ブリードプレコの販売名について

以前より言い続けてましたが、想定の範囲内と言うかやっぱりねという状況になりましたね。

メガクラウンゼブラ、メガクラウン、スーパーインペリアルゼブラ、リアル、なんちゃらエスピ~とか。

本来ならLナンバーなんでしょうが、コレも信用できないしワイルド自体インボイスも曖昧だし・・・。

FBでは全世界のプレコマニアの横繋がりが「ガッチリ」なんで、バレバレなんですよね~

ウソくせぇ~~~のが盛り沢山です。

愛知は三河の狂犬IMAさんの仰られたとおりの世界となりました。

色んな問題が渦を巻きいずれは廃れる。

ペット産業は、こんなの繰り返しです。

それでも撲滅運動はしますけどね。

売れれば何でもアリかよ・・・。

仁義なきチンタマが沢山居ます。

「モヤシさん」と、「TKPさん」は諦めずよい記事を書いております。

TKPさんのブログ
アクアダイアリリー2nd

もやしさんのブログ
もやしブリードのブログ

購入の際は「個体のサイズ」・「個体の表現」・「個体のルーツの明確さ」をよく見てからご購入下さい。

ヤフオクでは素晴らしい個体群をリリースされている出品者様も沢山いらっしゃいます。

先日もゴールデン系キンペコを購入して感動しましたし・・・。

マトモにやっている方がババ引くのは絶対ダメだと思います。

画像加工業者も、いつの間にか元気になってますしネ(笑)

むしろ店舗を構えているショップのさんの方が酷い事になってますし、一体どうなるんだろうと思いますが、全ては落ち着いた時に好きな方が残ってればイイ。

コレな!

私はヤドク含めたパルタリウムに集中ぅ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

某オークションのスーパーインペですよね?
自分も画像を最初見た時katsuさんの飼育しているスーパーインペとは全くもって違うし変だなーと思い質問欄見たら案の定突っ込まれてましたね(笑)
こういう事案がなくなれば良いのですが…時間がかかりそうですね。

No title

kazumaさん

173も有りますが、今までも酷いの出てましたよ~~~~。

ショップも酷い事になってますし、あんな感じなら、モウお終いでしょうね・・・・。

IMAさんの復活を願いたいものです。

ちょっと売れそうなら何でもアリなんですが、バレバレでも居直っているのには脱帽です。

( ̄o ̄;)え?

復活も何も
消えたつもりは全然ないですよ!(σ・∀・)σ
久々にブログ拝見させて頂きましたが、
いつの間にか頑張ってらっしゃったのですね。
素晴らしい!

小型プレコの普及を願ってる割には一般人がとても手を出せる値段ではないです。
もっと安く手に入ることこそが普及の第一歩と考えます。
個人的にはプレコが大好きなので本当に欲しい個体を丁寧に育てたいのですが…
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ