L173スーパーインペ産まれる&リンク追加のお知らせ

ブリードしたわけでは無く、いつの間にか稚魚が居た系です(恥)

TKPブリード(ウイルヘルミ系)とfinスーパーインペとワイルドスーパーインペと混泳中

TKPとワイルドは♂(押忍!押忍!押忍!)しか居なく、メスはfinブリードのどれか。

先日、ヨークサック付きの個体を回収(全滅)。

その際見当たらなかったが、回収し損ねた稚魚なのかは謎。

両親が確定してないのでNonnumberとします。

ココがポイント、嘘・誤魔化し無く正直にね~ん!

IMG_3864.jpg
IMG_3865.jpg
IMG_3871.jpg

いつの間にか系ではダークエビルも。
IMG_3779_20160625052525b01.jpg
流木が沢山入っており、筒が埋もれていて気が付きませんでした。大量の稚魚が居ましたが腹水で落ちまくりました。

その上段でマディラを飼育してますが「定期的に産卵蹴り出し」ておりました。その蹴り出しも腹水も原因は濾過槽の汚れかと思い濾過槽を大清掃しました。

案の定汚れが酷かった。

改善したので何とか育って欲しい・・・。

その他多くのプレコが繁殖してますので、集中力を切らさないよう楽しみます。

パルタリウムも90パーセント完成。
IMG_3874.jpg
IMG_3875.jpg

なぜ今詰めてソレをするのか!?と言うと・・・

それは八月一日より「完全小遣い制」になる!!

アーメン・・・。

クソがっ!!

おっと!荒れてしまいました、失礼しました。

小型プレコ飼育は本当に面白い!

そう言えば最近、某ショップにワイルドの面白い個体が大量に入荷中みたいですね!

ワイルがぁ~大量にぃ~素直に見直しましたよ!!

でも買わないけどネ(売らないと思うけど(笑))

リンク追加のお知らせ

憧れの沖縄本島のマニア様とリンクさせて頂く事になりました。

琉ペコのプレコ達

琉ペコさんの飼育されている個体群は圧巻です。現在ネガティブと認識されている最高級の個体群の数々は垂涎のキンペコシリーズです。この個体群でブリードした稚魚がどのような表現になるのかが楽しみです!

お互いの情報交換や楽しい交流を含めて、これからも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

Katsuさん

お世話になります。ブログリンク有り難うございます。まだまだ勉強中ですが、よろしくお願いいたします。(^-^)まだまだ規模は小さいですが、家の個体達で、どんな仔が出てくるかたのしみです。これからもよろしくお願いいたします。

まいどで〜す。

おめでとうございま〜す\(^o^)/

稚魚のサイズを見ると今回じゃ無いですね。 2ヶ月くらい経ってません?

あの店、WILD入ってますね〜
私も買わないけどね(≧∇≦)

で・・・お小遣い制・・・アーメン!

katsuさんもついに…

お世話になっております!

katsuさんもついにお小遣い制が始まるのですね!!

お小遣い制って本当にきついですよ……

欲しい物が全く買えないっていうの本当に辛いです・・・(;´Д`)

お小遣い制始まる前に青田買いですよ!!!(笑)

No title

まさかの初コメ失礼します!
いつもお世話になっております。
嘘、誤魔化しは購入者の期待を裏切っちゃいますもんね。
偽りの血統ならばもはやドイツと一緒だと私は考えます。
OH!センテンススプリング!笑

いい感じに

いやあ、水槽でも部屋でも構築していく過程はワクワクしますね。
ダークエヴィル、最近太りすぎかな?と心配しましたが、katsuさんとろこと同じようで安心しました。
(^-^)
Katsuさんもおこずかい制ですか。僕もですよ。
やりくりが大変になりそうですが、お互い頑張りましょう。
(^-^)/

こんばんは!

流ペコさん

コチラの方こそリンク承認を、ありがとうございます!

国内ブリード個体群については系統の少なさを感じているので、ここでドンドン面白い組み合わせが出てきたら面白いのにな~と思っておりました。

流ペコさんの所有個体の様な面白い個体群は今後が楽しみですね!

「エビやメダカ」と違いサイクルが長いので、気長な飼育になりますが、皆さんと情報交換を含め楽しく交流を深められたらと思っております。

今後も宜しくお願い致します。

こんばんは!

錦さん

まいどです~

有難うございます!!

気が付かなかった敗北感は有りますが、次の世代を見れて素直にうれしく思います。

一匹回収しましたが見事にやせ細っており今後の立ち上げには苦労しそうです・・・。

脱力感を持った飼育が良かったのか、他のプレコも産卵しております。

大量入荷は「今更」ですが、個人的にはあの数入れる根性にはアッパレだと思いますよ。

もう八月からは小銭入れだけ持って戦いますよ(汗)

裸族である自分は、持ってたら使うのでこの形が一番かもしれません・・・。

こんばんは!

kazumaさん

覚悟はでき~ンですが、仕方ないですね。

制度が始まるまで全力で作り上げま~す。

有ったら使っちゃうので、制限付けた方がヨイです。

趣味がアクア関連だけじゃないんで、厳しい~事には変わりありませんが。。

こんばんは!

NAOさん

えっ!?

お初でしたっけ??

そんな気がしませんが、コメントありがとうございます。

私の様な「小物」にコメント頂けるなんて感激です(爆)

こんな感じの使い方でヨイですか??

ペット産業的感覚は理解しがたいものが有りますね。

一つでも嘘や誤魔化し有れば、終わりの始まりです。

これから色んな系統が出てくるので、徹底的な紐付けが必要となって来るでしょうね!

仰る通り、ドイツ系統には夢を感じられなくなりました。

センテンススプリング・・・・

こんばんは!

craftさん

イメージしながら作り上げる喜びは楽しいですよね!

現在ラストスパートで頑張ってます。

ダークさんはハラパンになるまで餌を貪り喰うのでプリプリになりますが、調子のヨイ証拠ですよ。

繁殖まで秒読み態勢に入りましたね!!

小遣い制の同士が多くて心強いです。

間違った道に進みそうな時には先輩としてお叱り下さい。
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ