色々試してます

ゆったりスペースを意識して飼育しております。

あと、ラブピーの底に砂を敷く事を実行しました。

少しだけですがね・・・。

ライト点灯の際、底面からの光の反射で雄が常に落ち着かなかったのですが、現在はバッチリ落ち着いてます。その事が良かったのか産卵が続いてます。
IMG_2683.jpg

稚魚育成ブースも少量・・・
IMG_2684_20160510015704b0b.jpg
IMG_2685.jpg

三段全てインペ~スーパーインペのみの環境に
IMG_2687.jpg
新しい水槽立ち上げたら更に分けます。

はっはははは~~~!!笑えばええねん・・・でもピカピカよ。
IMG_2686.jpg

追記

リンクの追加のお知らせ

殆どの方がご存知だと思いますが、「福井の伊達男」事、リッキー氏のブログをリンクへ追加させて頂きました。

とある魚の養殖場での職歴を持ち、観賞魚全般に明るく、スマートなアクアライフを送られているお洒落なリッキーさんです。

水槽もお洒落だしスマートブリーディングの形として、完成されているんじゃないでしょうか?

酒には強いが彼女さんに少し敗北気味ですが・・・。

Ricky Laboratory

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~羨ましすぎる環境ですね!!
私もいつかはプレコ小屋が欲しいです(笑)

やっぱり砂利を敷くと良い感じですか??
うちもうっすら敷いてみようかなと思ったり思わなかったり・・・

砂利

砂利いい感じですね。
前回お邪魔した際に敷かれてたので、帰宅後に早速マネさせて頂きました(*^^*)

反射は以前から気になっていたのですが効果ありでしたね。敷く前に比べ個体の動きがよくなり動き回るようになりました。餌も食べやすそうで大小強弱関係なく行き渡っています。

まいどで〜す。

ゆったり過ぎね ^ ^

もし上手くイってしまったらブレブレの私でも流石に真似出来ないスペースですね (;^_^A

アレ・・・お任せください(^_-)

こんばんは

タッパー仮面さん

あのクロスの結果が楽しみです~無事孵化する事願っております。

砂は、皆さんメンテとか気にされているみたいですが、薄っすらならば大丈夫そうですよ。

一部エリアに長らく敷いてますが問題無し蔵です。

こんばんは

リッキーさん

仰るとおりですね。稚魚の調子も上がってきてますし、生体が落ちついてきてますね。やはり多少の反射も嫌がるんですかね??

特に我が家の水槽はライトと水槽の底面が近いので・・・。

あっ!リンクさせて頂きました、ありがとうございました。

末永く楽しくお付き合い下さい。

アンだけ飲んでりゃ、分かり合えてますよね(笑)

こんばんは

錦さん

飼育スタイルは十人十色なんで「コレがぁ~正解!」とかでもないんで色々やってます。

モチロン基本は押さえてからのですが・・・

錦さんがスーパーインペが成功したら「チュー」いただけるそうなんで、心からのご成功を願ってます。

ただし「壁ドンベロチュー」はお断りですよ~~~ソフトで・・・・

アレの件、完璧な戦略なんで宜しくお願い致します。

とんでもない風を吹かせましょう~

No title

こんばんは。

砂利て大磯みたいなん?
真似して薄くひいてみようかな・・・

こんばんわ

Rさん

大磯系ですよ~

激薄でも良いんじゃないですかね??

メンテもガチャガチャに掻き混ぜたら問題無しです。

あくまでも我が家の環境無いですが・・・。



プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ