地味で安くても面白い小型プレコ

かなり前に、コロンビアのイエロースポットスターペコルティアを購入していましたが、そろそろ繁殖出来そうなぐらいに仕上がったので、早速にセット致します。

この様なわけの分からない種類も面白いんですよね。

しかも激渋の漆黒の個体も混じっておりドキドキするんですよね!

IMG_3686_201606200234501bc.jpg
IMG_3685.jpg
IMG_3683.jpg

ペコルティアとインボイスが付いてますが、ヒパンキ族ですね。

様々な個性のある個体群なので、ブリードしてみて次の世代はどんな表現なのかが気になるので結果が楽しみでもあります。

最近、ヤドクと言うより植物にハマりつつありますが、現在主流のアグラオネマなどの「高級ライン」よりも南米のシダ系やラン系に夢中になっております。

どう見ても雑草なんですがネ(笑)

ヤドクを飼育するなら南米の植物でしょと、プロの方に言われたのがきっかけです。

そしてやっと準備が出来上がりましたが、プレコの方が忙しくそれどころではなくなりつつあります・・・。

「厳選」した個体群が繁殖モードで、雌雄のコンディションを見ながらのブリードとなりますのでヤドクパルダリウムはゆっくり進んでゆきます。

IMG_3647.jpg

IMG_3648.jpg

IMG_3445.jpg

IMG_3446.jpg

IMG_3447.jpg

IMG_3459.jpg

横浜の平沼橋にあるウォーターハウスACT2さんがアツイです。店主さんご自身でブリードされてますし、ハイグレードな「たかっちゃんブリード」を在庫に置かれてます。

IMG_3397.jpg

この様に、店主さん自身がブリードされているショップが最も信用出来ますし、初心者の方でも目の肥えたマニア様にも対応できると思います。

店主さんの人柄も温厚で誠実な方です。

胡散臭さゼロ!!これが一番です!!!

あ~~!!まあまあ大きいポリプテルスウイクシーが気になる~~~!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になっております!
昨日はタッチの差でした!

333をまたペアで買ってしまったので今年中には稚魚が出せたらいいなーって思ってます!

最近色々燻ってますので、また盛り上がればなと思ってます!

こんばんは!

kazumaさん

会えなくて残念でした!

今度行く際はお声かけ下さい。

皆さん盛り上がってきましたね!!

私も現在燃え上っておりますよ~。

鑑賞部屋の水槽システムを一部変えたので見にきて下さい。面白い事を試しております。

No title

胡散臭さゼロ、まさにそんなショップがあればいいと思います。

こんばんは!

G-styleさん

ご無沙汰です!

どの業界も同じですが、ペット産業はこんなものかもしれませんね。

嘘、大袈裟、紛らわしいと・・・・。

吹っ掛ける事アタリマエ、息を吐くように嘘を吐く、自分の都合でしか物事を考えん、アンパンチしたくなりますわ~

我々の業界じゃ考えられないんですがね・・・

ご無沙汰です!

うちも胡散臭さゼロで頑張ります‼️

早くkatuさんの所に遊びに行きたいです‼️

こんばんは!

イーケーさん

お疲れ様です!

「ビリーバー」さんは胡散臭さゼロでオシケンさんと感心シタトコでした。

遠く離れた町より応援しております!!

ぜひいらしてください。他にも楽しいコトが沢山ありますよ~
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ