L174(ニューインペリアリダップルド)の繁殖

L174(ニューインペリアリダップルド)が産卵致しました。


不安定な飼育環境により、病気が出たりと苦労しましたが、ようやく落ち着いたようです。

病気により死なせた、4匹の無念を晴らす第一歩となりました。

食卵が有りましたが無事に孵化しました。稚魚はキンペコに比べると小さいですね~
IMG_6281.jpg

ヨークサック吸収直前になりましたが、吸収が異常に遅いです。模様が薄っすらと出て来ているので多分大丈夫!
IMG_8155.jpg
IMG_8166.jpg

誰に聞いても稚魚は弱いよ~と言われておりますが、育成を含めた実績の有るメソッドで攻略してゆきたいと思っております。

あっ、インペリアルゼブラも産んでますが、水槽に対する頭数がキャパ越えなので稚魚を取り出しております。

子育てしていても突っ込み上等!で潰された稚魚が蹴り出されてましたので・・・
IMG_6843.jpg
IMG_6846.jpg

変化球になりますが、L66(ホソP~放出個体)×ドイツL236(2012)もブルンブルンが始まりました。


ブリードキンペコの醍醐味は、自身で選び抜いたペアににより、得られた稚魚のイメージとギャップ、そして、成長に連れて、様々な変化を見る楽しさがメガ盛りな所に有ります。この様な結果が最も楽しめる所でしょうね。

沖縄弾丸ツアー

24時間滞在しないので、弾丸ツアーとなりました。
IMG_6411.jpg

日頃SNSでコミュニケーションを取らせて頂いている、沖縄の愛好家の皆様とお会いできるのが楽しみだっただけに、早い段階で肉会にお招き頂いてハッピーでした!

琉ペコさん宅で様々な事を教わりました。クマノミからシクリッドまで何でも繁殖させられおられる琉ペコさんのスタイルは本当に参考になります。
IMG_6418.jpg

その後、一番のお楽しみである「ミート・ミーティング」へ。

南の島の大魔王様も降臨!!錦一家の親分と石垣島以外でお会いするのも違和感が有る様な無い様な感じですが、再会できてうれしかったです!
IMG_6437.jpg
IMG_6436.jpg

GSKさんがお誕生日だったので、メンバーの方によるサプライズバースデーケーキや、スドーの筒のプレゼントまでと、心温まる会で、同席させて頂き本当に良かったです。
IMG_6443.jpg
IMG_6453_20170622000559cc4.jpg

一次会終了後は、GSKさん宅に凸
IMG_6462.jpg

水槽を背景に皆でお酒を飲みながら魚の話をするのは本当に楽しいですネ!
IMG_6498.jpg

オリノコ系のバケモノを普通にブリードされているのが凄いんですよ~~~
IMG_6476.jpg

皆様とはSNS上でコミュニケーションとって頂いているので、お会いした瞬間より普通に昔からの知り合いみたくお話しできたのが最高に嬉しかったです。

イニシャルで書こうと思ったら分かりにくいので、愛好会の皆様という事で、今回は本当にありがとうございました、そしてご馳走様でした!!

皆様、色んな鑑賞魚を達人レベルで飼育されておられるので、お話は本当に参考になりましたし、勉強になりました。

もう、最高の夜でした~~~

次回はやんばるチームのホームでアツイ夜を過ごしましょう~~~!!!

近い内にお伺いさせてくださ~い。

あー毎度の事ながら寂しい・・・
IMG_6518.jpg

大東寿司は美味しいですよ~オシケン氏から教えて頂きましたが、毎回食べちゃいます。
IMG_6519.jpg

んでもって、首都高のアンパンマン見た瞬間より現実に・・・・
IMG_6527.jpg

日々面白い!

色々とイメージする「妄想期間」が一番楽しいですね。

ディスプレイも同じくです。

この水槽はL66のみの水槽になります。

水流を考慮しながら、糞や残餌などのゴミが溜まらない様に、各岩盤を配置しております。

間隔を空けたスッキリ系で!!

IMG_6204.jpg

プレコは餌をパクパクと食べない分、喰い散らかしが激しくて汚してしまいます。

かと言って餌の量が少な目だと、弱い個体が痩せてしまうので、セット後に様子を見ながら、餌の量を調整しております。

多頭飼育ですが、イメージ通りに産卵実績の有るペアで、一番環境の良い岩盤の上にテリトリー持ってます。

強い雄が良い場所取り、メスがソコに行くのは当たり前ですね。

IMG_6205.jpg

繁殖を意識したディスプレイですが、筒を含めてなので、悩みも出てきます。

試行錯誤しながらの、ディスプレイ(display)は楽しいですわ!!

あ~そう言えば「仁義なき金玉シリーズ」の連発で脱力気味ですね。

破滅へのデスプレイ(deathplay)をされてる方もいらっしゃいますが・・・・

まあコレ位は大丈夫とか甘く考えてたら・・・

本当の神様は見てます。

大阪のRealな神様であるG-styleさんブリードとAdamの仔のL046が成長しています。


フィルターの下で固まってます。

気が強いのでヒゲ抜けや、ヒレ破れしてきたので強制解散ですわ~

真面目なホンモノのブリーダーであるG-styleさんの復活を願います。

ボチボチ進む予定が・・・

L174始まりました。
IMG_6106.jpg

他のプレコも一斉に始まり、スペースに余裕が有るとは言え、程々にしなければ・・・・

イメージして実行した事に対して結果が出る事は素直に嬉しい事ですが、食卵と言うオチです。
IMG_6103.jpg

希望が湧いてきました。

苦しかった出来事ですが、成魚を落として脱力中でしたが産卵行動を確認出来ました。

暫くは我慢なのかな~と思っておりましたが、道は開けた感じですね。

マジで嬉しい~

褒めてくれた方が居たので頑張れます(泣)

ロニーさんより頻繁にコンタクト有りますが、アドバイスを頂き助かっております。

僕の思い込みの激しい考えだけではダメダメですね・・・

素直にアドバイスを聞くべしです。

ヨイ事が沢山有ります。

そう言えば・・・・

広告が入ったりするのが嫌なのと、アダルトで有名だったのに気が付き、FC2での動画機能は使用しない事に致しました。

あっ!

当然ですが、ミテナイヨ、ミテナイヨ、ミテナイヨ、無修正は・・・・エックスだけデスヨ(汗)

取り敢えず何でもやってみなきゃ気が済まない性格なので、ファンである方の真似をしてユーチューブにチャンネルを作りました。L333♂×finさんの初期ver♀でペアリング中です。ファインプレイスの特大の雄が乱入してきても、軽く蹴散らす強い素敵な雄ですわ~