俺なりのvarと・・・・

一つ前の記事の件、メッセ、コメント、メールありがとうございました~

実行前にブログで詳細画像をUP致します。

本題を・・・

Varの血が入ると片親がキンペコでも産まれる稚魚の表現が、親のVar以上なのも出ております。

IMG_2974.jpg

IMG_2967.jpg

IMG_2978.jpg

これだからブリードプレコは面白い!!

しかし、最近の量販店系の販売スタイルは酷いですネ・・・・・。

ウソ「は」吐いてないけど微妙で曖昧な表現使いすぎじゃねーか?

果てしなくブラック寄りのグレーもOKなペット産業~。

あと「何処の国」でブリードされたのかの明記が無い事や、表現を見る限り「信憑性の無い販売名」もしくは微妙な言い回し。

別に気にしてない人も居るとは思いますが、ウ~ム・・・別にいーか。

Fecebook上では様々な情報が世界中を駆け巡っており「捕獲・産地・出荷・入荷」はダダ漏れです。

ブリードキンペコのヨイ所は、表現や体形、頭の形、目の位置やサイズを見れば「現段階」ではある程度の事が判断できます。

各系統色んな特徴がありますからね・・・

表現が良くて安いのは大歓迎!安くて好みの表現なら俺も欲しい~

大国ドイツだけが全てじゃない、タイにもすんげぇ~気合の入ったファームがあるし、飛んでUKなどのドイツ以外のヨーロッパやおなじみの台湾だって凄いですよね~。

インドネシアファームの一部のタネ親なんて、チビリそうになるぐらいのヨイ表現の親を使ってますしね。

それぞれの個体の特徴を上手に伝えて販売するのが、プロだと思うんだけど・・・。

あっ!!量販店かっ(汗)

しかしながら、いつの時代も自分たちの首を絞めるような事ばかりしますね~

どんどん先細りになるだけなのに。

南無阿弥陀仏・・・・

で、学生時代の親友がワイルドディスカスを飼育してましたが、忙しすぎて飼育が疎かになったとの事で、設備ごと引き取る事に・・・。

確かに疎かだよな・・・状態が悪い!

産地は北岸アレンカーのクイペウア(クリペア)

IMG_3056.jpg

IMG_3061.jpg

さ~禁断の自宅設置です。

迷走じゃぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりVarさんの血が入ると面白くなりますね^^

これからの成長に期待大です~
てかすでに怪しくて好みなのもいますしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

曖昧表現はもうちょっとどうにかしてほしいですねぇ
実際に見て、話して、購入できればいいのですが
私のような通販でしか購入できない者はしっかりとした情報が欲しいところです

あぁ・・・
ついに家がディスカスハウスになるときがきちゃいましたね(笑)
頑張ってください♪

こんばんは〜

わっ!
とうとうディスカスが…
どんどん広がりますねぇ〜
ますます楽しみですわぁ♪( ´▽`)

これだけ居ると私も好みの子がいました^ ^
イカンイカン
インペ一筋インペだけ(^_^)v

こんばんは(*^▽^)/

Varの入っている子達も面白いですね♪

そしてディスカスッ!繁殖目的ですか??

あと私、FBやってませんでした(;^_^A

Varの血統凄く気になりますし変化が楽しめますね♬ってkatsuさんディスカスですか⁈自分は昔南岸のクリペア繁殖させた事ありますけど、育成に失敗して今はもうプレコだけです。是非繁殖まで頑張ってください(^з^)-☆

こんばんは!

タッパー仮面さん

やはりVarの表現が強いみたいですね~

ヒパブリ用に取って置きの一匹をキープしております(笑)

画像のより変柄ですよ~ユニークラインです。

まぁ~あちらで上がってたように、あんな感じですね・・・

曖昧にするのは日本人特有で、パチを堂々とが海外ですね(笑)

「ですかす」は完璧な観賞魚ですね~やばいっすネ、間違いなく・・・・・

こんばんは!

Rさん

ちょっとブレ気味なんで、休憩ですね~

パッと出てサクッと消えるのが得意なんで、調整しなきゃなりません。

Var絡みも面白い事が分かりました。

大きくならなきゃ分かりませんが、楽しみの一つです~

色々し過ぎてブレて改めて一筋がヨイと思っているこの頃です。

こんばんは!

Ryuさん

Varの血が半分でもVarの表現が強いのが面白かったです。

ディスカスは彼女がディスプレイをすると宣言しておりますので、繁殖出来るかな~と。

コッチに来んなよ~と、コッソリ思ってますが(笑)

メールで連絡先お送りしま~す。。

こんばんは!

ダークさん

お~先輩!!!

ネットで情報収集してますが、なかなかイロイロあってよく分からなくなりました。

今度教えてください~

近々に会いましょう!!

No title

クリペア痩せているね。まずは、駆虫でしょうかね。痩せると立ちなおしが難しいよね。
それから、嗜好の強い餌に変えた後にハンバーグでしょうか?そして、頻回な水替え。
先が長いね。大変だよ。痩せたディスカス戻すのは...大変だよ。朗報をいのります。


            おまけより  ガンバ

う~ん…

ディスカスですか。

なんと言いましょうか、余計なことかもしれませんが
ディスカスをやられるのであれば
mishima富山店に行かなくてはいけないような気がします。(笑)

あっ、独り言ですのでお気になさらずに。

こんばんは!

おまけさん

やせ過ぎで、一匹は確実に厳しい状況です。

あと、二匹は気合を入れればという感じですかね・・・。

ハンバーグよく食べてますので引き続き高カロリー系で暫く続けてみます。

今週末はディスプレイを彼女がするそうなので、キビシ~ですね(汗)

浄水器等必要なものを揃えたので、今後ハマっていきます。

こんばんは!

インペマニアさん

と言う事は「来い!!」という事ですよね(笑)

OK!!

見学に征きます。

やり残したこと沢山ありますからね~
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ