イベントまみれの日々⑤-1

4月20日

釣りネタ島ネタの個人的なアルバムです・・・。

「ライトキャスティングゲーム」と「離島探索」でプランを組みました。

国内外含め色んな海を見てきておりますが、先島諸島も世界指折りの美しさと言っても過言ではないでしょう。

そんな中のパナリ島(新城島・あらぐすくじま)近辺は、言葉を失うほどキレイなエリアです。

南の島に行かれる方は分るでしょうが、風が有って曇りの日でも、このブルーなカンジ・・・最高っす!
IMG_2154.jpg

水深15M付近
IMG_2038.jpg

石垣に来たら必ず立ち寄りますが、かつてドクターヘリを呼ばなきゃならんぐらいのアクシデントに見舞われた、楽しい島でも有ります(笑)

んデモって上陸後歩きます・・・と言っても15分位ですが(笑)
IMG_2082.jpg

林道へ・・・
IMG_2091.jpg

物凄い数の蝶類が羽ばたいております。幻想的・・・・・
IMG_2125.jpg

画像じゃ分かりにくいのですが、あまりにも蝶が飛びすぎていて心配になりました。
IMG_2110.jpg

我々を牽引する様に飛んでいて、マサカのあの世へ・・・と錯覚を起こしそうでしたネ・・・。
IMG_2129.jpg

おしけん氏が感じた場所です・・・きっとクル・・・・
IMG_2132.jpg

30度越えなので結構アツイ。
IMG_2137.jpg

ヤシガニのエサで有名なアダンの実
IMG_2135.jpg

ようやく上陸した場所より反対側に・・・。
IMG_2146.jpg

く、曇りで美しさ半減ですが、最高っす。
IMG_2142.jpg

ココより釣果を。

兎に角ライトゲームは釣れます。

食する魚以外は素早くリリースね~~~

IMG_2040.jpg

IMG_2055.jpg

IMG_2059.jpg

IMG_2060.jpg

ツララのパックロッドをへし折ったキツネフエフキ(泣)
IMG_2065.jpg

ハッキリ言ってメチャ釣れます・・・。

若い頃より大物釣りも散々やりましたが、これぐらいのゲームも楽しいものです。

釣れる魚種の豊富さではリーフでのライトキャスティングゲームが一番じゃないでしょうか。

次回は石垣島でGTを獲りたいですね~神様・・・・。

因みに石垣島でのGTゲームは過去二回(十年前)挑戦しましたが、ノーキャッチのままなんで悔しいっす・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

パナリ島は釣りに島内探索にと楽しかったですねぇ。大城キャプテン、ありがとうございました。

隣でバンバン釣りまくるkatsuさんはさすがでした。やはり思い切った合わせが大事なんだと思いました。

それにしてもたくさんの蝶に道案内されるパナリのジャングルは幻想的でしたね。
そのままあの世に導かれなくて良かったです。(笑)

No title

おしけんさん

パナリはやはり別格ですね。

何度も上陸してましたが、奥地まで行ったのは初めてです。

おしけんさん、居なきゃ永遠に行けずじまいでしたよ(マジ)

本当に蝶が導いている様に感じました。もしかしたら「神」に試されていたのかも・・・。

合わせを入れた瞬間「バキッ~!!」とへし折れ私の心も折れました・・・。

プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ