イロイロ

ヤドク用の餌であるショウジョウバエ(飛べない)2種をサイクル崩さず生産しておりますが、食べきれない分は、アピストとカラシンに与えております。

餌の無駄なロスをしない為にアピストの飼育を楽しんでますが、カラシンの喰いっぷりはスゲ~!!

なかなかのナブラです。
IMG_4295.jpg

スピード早すぎて画像は上手く撮れん・・・。

ダンプティブリードF2久しぶりに購入
IMG_4259_2016070803551602c.jpg
相変わらず凄いレベルです~しかもオスかも!!

インペダップルドがヨークサック付で蹴り出されてましたがオチ。取り出して人工孵化に切り替え。
IMG_4285.jpg
今回は厳しいかも。

俺一系統雌違い(A個体×C個体)の経過。3個残り3匹孵化!
IMG_3928.jpg
IMG_4101_20160708194035a3c.jpg

チョイ前産まれた俺一系統(A個体×D個体)8匹残り2匹腹水・・・
IMG_3930.jpg
IMG_3944.jpg
IMG_4102.jpg

俺一系統(A個体×D個体)の経過と1ヵ月ちょっとでの変化!
IMG_2749_201607080357531a9.jpg
IMG_4269.jpg
争いにて兎の耳みたいになった背鰭が残念!みんな鰭パサ。

稚魚の育成について色んな事が分かり、方向修正を。

色んな意味でオツカレ状態になりました・・・・・・。

個人的な考えですが、ドイツの血は入れちゃ面白くない事など色んな事が分かりました。

自分は伝説の“ラストサムライ”“ラストエンペラー”クラスの稚魚を高い確率で出す事を夢見てノンビリやりますわ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になっております!

やっぱり焦らずのんびりマイペースにやるのが一番ですね!!
ネットで見たのですがクインペ等何種か輸出規制がかかったと書いてありましたが、正式に公表とかってされるんですかね?

こんばんは!

kazumaさん

お疲れ様です。

昼間は失礼致しました。

ある意味脱力が一番ですね、つくづくそう思います。あと数を減らした事による影響も大きいかもですね。

クインペの件は知りませんでした。

情報早っ!

禁止になれば不思議と探し出す方も増えて、プレミアムな価格になるんですかね~

例によって例の如く「イリーガル」な入荷も増えそうですね・・・・

いつか大変な事になりそうですね。

まいどです。

目利きで惚れ込み購入し・・・

愛情込めて育て上げ・・・

成熟し喜び、産卵し胸高なり、稚魚見てメロメロ、早よ大きくなって白よ出ろと毎日願い。。。

しかし増えない稚魚の数・・・

何故、そこに大きな壁がぁ〜 〜 W(`0`)W


どうも m(_ _)m

こんにちは!!

錦さん

まいどです。

心に響きますね・・・・・・・・・・・・。

其々に個性が有り、繁殖ペアによっては数が残ったり残らなかったりで、安定感が全くありませんし、言うほど簡単ではないですよね。

メスはもうチョイ早いですが、生後おおよそ三年~四年掛かる安定した繁殖サイクルまでの我慢の期間も・・・。

マイペでのんびりやりましょう!!
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ