イベントまみれの日々②

4月16日
遂に北陸プレコ会への参加を致しました。

モヤシさんは悲劇の欠席!!

さすがにお初なので緊張してましたが・・・。

画像がメチャ有りますが、ご勘弁を!コレでも四分の一以下の掲載です・・・。

北陸新幹線に初めて乗りましたが快適です。
IMG_1854.jpg

18時高岡着。山間部に雪が残ってましたが何故か温かい気候です。
IMG_1860.jpg

高岡の巨人インペマニア氏と初めてお会いし、挨拶もソコソコに熱帯魚のMISHIMA高岡店に連れて行って頂きました。

ホームページはコチラ→「熱帯魚のMISHIMA

キレイでお洒落なお店です!!
IMG_1862.jpg

プレコ関連は異常なし???
IMG_1863.jpg

ショップのレベルが高い、高すぎます。以前より色んなジャンルのスペシャリストが集うお店と聞いていたのですが、ソレも納得のお店のクオリティです。
IMG_1866.jpg

と言う事でMISHIMAさんには、北陸プレコ会のメンバー様がお待ち頂いておりTさん、Fさん、akiさん、nobaさんがおられ内容の濃い超ハイテンションなお話をお聞きしたり、意見交換したりと楽しい~時間を過ごさせて頂きました。

また、インペマニア氏の「コッソリ持ってたぞ!極上個体群を」をヨダレを垂らしながら拝見させて頂きました。

ここから、遂に念願のインペマニア氏のお宅へ・・・・・・。

圧巻です・・・。
IMG_1884.jpg

IMG_1895.jpg

IMG_1891.jpg

IMG_1880.jpg

IMG_1869.jpg

雰囲気の変わった独特のラインのプレコ様だらけで、ビックリしました。

既に、反転確定の個体も居てインペマニアブリードのリリースが楽しみになります。。

アレとアレは絶対に売約確定ですな!!

水槽の一部ですが、几帳面な性格が反映されている水槽です。
IMG_1874.jpg
配管もキッチリとされており、サイドフローから流れる排水の配管はカッチリとスペースを這うように設置されております。

全部撮った画像を載せたいのですが、後日改めてですね。。

その後は、高岡の居酒屋で爆発トークの大盛り上がりで、北陸プレコ会の皆様にご馳走になりました。
IMG_1904.jpg
ご馳走様でした!!!

石川のイケメ~ンF氏と北陸美女のakiさん
IMG_1906.jpg

皆さん、筋金入りのアクアリストでマジで熱く、北陸のポテンシャルは異常に高かった・・・・・・。

あと、間違いなく全員イッチャッテル・・・・・・。

我々もウカウカしてらんないですね~モヤシさん!!!

akiブリードGet(笑)の旅に再訪問確定です。

次回は時間をゆっくり取り行きたいですね。

今回は、インペマニア氏のきめ細かいアテンドにより、濃密で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

インペマニアさんありがとうございました。(第三のネームは配管マニア氏ですね~)

また、aki御夫妻様、お土産を頂きありがとうございました。お心遣いには感動しております。

Tさん、Fさん、ご馳走様でした。(因みにTさんFさんには、オマケさん宅にて既にお会いしております)

nobaさん、またゆっくりお会いできる日を楽しみにしております。

リンク追加のお知らせ

プレコブリーダーの方の中でも激レア女性アクアリストであるakiさんのブログとリンクさせて頂く事になりました。

akiの多趣味なブログ

彼女のブリードされている個体群は凄い!!本当に凄いんです。

ある意味、今のブリードラインに一石を投じられる数少ないラインとなるでしょう。

北陸からプレコを、熱帯魚をと強い信念を感じるお言葉に、共感を覚えます。

あと、コングさん、ナンパは禁止ですよ~(笑)

人の妻です。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

どうもです。

あの配管は後から取り外すことを前提とした
『接着無し、力技配管』であることを
アピールしておきます。(笑)

私の配管時の基本的なスタイルは
「日頃の水換え作業等で邪魔にならないような配管」
を考えながらフィーリングで進めていきます。

確かに『配管マニア』と名付けていただいたように
配管作業は好きです。

あと、今は利用していないショップの配管のクオリティを見て
「これなら自分で配管した方が綺麗にできるな」と思ったことも
要因の一つですね。
「客から金をとって、このクオリティかよ!(怒)」みたいなね。

成長にはまだ時間はかかりそうですが、
また北陸に来られた時には
インぺマニアブリードの第2ロットを見てください。

今日移動ついでに模様を見てみましたが、
何となくよさげな感じのが2、3個体いました。

もう少し大きくならないと何とも言えませんが。(^ ^;)

こんにちは

遠方より足を運んでいただきありがとうございました!
この集まりのおかげで最近さらに自分の中のプレコ熱がどんどん加熱していってます。
また是非いらしてください‼︎

No title

いいですね~♪
インぺマニアさん相変わらずいいのをお持ちで(笑)

オイラもお宅拝見した~~~~~~~~~~~い!!
タッパー持ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この件に関しては申し訳ないの一言ですw

北陸の方々とお会いしたかったですわ(涙

話し合うことによって新しい閃きや考え直すこともありますんでねw

答えが1つではない世界なんで一人一人の主義主張が楽しく感じますw

なんて言ってますが、集まりで話を真っ先に脱線させるワタクシですwww

こんばんは!

インペマニアさん

いやいやいやアノ配管のキメポーズには感心してしまいました。

さすがは「配管マニア」さんだと。

近いうちにまた行きますよ~!!

話し足りないし、やり残した事が沢山有ります。

やはり産卵を重ねる毎に面白いのが出てくるようなので、2腹目も注目ですね。

インペマニアフル稼働の今後が楽しみですわ~!!

次も秋吉行きましょ!!

こんばんは~

Tさん

お疲れ様です、先日はご馳走様でした。

皆さんのアノ情熱には刺激を受けました。

また、「プロ」としてのお話をお聞かせ下さい。

また近いうちに必ず行きます!!

こんばんは~

タッパー仮面さん

成熟個体群がメチャいましたよ~

裏技と言うか荒業を駆使して多くの個体を「上手に」管理されております。

ある意味羨ましい・・・・。

タッパー持って来る価値がありますよ~(有料だと思いますが・・・)

こんばんは~

もやしさんは岡崎さん

いやいや脱線王は三重のJ氏じゃないですか!?

飼育方法やメソッドは十人十色ですし、コレはマストとかも無いので勉強になりますね!

今回もそう感じました。

皆さんの熱にやられ、マスマス楽しくなっております。

次回は是非ご一緒に!!

あっ、タッパー仮面さんも・・・。

No title

今日は色々あって遅くなりました。
北陸も皆さん楽しそうですね!
いつか遊びに行きたいと思います。

こんにちは~!

ジュンさん

遅くなりました。

色々と勉強になりましたね!

皆さん凄く個性的で人に左右される方達ではないので、良いお話を沢山聞けてよかったです。

強いブレない信念を感じます。
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ