カラシンと新系統とアレ

Wildカラシンに目覚めました。

小さいのに凶暴にて渋くて美しい種類です。

IMG_4131.jpg

IMG_4135.jpg

一目惚れの「プラチナイエローコギャルテトラ テレスピレス」

ビカビカの超美しいモンクホーシャ系のカラシン。

センスの無い「コギャル」と言うネーミングが安過ぎる!!

IMG_4183.jpg

IMG_4178.jpg

IMG_4144.jpg

もう一種が凶暴系の「モーゼステトラ」

憧れのスリナムのモーゼス川産

IMG_4121.jpg

IMG_4085.jpg

泳ぎが早すぎて撮れん!!

しかし、銀鱗が美しい~赤いアイラインにギザギザの歯もイイ!!

2匹迎えたモーゼステトラを「生かす為」にプラチナイエローコギャルテトラを迎え我が家に居るカラシンを全員集合させカラシンエリアを作りました。

二匹だとエライ事になっていたそうです・・・・。

激流の最上段のためヨイ感じになりました。

ハマる予感がします。

新系統

IMAさんブリードのダップルドインペが産卵しました。

IMG_3287_20160706031146aa7.jpg

多分三日目!!運よくペアでした!

以前の俺の見立て間違いでした、プロじゃないので・・・・ご勘弁を。

しかし、本当に嬉しい。

脱力型飼育に流れたらイイカンジになってきました。

でもモヤモヤしたものが渦巻いており、ブレ続けてます。

最後に「アレ」を・・・。

IMG_3910.jpg

くぅ~ヤラレタ!!!!

カワイイでしょ!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ・・・ついにカラシンまで(笑)
浮気はダメですよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ダップルドインペうまくいくといいですね!
これが切っ掛けでテンションUPですね♪

アルマジロ早く見つけてください~
あれは絶対お勧めですよ!(って飼ったことないけど)
ちっこいくせにあのかっこよさ・・・タマリマセン(笑)

No title

お世話になっております!
この間の日曜日katsuさんも行かれたんですね!
そのコギャルは………
HG先生にコギャルの名前の由来を聞き、名前を付けるのは、結構適当なんだと感じました!

引っ越しは、落ち着いたのですがプレコは落ち着かず、自分もぶれたくなってきました!

こんにちは(*^▽^)/

日曜日行きたかったです(T^T)

カラシンもいいですよね♪
個人的には【ハイフェソブリコン ニュースティグマニー】の上流産がお気に入りです(*≧∀≦*)

昔、エンペラーテトラによく手をつつかれてましたよ(笑)

カラシン用に水槽が欲しい~!でもこれ以上の増設には高い壁が(ーー;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいどで〜す。

コギャル〜 名前見て笑ってしまいましたが綺麗ですね〜⤴︎⤴︎

ダップルインペ・・・prでしたか ∑(゚Д゚) ♀2とばかり思ってましたが、私の目もあまいです(≧∇≦) 上手くいくと良いですね\(^o^)/

こんばんは!

タッパー仮面さん

「これぞ魚の形なり」なんで分かりやすくて面白いのと、小っこいのに各個体気合が入っている所に魅かれました。

カラシンも色んな種類が居てとても魅力的です。

本日チョロチョロと孵化してましたね~取り上げるか迷うトコロです・・・。

アルマジロかサンゲイかスケトスかと大迷いですな~!!

こんばんは!

kazumaさん

元祖はハデハデ系のブルーのアイラインでピンクの唇ですが、その他の個体にコギャルを付けると安っぽいですね。

日曜日はSHOさんやダンプさんやモヤシさんとかと話し込んで、初の6時間滞在となりました。

って言うか、ショップではサクッと買い物してサクッと帰る派なんですが、ダークさん他マニアさんが集結しているので、近況報告などであっという間に時間が経ちましたね・・。

なかなかの初体験でしたよ~

また、お会い致しましょう!

こんばんは!

Ryuさん

まさかのご家庭の都合で残念でした!

お会いしたかったです。

学生の頃にピンテールカラシンを飼育しておりましたが、飛び出しにて終了しておりました。

あのキビキビした動きと餌投入時のお祭りが楽しくてタマリマセン。

強い水流での飼育なので動きがいきなりイレギュラーになったりと面白く脚立の上に座って長時間ボケェ~っと見入ってますよ。

こんばんは!

錦さん

まいどです~

コギャルと言う名が相応しくないキラキラ系ですよ~

プレコとの混泳は無理そうですね。

プレコの稚魚は簡単に喰われるでしょう(汗)

まさかの雌雄だったとは・・・・棘のあんまり生えてなくてやや肥満体形だったので思い込んでましたね(恥)

上からの体形見たら確かに♂に見えるんですが・・・

ハイブリの二世なんで表現がどんなになるのか楽しみですが、例の吸収まで安心できません。

こんばんは!

Rさん

全くダメとか無いですが、今までの売れ筋がズレてきましたね。

リーマン後の日本の状況と似てますがソコまでは行って無いかなと言う感じです。

大きめのは安くなきゃダメで、グレードのヨイ小ぶりが出ております。

GSラブですわ~~~!

アニバーサリーはキッチリ抑えておりますが、ショップマイスターのモデルが欲しいのだらけで絞り込まないとお金が持ちません・・・・。

RXは一割落ちで為替で徐々に落ちてゆくんじゃないのかと。

スポーツ系は崩壊の予感が~(泣)

石板は大量に購入しているのでおくりますよん!
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ