新系統CA-17(メガクロ×CF1-2-B)

メガクロス♂と第2エースの仔♀(リアルメガクラウンゼブラとして購入)の稚魚が採れました。

系統は同じですが、個性が違うのでどの様になるのかが見ものです。

今回はメスが初産卵なのでダメかと思ってましたが、なかなかの数が残りました。

♂任せにしておりましたが、ヨークサック吸収一歩手前で蹴り出したので回収致しました。

稚魚もキビキビとした動きをしているので、余程の事が無い限り腹水などで落ちる事は無いでしょう。

♂のメガクロス
IMG_3898.jpg

♀のCF1-2-B
IMG_3899.jpg

数はカウントしてませんが20以上??
IMG_3900.jpg

CA-2の♀違いの稚魚達の中には面白い表現の個体が結構出てましたし、反転個体も出てました。

この系統も異系統同士なんで1年後が楽しみです。

CA-4の経過
IMG_3891.jpg
やっぱり、どんどん白の面積が増えてきております。時間差ではありますが、ある日突然に変わりゆく感じは他の同腹の兄弟も同じくでした。

ディスプレイと言うか、岩組と産卵筒の組み合わせで「なんちゃって現地風」での飼育に切り替えようと準備中にアクシデント。
痛てぇ~よ!山田(会社の弟子)!!
IMG_3727.jpg

アグリコラクチサケヤモリ “Eurydactylodes agricolae ”ペアGET
IMG_3901.jpg
小さくてブリード個体なのにワイルドを感じます。

7月31日までは悪足掻きをしてます。

機械式腕時計は値段が上がるモノについてはOK出てるし問題無し!

石垣島の大魔王様、やっぱGSだけ相場生きてました。

RX、パテ、バシュロン、APなどは軒並みガタガタですね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかイケイケモード突入しちゃってますね(笑)
しかもナイスな組み合わせも~
いいですね~
そろそろタッパー送ったほうがいい感じですか~?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うへぇ><
手大丈夫ですか??
こういう作業に怪我はつきものですね・・・
気を付けてくださいね~^^

これはヤモリ?ちゃんんも爆殖ですね(笑)
爬虫類ではアルマジロトカゲ飼ってみたいです☆ミ

まいどで〜す。

♀違いの俺1クロス、勿論!出るんでしょうね〜 楽しみです⤴︎⤴︎

初代の俺1血統を複数持っているKatsuさんがホント羨ましい (^^)

舟いっぱいの岩盤・・・秘密の計画、始動ですね \(^o^)/ 私も買っとこうかな^^;

流石!プロフェッショナル・・・GS、安心しました (;^_^A

こんにちは。
相変わらず凄すぎますε-(´∀`; )
羨ましいを通り越してため息です。


GSのautomaticですか?
個人的にですが、ウオッチはautomaticの方が良いですね。

勤務先ではGSクォーツがよく売れますが…

書き込みありがとうございます。(^-^)
毎回ブログ見るたび、凄すぎます。
見るたびに欲しくなりますねー

どうしたら家の水槽にお迎えできますかー(^-^)/

チビチビたち

生まれてますね。
チビチビたち。
どんな模様に変化していくのか、楽しみですね。
(^-^)
トカゲも面白いですね。
ワイルドな風景とあわせたら楽しそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

タッパー仮面さん

遅レスになります。申し訳御座いません、仕事が鬼のように忙しく書き込めませんでした~!!

え~~~~!!!!!

マサカのタッパー持参ですか??

いらっしゃいませ!!

手は流石に痛かったです。エロモナス(人喰いバクテリア)上等でガンガン水槽内に手を入れてました。

まぁ~自分の凡ミスなのでしゃぁ~ないですね・・・。

実はそのアルマジロトカゲを飼育したくて本気で検討しております。一時期よりお求めやすい価格になってますよ~サンゲイザーやオオヤモリの高級だったラインも少しお値段落ち着きましたね。

こんばんは!

錦さん

マイドです!!!

現在、最終兵器を用いても三匹しか残りませんでした。今クルクルしてますよ~ヨークの吸収が遅いです。

運が良かったダケなんで何とも言えませんが、イロイロ遊んでみます。

岩石カチ割りオモロです。コノヤロモードで思いを込めて打ち込んでいたら手元が狂いアウチ!!

天罰です、呪いです、イロイロ・・・・。

為替でぶっ飛ぶのは舶来品です。私のコレクションは残念な事に・・・。GSの限定ラインは強かったです。

こんばんは!

Rさん

やっぱ、GSはオートマですね。アニバーサリーモデルがミソなんです。たまに往年の復刻版なんかも素敵すぎます。

しかし、クオーツが一番正確なんですよね。

今回の香港はガタガタのグダグダでしたよ。

色石はストップです。

こんばんは!

流ペコさん

ブレてますが、魚達は石組の環境の方がイキイキとしてます。

テリトリー争いもよく見られボスキャラが一番ヨイポジションを取っております。

純血は結果が見たいのでしばらく出す予定は無いですが、ハーフはチョロチョロ出してゆくと思います。

沖縄は暑いんでしょうね~

行きたいっす。

こんばんは!

craftさん

最近マイペースにユッタリした飼育に切り替えましたが、邪念邪心が無くなった分、経過がすこぶるヨイですね。

爬虫類系も面白いな~と思ってます。このヤモリ達は人工飼料だけでヨイので最高ですよ!!

故郷のニューカレドニアの植物をオーダー中です。

こんばんは!

Dさん

有難うございます!!!!

またメッセンジャーでも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

RPさん

お疲れ様です。

石組するとなかなかの見ごたえが有りますね。

バーチカルな分、インペ系のポジション争いがなかなか面白いですね。

テリトリーが決まった個体はいいですが、決まらない個体達は髭が抜けてまで抗争を続けているので、ちょっと心配です。

お~!!

毎度有難うございます!!
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ