イベントまみれの日々⑤-2

4月20日(夕方~夜)

パナリはホント素晴らしい島でした・・・。
IMG_2087.jpg

日本の領海を守っている新艇「あぐに」。
IMG_2158.jpg

大城キャプテンありがとうございました~!
IMG_1980.jpg

と言う事で再びの「錦」へ・・・
IMG_0884_20160503051422629.jpg

釣った魚は、錦さんで頂くのが恒例となっております。

改めてフィッシュイーターだと・・・コレはマアマアのレア魚クロハタ(赤い口内が特徴)
IMG_2179.jpg

この「クロハタ」のお刺身は今まで食べたハタ系の中でNo,1でした。(個人的感想ね)
IMG_2163.jpg

キツネフエフキのマリネも絶品!!
IMG_2172.jpg

モロ牙魚系です。
IMG_2174.jpg

白身フライもね~!!
IMG_2171.jpg

お~ピザも忘れずに・・・コレは隠れ名物!!
IMG_2169.jpg

この様に釣った魚は錦さんにより、多彩な料理に変わり出てきます。

既に、石垣行ったら錦行けと頭に刷り込まれております。

深夜は、錦さんと集中会議です。
IMG_2180.jpg

様々な事情により、画像はコレ一枚のみです(笑)

今回も濃い話ばかりで勉強になりましたね・・・・。

あと、色んな方とのお話しや、自分で見てきた事を含めて考えると、錦部屋は間違いなく「日本一」ですね・・・。

スケールが違いすぎます。

釣りの世界でも有名な方と言うか、各メーカーの方や著名なアングラーが錦さんに会いに来る様なスケールのデカイ方なんです。

お疲れのところ、深夜に及びましたが充実した時間を過ごさせて頂きました。

最後に見送って頂いたんですが、振り返ると二つの交差点過ぎてもまだ手を振ってるんですわ・・・。

これは感動しました、ジ~ンと・・・・。

何て温かい方なんだと。

今回も会えて良かったです。

毎度思いますが、行っても歓迎されない人間だけにはなりたくないですね・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

出会い

いやあ、いいですね。
素敵な方と共通する趣味で語り合って。
しかもうまいお酒と肴。。。
贅沢すぎます。(笑
クロハタ、おいしそう。
さぞ、美味しいお魚を食べて大きくなったんでしょうねえ。

No title

お疲れ様です~^^

これはまた美味しそうですね!
行く機会があればぜひ立ち寄りたい所ですね♪

プレコ画像1枚ですか~><
もっと見たいです~(笑)

私も勉強会に行きたいです!!!!!!!!

こんばんは

craftさん
毎回楽しい時間を過ごさせて頂いているので、無理やり時間作ってでも、会いに行きたくなるんですよね~。

自前で肴の材料をを調達してからのもイイんです。

酒で大きくなりましたね(笑)

南の島最高です!

こんばんは

タッパー仮面さん

色々ありまして~からのアレですわ~~

談義に限ればFBだけで十分かなと思います。

後は雑談ですよ~

タッパー県もタマに行きますのでお会いしましょう~。

あっ、お風呂貸して下さい。

No title


まいどで~す。


まともにリリース出来てないので、あまり良い事ばかり書かないでくださいよ(汗)


KATSUさんとのプレコ談義はホント勉強になります。
そして、ブレずに頑張りますね~

歓迎します。
また、お待ちしてます。

こんにちは

錦さん

まいど~です。

先日はお世話になりました!

いやいやタマ数凄いです~産まれた個体全て残しているのが凄いんじゃないですかね!?

私も同じ考えで、成長した姿を見てみたいので多くを残しています。

私こそ勉強になります。

また、お伺いさせてください。。

こんばんは

今回、錦さんで調理していただいた魚はすべてkatsuさんが釣られた魚です。ごちそうさまでした。クロハタはホントうまかったですね。特にシメの味噌汁が絶品でした。

釣りで疲れたあと、釣った魚をおいしく調理していただけるのはホントに助かります。錦さんありがとうございました。

No title

おしけんさん

クロハタは旨かったですね~私もそう思います。

アラ汁も衝撃の旨さで言葉を発する事無く貪り喰ってました。

錦さんの魅力はソコも有るんですよね、アレンジ力がハンパナイです。

次回の目標も決めましたし再訪ですね!
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ