イロイロね~二回目

仕事がぁ~忙しいぃ~。

が、趣味も楽しんでます。

数を減らして余裕のあるスペースにしたら、気のせいカモしれませんが魚の調子が良いですね。

チョイとディスプレイ楽しんだり、同じロットのワイルドさん達を観察したりとマッタリと楽しんでおりますが、繁殖も続いております。

多段式の小部屋オーバーフロー水槽による過密飼育が、プレコ達にストレスを与えるんじゃないかと心配になり、過密飼育や多数の産卵セットを止めたんですが、残したセットでお目当てのペアが産んでくれております。

「俺の~純血ペアA×D」
IMG_3611.jpg
IMG_3626.jpg
ヨークサック付きの状態で初の2ケタ残りました。

ただし、3匹奇形で他に元気の無い稚魚も居るので最終的にはどれぐらい残るのか心配ですね。

このペアから得られる稚魚は弱く他のペアの稚魚と比べるとヨークサックの吸収が非常に遅いです。

特殊個体(反転個体)独特の弱さとインブリードの弊害なんだろうか??

このペアの繁殖は約四か月ぶりなんで、雌雄の負担はそこまで無いでしょう。

先日はオマケさんが横浜にお越し頂いておりまして、プレコのブリードについて色々教えて頂きました。

ブログでは難解な文章も、直でお話したら分かりやすいですね(笑)

関東の愛好家の皆さんも集合して楽しい時間を過ごすことが出来ました。(モヤシさん恥ずかしがらないで!)
IMG_3505.jpg
IMG_3516.jpg
IMG_3520.jpg

初の鑑賞部屋でのガチ飲みで1名が潰れてしまいました。

明け方まで全く起きなく心配になりましたね(汗)

「奥さんから電話です!」「会社から電話です!」「警察だ起きろ!」「火事だ~!」「地震です!」と何言ってもダメネ・・・。

今回も初めてお会いする愛好家様もいらしており、楽しかったなぁ~~~!

目標や飼育種は様々ですが、魚類を繁殖させる共通の話題が有るので勉強になりますね。


ハニー支配下の邪道な飼育法ですが円盤の調子ヨシ!
IMG_3431_201606190515135b9.jpg

an aquariumさんで目的あってアピスト購入!
IMG_3618.jpg

クロスの結果が知りたいんじゃぁ~
IMG_3641.jpg
ドイツブリードには夢が感じられない・・・。この血統に汚染されたら金時飴じゃないか??

平日のとある日
IMG_3596.jpg

サムライブリードで有名なDJサムライ氏とオシャレな愛好家リッキーさんが遊びに来てくれました。

夢の「サムライfeat.リッキー」でした。

明け方まで無駄にビートに乗りながらアツイお話をしました。

サムライさんには好物のベビーコーンを大量に頂きましてありがとうございました。

リッキーさんは初めて何事もなくお帰りになられたので、来月には雪が降るでしょう~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になっております!

この度は本当に申し訳ありませんでしたー!!!
まさかこんな寝起きが悪いとは思いませんでした!m(__)m

これからも若輩者を可愛がってくださいm(__)m

また宜しくお願いします!!!

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/HwYYTw
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

おはようございます。

初お見えにもかかわらず、暖かくお迎えして頂きありがとうございました。m(_ _)m

プレコ談義まだまだ話足りないくらい熱い充実した日でした。
それと初の鑑賞部屋、驚きと、ワクワクと、驚きでした。
プレコ熱が更に増して夢が膨らみます。

いいものを見させてもらいありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いします。


おはようございます。先日の横浜プレコ会にオマケさんが来ると聞いてたのですが参加できなくてメチャクチャ悔しいです。😭今度は是非参加したいと思うのでよろしくお願いします。オマケさんといろんな話したかったなぁ😂 話は変わりますが、うちのワイルドL333ペアが産卵・孵化まで順調にきていて来週あたり取り出す予定です。このまま何事もなく行ってくれるといいのですが😓

初見参

夢の鑑賞部屋にやっと伺う事ができまして一仕事終えた気分です!

次回も急に伺うと思いますのでお願い致します!!

ベビーコーンも霧の出るお部屋に入れといたら大人コーンまで成長するカモ!?

この前は、書き込みありがとうございます。
沖縄ですが、よろしくお願いいたします。
(^-^)観賞部屋、訪れて勉強してみたいですねー羨ましいです。近場にプレコ仲間いないので、(T_T)

No title

一時期モチベーションが低下していたみたいだったので心配してましたが、元気になった様で安心しました。
沢山のプレコ仲間と刺激し合いながらアクアライフを末永く続けて行ってもらえると嬉しいです。

ヨークサックの吸収が遅いのはウチでも悩みの種です。
そのせいか、この一年間ぜんぜん前に進んでない気がします(^^ゞ

こんばんは!

kazumaさん

ありとあらゆる方法で起こしましたがダメでしたね(笑)

でも、楽しかったですよ~

また、遊んでください!

私のカワイガリは半端ナイですよ・・・

こんばんは!

oyakawaさん

先日は遠いところをありがとうございました。

確かに話し足りないですよね!

首都圏の方たちは定期的にお会いしてますのでいつでもお声かけ下さい。

表に出てこない愛好家の方たちが多いのを目の当たりにして、考え方を変えるぐらい刺激を頂いております。

また是非お会いしましょう。

こんばんは!

ダークさん

L333の結果が楽しみですね!

我が家の特大ワイルドも現在稚魚を守ってます。

二人で採れた稚魚でL333ワイルドグランプリしましょう!!

しかし、今回会えなかったのが残念です。

次回また遊んでください~

こんばんは!

Samurai 4さん

先日は遠いところをお越しいただきありがとうございました!

いつかはと夢見てた「feat.Samurai 4」が実現して光栄です。

ベビコンは本当に美味しかったです!!ありがとうございました。

気が向いたらいつでもいらして下さい。

ようやくビバのシステムが組みあがりました。入れちゃおうかな~(笑)

こんばんは!

流ペコさん

いえいえ、こちらこそありがとうございます!

しかし、ご所有の個体群には驚かされます・・・極上すぎる・・・。

あのメンツは流ペコさんの物凄い信念を感じました。

沖縄でもマニアさん結構いらっしゃるんじゃないですかね???

離島にはキンペコの神様がいらっしゃいますし。

私も定期的に行ってますのでタイミング合えばお会いしましょう!すぐお酒飲んじゃいますが(笑)

こんばんは!

ジュンちゃ~ん!

お疲れ様で。

色んな嫌な所や、クソくだらないことが耳に入ってテンションだだ下がりぎみでしたね。

まあ、世の中「茶番」が好きな方も居るので・・・

スペースに余裕持たせた事により、気持ちにも余裕が出てきてヨイ結果が現れるようになりました。

このように趣味を通じた友人に刺激をもらい、一歩一歩前に進んでゆくことが楽しいと肌で感じてきてますね。

また遊ぼうよ!!

無事、帰宅

こんばんは(*^^*)
先日はありがとうございました♪

おっしゃる通り、初めて何もなく横浜を過ごせましたね。来月は間違いなく真夏の大豪雪でしょう 笑

katsuさんのお部屋に行くといつも新しい発見があって参考になる事が多々あります。 今回もいろいろとアイデア盗ませていただきました♪

また、お邪魔させて頂きますね♪

こんばんは!

リッキーさん

お疲れ様です!

もう帰ったの??

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!

事件が無いと寂しいわ~寒い七月となりそうです。

ウチのは参考にならんでしょ・・・・出鱈目チンなんで。

また、遊びましょ!!


プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ