ダークエビル(2015ウアツマ??として入荷だけど他の産地の話も)純血F1

我が家で産まれたWF1になります。

IMG_3189.jpg

IMG_3192.jpg

全て同腹の個体群になりますが、表現が様々・・・。

これは、ニャムンダの2012年・2015年入荷分それぞれのブリード結果も同じく表現が様々であります。

厄介な事に、このダークエビルと言われている個体群自体が非常に曖昧で、産地の特定は何となくしか把握できてません。ニャムンダ、ウルアカ、ウアツマ、他の産地もあると思われます。

インボイスを鵜呑みにする事は出来ません。

唯一の救いは同ロットで同種と見られる個体群を複数購入できる事ですかね。

もう一つはニャムンダで採れる個体群がL475のナンバーが付けられた事だけかな。

でも、亜種と思われる個体群も多分一括りにされるでしょうね・・・。

確かアクアライフの記事でヤムンダの採集風景の中に有った気がしますが、夢のような光景だったなぁ~

いずれにせよ、実際に飼い込んでみないと分からない事だらけなんですよね。

究極に「原種純血」を突き詰める方法は自家採集しか無いんじゃないかと、激しく葛藤しております。

コメントの投稿

非公開コメント

まいどで〜す。

おっ 『原種純血』
そろそろ行きますか?
ア・マ・ゾ・ン・・・∑(゚Д゚)

植物も有りますしね〜
カエルも居ますね ^_−☆

あっヤバイ ヤバイ!
こんな事書いたらホントに行っちゃいそうだし(゚o゚;;

こんにちは!!

錦さん

マイドです~

行きテェ~です。

今年はSかPに行きそうです・・・・。

石垣には毎月行きたい・・・・。

体力の衰えてからの大名旅行より、元気なうちにアッチコチ行きたいです。

六月予定まみれですが、ピンポイントで何とか行きます~
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ