アクアリウムバス

搬入の段取りは良く制限時間内には余裕でディスプレイを終了致しました。
IMG_4908.jpg

こんな感じです。
IMG_4911.jpg

初参加のイベントにしては上出来だと自分は思いました。

しかし、改善点も多々有ります。

細かい事を上げていけばキリが無いですが、次回は確実にバージョンアップ出来ますね。

という事で、次回の11月のイベントも参加は確定致します。

今回のイベントでの我々の所感ですが、世間の見る小型プレコ(キンペコ系)の立ち位置は、果てしなくマイナージャンルだという事を知りました。

要は、内輪のみで盛り上がって居たような感じですかね・・。

分かりやすいのは、インペリアルゼブラは鬼のように売れるが、キンペコは「嘘でしょ!?」という価格でも、なかなか動きは鈍いですね(笑)

全ては想定の範囲内では有りましたが・・・・。

でも、手に取って見た方は全員が「カワイイ!」「キレイ!」「欲しいけど飼育方法分からない!」とか嬉しい反応で、キンペコの面白さを広げてゆくには、十分なポテンシャルを感じ取れました。

横村さんの所感をそのまんまコピペ。

始まるまでは不安だらけでしたが、終わってみれば充実した一日を過ごせました。

次回へ向けての課題も有りましたが、それ以上の手応えも感じました。

プレコ一本勝負のブースは常連さんの話では初だったようですし、大きな爪痕は残せたハズですよね!

いろんな方にプレコを手にとって見ていただけたことも、それによって興味を持ってくれたかたも大勢いたのも印象的でした。

次回は二回目となりますし、もっとスマートにこなせるハズです。

とにかく楽しい一日を作っていただき感謝してます。

次回は更なる爪痕を残しましょう!


その通り!!大袈裟な話では無く、次回は間違いなく大きな流れを作れると確信致しました。

今回のイベントでは予想以上にフェイスブックや、ブログを見て頂いたマニア様にお越し頂きありがとうございました。

遠くは大阪より車で、新幹線でとお越しいただいたり、お暑いなか関東圏の方も多くお越し頂き感謝しております。

お土産や差し入れもありがとうございました。

美男美女の登場で会場のどのブースよりも輝いてました。
IMG_4913.jpg

craftさんに提供して頂いたポストカード(コレはクールです)
IMG_4875.jpg

IMG_4917.jpg

終わって見れれば多くの友人達に支えられたイベントとなり、とても充実した日となりました。

趣味の繋がりに感謝です。

最後になりますが、ご来場頂いた方が帰られる際に、御挨拶が出来なかった事を激しく後悔しております。

大変失礼致しました。

また個別にメッセージをさせて頂きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベントお疲れ様でした!!
ブログを見るだけで面白そうなのが伝わってきます
行ってみたいし参加もしてみたいですね(笑)

たぶん一日じゃ足らないと思いますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
イベント用タッパー用意しておきます♪

お久しぶりです。
凄いイベントあったんですね。(*_*)
沖縄からは、行きたくてもなかなか行けませんが、いつかは、行けるように頑張ります。
ポストカードだけでも欲しい(*_*)

お疲れ様でした。

イベントお疲れ様でした。
僕は本(LDF)を書いていたので行けませんでした。(汗
11月も出店ですか。
今度は遊びに行きたいですね。
みなさんのブリード個体、生で見たいし、別府さんのベタもみたいし。
涼しいから奥さんを説得できそうですね。

そうそう、
ダークエビル、いつのまにやら産卵してましたよ。
蹴り出し3匹はダメでした。。。
お父さんが筒から出てこないで頑張っているようです。

お疲れさまでした

イベントに参加された方々、お疲れさまでした。

やはり、インペリアルは強しですか。(^ ^;)
白黒で綺麗ですからね。
小型プレコの世界への導き役としては合格点なのですが、
マニアからするとキンペコ系の方が面白味があると思います。

その面白味をブログ等で伝えていけたら
より盛り上がるんでしょうね。

次回は大きな流れを作れるということで期待しています。
私は北陸から大きな流れができることを感じ取っておりますので。
(何気に不参加表明(笑))

私もポストカード希望です。

ふと思ったことを1つ。
お金はかかりますが、ポストカードのデザインを白黒の2色にして
車の窓に貼れるステッカーを作るというのはどうでしょう?
(できれば内側から貼れるタイプで)

グッズ化したら、速攻で購入して貼ります。(^ ^)v

アクアリウムバスお疲れ様でした(^з^)-☆早々たるメンバーで参加されてたので時間あれば顔出したかったのですが(T ^ T)次回何とか行ってみたいです✌

今回、ブースでプレコを購入させていただきました。

アクアリウムバスは結構な頻度で参加しているのですが、毎回プレコはほとんどいなくて、今回もちょっと寄ってみるかぐらいの気持ちで参加してびっくりしました。

アクアリウムバスで人気のブースに宮城鉄魚倶楽部という鉄魚のブースがあります。
最初はほとんど知られていない魚だったのですが、ほぼ毎回参加されていたためか回を重ねるごとに認知度が高まり、鉄魚目当てで参加する方が増えてきました。

キンペコも同じように認知度が高まることを願っております。
次回も楽しみにしております。

こんばんは!

タッパー仮面さん

楽しく充実した日でした。

1Dayのみの催事なので結構疲れましたが、人の流れを見れたし、色んなジャンル見れて楽しいですよ~

次回は是非参加下さい。

タッパー仮面参上を皆さん待ってますよ!!

バケツの方がいいのでは??

こんばんは!

流ペコさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよ~ショップ側で無くユーザー側からの発信なんで、心配でしたが個人的には充実した一日となりました。

craftさんのカードのクオリティは最高です!

実現可能なら是非いらして下さい。

No title

craftさん

ありがとうございます!!

アーティストであるcraftさんのセンスが輝いた出来栄えです。

しかも私の飼育個体の画像で作成頂いておりますので、とても嬉しいです。

著作権丸ごと頂けるなんて本当に光栄に思います。

反響が半端ないし・・・。

ダーク産んだんですかっ!?

す、スゲ~~~~!!!

これまた嬉しいニュースです!!

今後が楽しみですね!

あっ自分か・・・・

成長記録楽しみにしてます。

CSにでもぶち上げてみて下さい(笑)Jarsさんあたりが喰いついてきそうですね!

こんばんは!

インぺマニアさん

イレギュラー系を除けば、インペの横一直線の安定した美しいラインだからこその人気なんですよね(笑)

究極の金時飴なんで、確かにマニアさんになればキンペコに流れてゆくんでしょうね。

既に色んな方が面白さをブログに書かれているので、今後はもっと盛り上がるんじゃないですかね。

こうじゃなきゃ邪道だとか無いのが面白いですし、節操のないガタガタなのも答えが出るのが面白いので。。

ヒート北陸もドッカ~ンと来そうなので、我々も地道に頑張りま~す。

デザインの著作権はcraftさんより頂いているので、HJ抜きのステッカーも作ってみます。

カードは余ってるのが有るので、ご希望に方にお送り致します。

こんばんは!

ダークさん

いつもお世話になっております。

ありがとうございます!!

次回は是非ご参加下さいませ。

近いうちにお会い致しましょう!!

こんばんは

triactis様

ご丁寧なコメント、イベントのご感想などありがとうございました。

この様なご意見こそ、もっとも参考になるので本当に嬉しいです。

仰る通り、参加回数を重ねる事が大事だと強く思いました。

小型プレコは魅力的な魚だと信じて疑わなったのですが、世間の声では魚種的に果てしなくマイナーだという事を今更ながら思い知りました。

しかし、興味を持ち見て頂いた方が多く、初参加ながら次回に繋げる良い経験を致しました。

参加者全員次回も出店すると言う事で纏まりました。

triactis様よりの貴重なご意見やご感想を頂き、今回参加して本当に良かったです。

また、ブースでのお買い物もありがとうございました。

是非お会いしてお話ししたいので、次回の参加の際はお声かけ下さいませ。

宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でした
苦労の先に成功アリなんで、続けてくれたら嬉しいです
僕的にはKatsuさんのプレコに対する情熱が戻ってきてくれたことが一番嬉しいですけどね。

次回はコスプレして参加しましょう!
Katsuさんは座頭市でお願いします。
僕は切られ役の悪人Bで出ますので(笑)

こんばんは!

R様

承知いたしました。

後ほどメール致します(笑)

こんばんは!

ジュンさん

今回はありがとうございました!!

被り物ではザリガニのブースは実行してまたよ。

ジュンちゃんやるなら、付き合いますよ~

情熱というか、声揃えてクソネガティブな発言ばかり耳に入ってくるので、原点に帰ろうぜ!!と思い、行動するようにしました。

アントキは楽しかったな~とかショボいしね・・・

人ソレゾレ色んな形の趣味が有るので動機はどうであれ、きっかけが有れば少しは前に進むんじゃないですかね~

No title

毎度で~す。

お疲れ様でした。

遠く離れた都でのフェスティバルゆえ、「いいな~」位にしか思っておりませんでしたが・・・
次回、11月のフェスには石垣島丸出しで参加したいと思っております。

KATSUさんには面倒お掛けしますが、宜しくお願い致します。

こんばんは!

錦さん

遅レス申し訳ございません。

ご参加表明ありがとうございます。

皆さん大喜びですよ~

丸出し系最高でわないですかっ!!

その前にソチラへ飛びます!
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ