新着でも無いけど面白いWild種のメモ

チョイ前に、つきみ堂さんに面白い個体群が入荷したのでGET。

新魚は買わねぇ~!という鉄の意志が有るつもりなんだけど・・・・・・。

インボイスによる産地と、個体群の個性を見てしまうとグニャグニャに溶けかかる鉄の意志となってしまうのもダメですね~

インボイスを信じると、赤丸内のGurupa'(グルパ)というエリアから来た変なキンペコです。
IMG_4973_20160908045313486.jpg

店主のHGさん曰く、様々なタイプが居たとの事で、内容はキンペコ寄り~ダークエビル寄りまで様々だとか。

当然川は繋がっているので色んなのが混じったりするのは当たり前か・・・。

何れにせよ、交雑の個体なのか種として個体群が成立しているのか分かりませんが、ブリード出来れば答えが多少でも見えてくるので夢が有るな~

見た目もエリア的にも少し混じってますがモロにシングーの匂いがします。

可能性が全く感じられない、絶望感の漂う異種とのハイブリットよりもコッチでしょ!

さすがはHGさんのセレクト!個人的なツボにハマりました!!

Hypancistrus sp. “Gurupa”
IMG_4989.jpg

見た目はホワイトロイヤル系か??発色がモヤモヤなんでヤハリそう見える。
IMG_4991.jpg

ん!!
IMG_4993.jpg

模様だけでパパッと選んだので、もしかしたらペアではなかったりして・・・。

いや、ペアだと祈ろう・・・・・・。

この様に稀に面白いのが入荷するから面白いんですが、小遣い制になり考えて買わなきゃならんのには早くもギブしそうですわ。

今週は更に「新着過ぎる大物」が来るので、今月はいきなりのピンチじゃぁ~(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

まいどです。

『小遣い制』・・・似合ってねぇ〜 。・°°・(>_<)・°°・。

私もペアだと祈っときます (^人^)

こんにちは!!

錦さん

まいど~です!!

に、に、似合ってマスヨ(汗)

色んな意味で自分のバランス感覚を調整中です・・・・。

プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ