イベントまみれの日々③

4月18日
前日、高岡からの帰りでマサカの新幹線ストップ&ダイアの乱れで9時前にホテル出て横浜着いたのは18時・・・・・。

疲労困憊の中、旅友「おしけんさん」と那覇へ飛びました。

おしけんのブログ

目的はオオウナギ釣りメインのプレコの顔を拝みにでした。

航空自衛隊様、凄っ!!
IMG_5534.jpg

前回の旅で、メチャお世話になった「イーケー様」がオオウナギ釣りにご同行して頂ける事になり心強かったです。ポイント教えていただきありがとうございました!
IMG_1914.jpg

ポイントはドブ川
IMG_1912.jpg
ドブ川と言っても透明度はあります。

結果から言うと釣れませんでしたが、延縄には掛かり姿を見る事は出来ました。
IMG_1924.jpg
IMG_1920.jpg
小さめ喰いごろサイズです。

釣りでブッ込んでいる最中、待ち時間に蚊に刺されまくり心折れて空腹と酒の誘惑に耐えられずに・・・・・・・・・・

居酒屋行っちゃいました(恥)

イーケーさんと初めてゆっくりお話しすることができ、凄く楽しかったし実はメチャ面白い方だと知りました。

この様な出会いが有り、ブログやってて良かったな~と心から思った瞬間でもあります。

初対面でココまで親切に出来るイーケー様は「神様」です。
IMG_5538.jpg

年齢や地域は違いますが本当に良い友人が出来ました!!

基本は一般社会人としての常識ある言動有るのみだなと心底思いましたね・・・。

キモに銘じますわ・・・・。

イーケーさんの勤務先にもご招待を受け行ってまいりました。

イーケーさんはアクアプロスタイル ビリーバーと言う大きな熱帯魚屋さんのプロスタッフ様です。

詳細はコチラ→ プロショップ ビリーバ

モチロンイーケーさんご本人は大のヒパンキ好きで、SNSをやらずに思いっきりコッソリ楽しんでおられる筋金入りマニア様でもあります。

IMG_1962.jpg

で、デカっ!!四階建ての自社ビルでの営業で、気合の入ったプロショップですね!!
IMG_1960.jpg

お忙しい中ゴメンなさい・・・。
IMG_1964.jpg

圧巻の3m水槽
IMG_1966.jpg

さすがはプロショップと言われるだけあって、取り扱いの種がハンパじゃないし、管理と言うか水と水槽内がキレイです。ここは基本中の基本ですが、しっかり守られております。

全てに圧倒されましたね・・・。

おまけに爬虫類・両生類も・植物も完璧にカバーされております。

もともと、エイの養殖も本格的に取り組まれているので、プレコもそのうちガンガン出てきそうな予感がします。

イーケーさん今回も大変お世話になりました!!!!!!

また会いに行きますね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第3弾もお疲れ様でした(笑)

うなぎカワイイですね~
好きなんです!ニョロニョロ系ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

魚絡みの旅はどこに行っても楽しそうですね♪
4階建ての自社ビル!!たまらんねです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
自分だったら全部プレコに使うという贅沢したいです(爆)

ありがとうございます♪( ´▽`)

お店の宣伝ありがとうございますm(_ _)m

神様だなんて…

katsuさんは自分からみたら界王さまですよ‼️

今度は自分も石垣一緒に行きたいです‼️

こんにちは!

タッパー仮面さん

遅くなりました~!

さすがに、一週間留守にすると「しなければならない事」がテンコ盛りで、激忙週間となりました。

ウナニョロ、実物初めて見ましたがイイですね~ニホンウナギとタウナギを足して二で割ったようなカンジでした。

沖縄のプロショップここにあり!を見ました。

インパクト有り過ぎなショップ様でした。

こんばんは~

イーケー神様

ぬぬぬっ・・・

か、界王ですか!?

とてもそんなレベルでは有りませんよ~

一度、石垣にもご一緒致しましょう。

でも、ヤンバルにも行きたいっすね~

とりあえず、やりたい事全てトライしてみます。



こんばんは

小ぶりでしたがオオウナギ釣れて良かったです。
さすが地元のイーケーさんの情報は的確でしたね。イーケーさんありがとうございました。

ビリーバーさんの気合の入り方にはビビりました。今時関東でもあれだけのレベルのショップはそうはないと思います。沖縄であれだけのお店を維持されるのはとても大変だと思いますが、今後とも頑張ってほしいです。

次回は本島の北部の方でもっとデカいオオウナギ狙ってみましょうか?

こんばんは

おしけんさん

ほんとイーケーさんには感謝です。

闇雲に実行しても散々な目に遭うのが関の山です。

また、思い付いた事を何でもする事が大事だと言う事を旅に出るたびに思います。

次回はヤンバルですね!!
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ