で作り、ご丁寧に舗装までしてんじゃん!

目先の事ばっか・・・

規制が入れば煽り、人気が出たらパチものを。。

金に群がれもっと万券~!

真実を知れば知るほど空しくなり、関われば騙され、ボッタクリに遭い、ろくな目にあわね~な~
プロフィール

katsu

Author:katsu
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引っ越しました。
↓  ↓  ↓
creative aquariumsの裏側

知らざあ
言って聞かせや
しょう

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ