レパシーについて

プレコの場合どんなエサでも食べるので色んなエサを試してますが、使用してみて良かったので、我が家のエサのレパートリーの中の1つとしてレパシーを加えました。

繋ぎで海草が入っているので熱湯を加えるとゼリーみたいに固まります。

トコロテンみたいなものですね・・・。

結果から言うと、良く食べます。

最初は見た目か食感で恐れてますが、エサだと認識するとガツガツ喰います。

IMG_1258.jpg

ケースを見ると色んな用途別に販売されてますが、私は「プレコ用」と「産卵促進及び成長促進」用をチョイスしました。

其々別々に作る理由も無いので、適量をミックスして調理します。

IMG_1260.jpg

IMG_1262_201603062123183bf.jpg

先述の二種類のレパシー以外にも色んなモノを加えております。

IMG_1257_201603070028473b8.jpg


この二種の成分であれば十分ですが、ブリード活動は意外と単調になりがちなので、色んな考えや、思いを込めてココから一工夫を加えたりするのも楽しみな部分でもあります。

基本は何でも喰うので・・・。

で、出来上がりはまでは・・・なんかアレみたい・・・。

アレね、アレ(ウッェェ~・・)

IMG_1264.jpg

適当にカットして、ジップロップでパッキングして冷凍庫へ。
IMG_1268.jpg
IMG_1270.jpg

水中に入れるとコンナ感じです。
IMG_1273.jpg

エサには適度な水分が含まれているので、消化には良さそうです。

因みになんですが、私の場合、稚魚にエサを与える際は、食べ過ぎによる腹部の膨張での事故死を無くす為に、ドライフードは全て水槽水で十分膨らませてから与えております。

膨張しても大丈夫な個体も居ますが、弱い個体は覿面にでますので・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になっております!
先日は本当にありがとうございました!!

自分もレパシーに前から興味が有るのですがコスパを考えると未知の領域なので、なかなか手がだせない状況であります。

産卵促進と成長促進は、何か特別な成分とか入ってるのでしょうか?自分もkatsuさんと同じようにプレコ用とブレンドして使用しようかと考えています。

こんばんは

kazumaさん

先日はちょっとしか時間無くてゴメンなさい。

次回またゆっくり遊びに来てくださいね~

レパシーのコスパが悪すぎますが、ガッつくのでハマってます。自分なりのブレンドも楽しめますしね。

ポットの隣のミキサーがミソなんですよ~~~~(笑)

中身の成分見たところ産卵促進のエッセンスは特には無く、脂質が高いのでどちらかと言うと、産後のコンディションを整えるのがメインのようですね。
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ