プレコ釣り

ブログにコメント頂いた「イーケー様」より、教えて頂いたポイント近くでようやく釣る事が出来ました。

本当にありがとうございました。

散々車で走り、色んな河川を見て回りましたが、居そうな場所での、居るとこ居ないとこのギャップが激しかったですね。

内容はフェイスブックで書いたとおりです。

「Tさん」が仰ったとおり、外来種が普通に棲息して、元気に泳ぎ回る姿は嬉しいやら悲しいやらで、異様な風景に微妙な気持ちになります。

しかし、生体飼育の参考にはなりました。

IMG_0832.jpg

IMG_0833.jpg

IMG_0745.jpg

IMG_0748.jpg

IMG_0783.jpg

IMG_0785.jpg

IMG_0828.jpg

IMG_0807.jpg

IMG_0804.jpg

居る場所と居ない場所のパターンは、実際にアマゾンのタパジョスに行った事のある「おしけん氏」曰く通ずる所があると仰ってました。

結果、「私4キャッチ、おしけん氏4キャッチ(三日間で)」のみでした。

釣るのは難しいです。怪魚ハンターさん達が簡単に釣っているっぽく見てましたが、エサでは無理、ルアーも無理とメソッド確立にブレてしまいました。

釣れない釣りを没頭する事により全てを忘れて、リフレッシュ出来ました。

IMG_0840.jpg

IMG_0841.jpg

で、本日は石垣入りです。

IMG_0873.jpg

そして聖地の「あそこへ」・・・・。

IMG_0884.jpg

ピザピザピザぁ~!!
IMG_0879.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

自分が、教えたポイントと似てますよ‼️

石垣羨ましいです‼️

こんにちは
プレコ釣り面白そうですね!
以前、テレビで網を投げて大量GET しているのを見ました♪
石垣島、居酒屋錦ということはブリーディングルームでプレコ談義ですか!?
羨ましいです♪

外来種

日本の河川に外来種としているなんてけしからんですね。
プレコですか。

もしメガクラウンや、スーパーインペが放流されていたら、
テフェアナやメリニが放流されていたら、

うーん。。

じつにけしからん事態ですよ。
そんな時は言ってください。
僕が駆除に行きますから。

こんばんは!

イーケー様

改めて今回はありがとうございました。

本日、石垣島より戻ってまいりました。

やはり、沖縄はいいですね~!!

いーけー様や錦さんのおかげで沖縄を満喫する事ができました。

4月にオオウナギハンターとしてお伺い致します。その時は会いに行きますね!!

あと、明日実行しますので宜しくお願い致します。

マタンチャービーサ!!!

こんばんは!

Ryuさん

釣り難いですが、集中するのが面白いですよ~!!

目の前ワラワラだけに夢中になりました。

釣具以外準備してなくて、後悔しました。

石垣行ったら錦に行けと言われるほど、美味しいお店です。

また、釣り人の聖地でもあり、お店行ったらビックリしますよ~

プレコの色濃い話をピシャーっとしてきました。

アノ規模とクオリティと情熱は凄いです。

あのスペースは天国ですよ~

こんばんは~~!!

craft先生

間違いなく、けしからんです。

マダラロリカリアなので、craft先生の出番が迫ってますよ~

ティファナやメリニだったら根こそぎ、駆除をされるんでしょうね~!

話は変わりますが、craftさんのイラスト大人気ですね!!

海外での評価が半端ナイのも納得できますよ。

そっちで大きくやれるんじゃないですかね~

craftさんの才能には憧れます。

こんばんは

プレコ釣りお疲れさまでした。
ポイント絞りが想像以上に難しかったですが、結果的に釣れて良かったですね。
国内でのプレコ釣りがこんなに楽しいとは思ってもいませんでした。
次回は爆釣間違いありませんね?(笑)

P.S いーけー様、現地情報ありがとうございました。大変助かりました。

こんばんは

おしけんさん

先日はありがとうございました&お疲れ様でした~!

コアな沖縄本島の食事もご案内いただきありがとうございます。

プレコを釣るのに、あんなに苦労するとは思いもしませんでしたが、「我々のメソッド確立」で次回の釣行は爆釣間違いないでしょうね~(笑)

本当に楽しかったです!

心強い事に、次回はイーケー様もご参加頂けるそうです。

リンクの件ありがとうございました!!
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ