ファンシースポットペコルティアL201孵化

嫌な事有っても、嬉しい事で帳消し出来るんですよね。

IMG_4836.jpg

IMG_4466.jpg

インペのオスが消えるし、俺1の2匹のオス達は仔を喰いまくるし、ど~なとんのじゃぁ~と思ってましたが、このオスは凄く真面目!!

卵や仔を取り出さなくてもOKなオスと、取り出さなきゃダメなオスと様々ですが、出来る事なら手が掛からない方がヨイですね・・・・。

孵化して3日目あたりですが、ガッチリガードで一匹もこぼれてきてません。稚魚もまあまあ強いのかもしれません。

偶然の蹴り出しも有るかもしれませんが、蹴り出された稚魚の場合上手く育たない場合が非常に多いと感じておりましたが、海外のブリーダーさん達も同じくそう仰ってました。

回収して頑張って育ててもコレ↓↓
IMG_4376.jpg

ヨークサックの吸収不全や腹水病など、なかなかデリケートであります。

この原因は大体掴めてますが、書くとまたアレなんでFBにでも・・・。

そう言えば、前回の大量死はインペの稚魚とドイツ系稚魚が一匹も落ちなかったのが不思議でした。

と言うかピンピンしていて謎でしたね。

ここ最近、地域はバラバラになりますが、9件の大量死のニュースを耳にしてます。

時期的なモノか、水がおかしくなっているのかは分かりませんが気を付けましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

まいどで〜す。

ファンシー良いパパですね⤴︎⤴︎
俺1パパも頑張ってくれないと困りますね(私も;^_^A)

家の水も変なのか? 私のお腹もプックリとなってしまってます∑(゚Д゚)

No title

お疲れ様ですー!!

昨日つきみ堂さんにインペのF1を3匹だけ持っていきました!数は少ないですが状態のいい物から持っていったので、アクアバスをヒパンキを少しでも盛り上げる為に微力ですが協力させて下さい!!
よろしくお願いしますm(__)m

こんばんは!

錦さん

今日も見てますが稚魚を喰った形跡なしです。

ヨークサック吸収まであと少しですので、楽しみであります。

ここ数日、稚魚を死なせ痛い思いをした、オレイチDとJUN(HPYE)がペアリング中です。

腹水はキツイですよね・・・毎回出てくるのには苦しんでいます。

こんばんは!

kazumaさん

おおぉぉぉ~~~~

ありがとうございます!!

自分も仕事が鬼のように忙しく、少しづつしか準備が出来ませんでしたが、本日ようやく準備が整いました。

このイベントで多くの人と会えるチャンスがあるので、楽しみでもあります。

会場でお会いできるのを楽しみにしております、って言うか、いつも会ってるもんね(笑)

大阪から恐ろしいブリーダー様も参戦しますよ~
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ