繁殖環境

少し贅沢に、余裕のあるスペースでの「狙い撃ち型」の繁殖環境を試しております。

1200×300×300の最上段を二つに仕切り、俺の系統の2ペアをSET致しました。

IMG_1563.jpg

IMG_1562.jpg

しかし、コケまみれで見栄えが悪いなぁ~・・・・

1つのシステムに対し、飼育頭数を制限する事が必要なのかどうか、また、稚魚の生存率など含めて見て行きたいと考えております。産卵経験が有るので産むとは思いますが、結果が楽しみでもあります。


二段目は、即産みますモードのこの系統との産卵実績のある、メスの待機場所としております。

IMG_1564.jpg

最下層の三段目は稚魚を入れてみようかと考えております。

「俺~系統」から産まれた「俺~系統」は順調に育っております。
IMG_1554.jpg

昨晩は深夜に強いお二方が遊びに来られてました。

そう、モヤシさんAKA燃やしさん(角刈り)と、TKPさんです。

IMG_5266.jpg

遊びと言ってもメインはバルタリウムの水槽台の手直しを兼ねてですが・・・。

IMG_5272.jpg

TKPさんは本当に器用な方ですわ・・・とてもマネは出来ません。

でもコレでヤドクにドップリになる可能性が高くなってきました。

しかし、お二人ともプレコ飼育に関しては本当に詳しいですよ~!

経験値が違います。

明け方までアツイトーク炸裂で、寝不足です・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとも羨ましい環境です!!
自分もあんなことやこんなことを試してみたいのですがこれ以上水槽増やせないし・・・

私も楽勝で水槽台作れるようになりたいですね~
カエルさんに浮気しちゃダメですよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

悩むなぁ

こんばんは。

やはり多段水槽はいいですよね~。

私としては超珍しく産卵が続いているので
水槽を増やしたいなと思っています。
やりたいことも出てきましたし。

何とかして無理やりにでも水槽を繋げてみようかな。

こういう画像は目に毒だわ。(笑)

こんばんは

お~っ!!

タッパー仮面さん!!

最近アチコチでソノ名前が聞こえてきます!!

TKPさんの性格どおりで、キッチリされています。またクライアント側の意向を十分に聞いてくれるので、台の製作を仕事にしても十分に成り立っていくでしょうね~

さすが稚魚の生存率NO1様でした。

カエル本命を目指してますよ・・・。

だってアクアより管理がラクなんです・・。

こんばんは

インペマニアさん

インペマニアさんと言えば「プレコニア」と「ProFile100Extraプレコの仲間」に掲載されている、アノ多段連結水槽しか思い浮かびません。

今のペースで産卵続くと、例の「究極の秘策」が実行されそうで心配でなりません・・・。

なので、一気に設備を増設してください(笑)

No title

イケメンズのみなさん、お元気そうで何よりです。
来月お会い出来るのを楽しみにしております。
鑑賞部屋も以前より数段パワーアップしてるのでしょうね。

こんばんは!

ジュンちゃーん!

こんばんは。

皆さん元気すぎて、中年には夜更かしが辛いですね・・。

来月のイベント楽しみにしております。

ADも会いたがってますよ~

トコトン呑んでもらいますので、体調整えてお越しくださいませ~!!
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ