残ら~ん!!

激しく食卵が進んだので、卵の取り出しを強行。

取り出し直後
IMG_1800.jpg

明けて翌日
IMG_1807.jpg

残三個ですが怪しいかな・・・卵の状態が何か変です。

ただし朗報も有ります。

前回の結果で無精卵を心配しておりましたが、今回の経過で有精卵だという事が分かりました。

既に稚魚の体が現れており、次回に向けて希望も出てきております。

赤丸内稚魚の本体確認
IMG_1802.jpg

もう一組のペアも仔が育つようになるまで、4回失敗しており5回目でようやく稚魚のお目見えとなりましたので、もう少しかな・・・。

完全な白黒反転個体同士のペアという事は、ある意味「奇形」の類となるので、どうしても弱い部分が有るんでしょうかね。

本家本元のオーナー様も、そう仰られておりました。

追記

と、ココから衝撃の事実が・・・・・・・。

もうね、アレですわ。

我が家のブリード水槽のライト関連はタップを使いボタン1つでオンオフ出来る様になっております。

一列間違えてライトのタップにエアポンプのコードを繋いでしまい、昨夜の消灯でオフにしちまった系ですね・・・。

折角の救世主の入魂がコレかよ。

痛恨過ぎんだろ・・・。

最悪なミスを犯してしまいました。

本日より脱力です。

脱力型アクアライフです・・・。

更に追記

動揺してタップをタラップと。

訂正です・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は食卵=ダメな卵と思ってます。
実際のところはよくわかりませんが(笑)

クロスにしてもそうですがなかなかうまくいきませんね><

回数重ねると受精率UPしてくると考えるとうちのほうはまだまだかかりそうです(-_-;)

こんばんは!

タッパー仮面さん

追記をご覧下さい・・・・。

もっともらしい事を書いてましたが、追記が結末です。

しかし、まだ希望もあります。三個!三個残っているのです。

何とか孵化まで持ってゆきたいです~~~

つなぐ系のミス

僕はライトのタップにヒーターをつなぎましたよ。
(^-^;)
水温がどうしても上がらないのでヒーター買い足して、でも上がらない。。。
観察する以外、ずっとOFFにしていたのですよ。(汗
室温19度で冬を乗り切ってくれました。

こんばんは

craftさん

そうですか、買い足してまで・・・・

かなり恐ろしい事をしていますね。

19℃。生存ギリギリのラインですかね(汗)

お互い気をつけましょう!

今回は「全方位不注意」の自分に対し脱力あるのみです。

まいどです・・・

折角の秘密兵器が・・・

痛い! 痛過ぎる・・・_| ̄|○

大ウナギに癒されてください。



こんばんは

God 錦さん

すみません、やっちゃいました・・・。

ボケケコラカス状態です。

明日到着予定です。

今回もオシケンさんと行くので宜しくお願い致します。

車えびとピザ~です。

No title

グハァ><
やってしまいましたねT-T
まぁ、自分も赤虫あげるのにフィルターOFFにしてそのまま忘れてしまうこと多々ありますが・・・

何としてでも3個には頑張ってもらわないといけませんね!!

脱力系はダメダメですよ~~~~~~~~~~~

こんばんは!

タッパー仮面さん

多かれ少なかれ皆さん、やっちまったコースも有るんですね~

しかし、脱力です。

自分のダメダメな所・・・

みなさん、やってしまってはるんですね。
残って良かったです。

ご実家、大丈夫でしたか?

こんばんは!

Rさん

そうなんですよ~ヤラかしてます。。。

残ったのも、今日の様子だと厳しいかもしれません・・・。

九州の地震は報道を見る限り、かなり激しかったみたいですね。

実家はあのような職種なんで頑丈ですよ~
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ