稚魚とcraft氏よりの贈り物

オリノコ系のファンシースポットワイルド個体から産まれた稚魚
IMG_5320.jpg
親任せの稚魚ですが、やはりオタマジャクシ系も居て数匹が落ちちゃってますね~

しかし健康な個体は貪欲に餌を貪り喰っております。

新系統の稚魚(CF絡み)
IMG_5317.jpg
ちょっと腹が黄色過ぎる・・・。

我が家の水槽内においては、ヨークサックを吸収して暫く黄色だとマサに黄色信号です。

俺一×JUNブリの稚魚
IMG_5328.jpg
腹水病の個体は本日落ち。

ヨークサック吸収後の腹の部分。
IMG_5325.jpg
赤の丸内がクロレラを食べたとみられる腹部。緑の丸内がまだ食べてない個体の腹部。

クロレラは勿論、石垣産のアレです。

我が家の場合は、初めて餌を与えた時に喰いの悪い個体は初期段階での育成で落ちるパターンが多いです。この時点では何とも言えないが、怪しいな~(残5匹)

上手に育成出来ている方が羨ましいです。

またまたcraft氏より評判の新作ポストカードを頂きました。
IMG_5271.jpg
氏のセンスは海外では大評判で、色んな国でフェイスブックのコミュニティや個人のタイムラインにアップされております。

元々がオトシン、ロリカリアのデータファイルや河川の地図などでヨーロッパで有名なんですよね。

コチラで販売されております。

craftshop

海外にもやっぱり居たプレコ詐欺師を、ピシャーっと叱る頼もしいcraftさんです(笑)

アクアリウムバスでのポストカードのご提供や、お気遣いにはいつも感謝しております。

コメントの投稿

非公開コメント

まいどで〜す。

間の一週間・・・ヨークサック吸収間近〜クロレラ・人工飼料に餌付くまで、ホント難しいですね⤵︎⤵︎

小さいままの子って綺麗な子多いですよね (;^_^A

こんばんは!

錦さん

まいどです~

ウチの場合は簡単じゃないです(笑)

成長不良の個体はどれもメリハリくっきり系の白の面積が多いですよね。

ヤドクと雑草に忙しくなりましたので、ノンビリとやってゆきます。

雑草の世界は楽しいですよ~

こんにちは、産まれて。初期がカギなんですかね(*_*)

芸術ですね(゜ロ゜;凄すぎます。

昨日は、有り難うございます。話せて良かったです。m(_ _)m

非売品

ありがとうございます。
無事にカードが届いて良かったです。
このカード、実はいろいろありまして非売品です。(汗
販売用のアピストカードは別に作ってます。(現在4枚、目標9枚)
万が一買いたい人がいたらそれをお待ち下さい。
(^-^)

こんばんは!

流ペコさん

長電話になり申し訳ないです・・・・。

しかも途中で風呂に入っちゃいまして(汗)

あの後、映画見に行きました。

孵化した瞬間から気を抜けないですね~放置でOKなヤツとそうじゃないのが居ますので、悩ましいです。

出来る♂さんがウチには少なすぎる!

craftさんのプレコカードも凄いんです~~~

こんばんは!

craftさん

コチラこそ、毎回ありがとうございます~~~!

きめ細かい性格がモロに反映されてますね(笑)

才能やな~~~~

って言うか、海外の人の喰いつき凄いですね・・・。

ビックリです。

プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ