HGブリード ナナシー系統(キングダップル同士)

ヘビードランカーである、つきみ堂店主、特技泥酔のHGさんによりブリードされた、ナナシー系統を迎えました。

今回は表現云々よりも、この系統の血が欲しかっただけなので、1オス2メスとしてHGさんのチョイスにお任せ致しました。

1雄2雌と思われる
IMG_3124.jpg

表現にポテンシャルを感じられる雄
IMG_3116_20170405143022437.jpg

抱卵していると思われる雌
IMG_3120.jpg

以前、購入していた「食卵王子」の雄。一緒に購入した雌は事故により死亡。
IMG_2716.jpg

この雄は、「産め産め詐欺」の常習犯だと思われます。

食卵を複数回経て、怪しいと思い何度か卵を強制回収して確認したところ全て無精卵でした。

筒を替えたり、環境替えたりしても結果が同じ・・・。

以前一度だけ純血で稚魚が採れたので、生殖能力が全く無い訳ではないと思われます。

食卵続きの頃より、腹が凹んでるのが確認できるぐらいに痩せていたので、もしかしたら、ここら辺も食卵理由なのかもしれません。現在はフロートボックスで隔離して、確り食わせ太らせております。

何らかの理由で放精出来なくなっているのか、卵を食べる為に雌に産ませているのか謎なんで、今回純血のメスを迎え入れて改めて結果を見てみたいと思います。

ニュース

九州は宮崎県のブリーダーチームのみの、プレコショップがオープンされました。

ジャイアンさん達のブリード個体がカートに並ぶ事でしょう。

また、地域密着型も目指しており、新しいアクアリストの発掘にも余念が無い事でしょうね!

ガキンチョが遊びに来れるお店を目指して下さい~~~!!

水槽に悪戯したら引っ叩いてもOKぇ!

ホームページ→Innocent Aqua

innocent、「純真、純潔」。

素晴らしい~~~!!!

既に、従来のビジネスモデルが通用しなくなっているアクア業界で、愛好家目線のショップ開業というのは、嬉しいニュースでした。

追記

「食卵王子」の画像を間違えて載せてましたので、差し替え致しました。

取って置きのWild画像を晒しちゃった・・・・

IMG_2734_20170405143024240.jpg

IMG_2735_2017040514302374e.jpg

細P&Fホリさん、羨ましいでしょ(笑)

差し上げる事も出来ませんし、交換もナシです(ぷっ)
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ