イロイロ日記とヒパブリコンについてのお知らせ

今回のアクアライフの「プレコ最前線」の特集号は愛好家の方が沢山登場していて面白い!!

IMG_5454.jpg

でもってTKPさん素顔晒してるや~ん!

カズマさんも・・・

オマケさんも。

ダンプティさんの個体スゲ~!

こっそり堂のHGさんもこっそりとスゲェな~~~!!

他の愛好家の方々も凄いっ!

個人的には7番目の方と8番目の方のスタイルに憧れますね~

岩を使用したカッチョイイ~ディスプレイや、WSMプレコブロックの使った画期的なディスプレイが凄い!

ベアタンクに筒と筒に被せる岩とか植木鉢の破片じゃ、味気ないですもんね。

飼育スタイルは皆さん個性と持論が有るな~

勉強になりました。

次回特集される際は、間違いだらけのプレコの呼び方や、古い情報の更新をして頂きたいですね~~~あと「規制種」についての正しい認識についてを。。。

今週の月曜日はオマケさんが横浜に出張に来ていたので、TKPさんと自分と妻と四人で食事を。生ガキをシコタマ食べて酒をガッツリと。
IMG_5387.jpg

結構、突っ込んだ話にナッツてゆき、クソ酔っぱらってしまいました。
IMG_5394.jpg

で木曜日は我が旅友オシケンさんからお誘い有り、妻と自分と3人でブラジル料理屋(シェラスコ)へ。サンバショーも凄いけどメチャウマです。
IMG_5446.jpg

ストップ掛けなきゃ、永遠と肉が出てくる完全胃もたれコース。
IMG_5436_20160910050117f28.jpg

いかにもブラジル的!スタイル抜群でした~!!
IMG_5440.jpg
いいな~オシケンさん!!

妻の手前、我慢ジルオに・・・・・。

この日は夜中までゴリゴリに飲んでしまい二日酔いコースにナッツてしまいました。

趣味を通して知り合った方たちには、仲良くして頂き本当に感謝です。

薄っぺらい事を言うんじゃなく、本音でぶつかりあえるのがヨイ。

皆さんありがとうございました~

あっ!!

いよいよ「ヒパブリコン」の開催が近づいていますね!

HypaBre2016.jpg

FBでもご案内しましたがコチラでも。。

関東エリア限定になりますが・・・・

フィンの店長さんに、様々な「リスク」を回避する為に、関東へコンテスト用の写真を撮りに来て頂くようになりました。

このご配慮により、発送の手間暇が無くなり出品者への金銭的負担、大事な個体の心配などの精神的負担が軽減されると思います。

フィンさん主催によるコンテストで小型プレコの魅力を広げる弾みが付けばイイんじゃないですかね?

フィンさん専属のブリーダー様以外の方々が上位独占や上位に食い込むのも面白いと思いますよ。

最後に申し上げますが、私はフィンさんのまわし者ではありません。

小型プレコ愛好家の1人としてのお知らせでした。

関東の個別撮影ではなく、一箇所に集まって頂くようになります。

今の所、横浜の自分の鑑賞部屋になりそうですね~

撮影後のパッキン等は、お任せ下さいませ。

で、店長の関東撮影のスケジュールが決まりました。

9月14日(水)21時目安に横浜入り。

9月15日(木)丸一日~夜中まで撮影可能!

9月16日(金)朝一で帰京。

関東エリアの方々のエントリーご希望の方は、ご一報くださいませ。

仕事の都合が有るとは思いますが、これを機会に店長に色んな事を聞いてみたりする良い機会だと思います。

また、今回はスペシャルゲスト&店長助手として凄腕イケメンブリーダーのフェリックスさんが降臨します。

個人的にはココがポイントだと思います。

撮影のテクニックを知り尽くしているフェリックスさんが来る事により、より高い精度と早いスピードで撮影が進む事でしょう。

一度もお会いしていない方はブリードに関する事やCF血統についての質問をぶつけてみては??

関東エリアの方でどうしても電車の都合やお仕事で来れない場合、弊社の2チーム(車2台)で高速プレコデリバリーサービスを実施します。

撮影してその日の内に大切な魚のお戻しを致します。

人数には限界は有りますが、ご遠慮なくお申し付け下さいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回はまた強烈そうな内容ですね!
明日まで我慢・・・
早く見たいです(笑)
自分以外の水槽って勉強になること多いですもんね!
楽しみです~

ヒパコン熱くなってきてますね♪
エントリー締切までまだ時間ありますからガンガン参加して盛り上がってほしいですね☆

まいどで〜す。

シェラスコ食べた〜い。
勿論、おね〜さんにも興味津々・・・

撮影会・・・後 1ヶ月遅かったら私も行けたかも? 残念⤵︎⤵︎

凄いのゴロゴロいそうですね∑(゚Д゚)

No title

こんばんは!

みなさん凄くお洒落に飼育されてますね
僕の飼育部屋は汚すぎて見せられないです(汗)

さあ来週は大役ですね!
みんな笑顔で終えられる事を願ってます

No title

毎度お世話になりました。
横浜のシュラスコ屋さん、ホント激ウマでした。さすがkatsuさんチョイスは間違いありません。
なんとも危険な肉のわんこ蕎麦状態でしたね。(笑)
やはり南米系のお店は楽しいです。

また横須賀に入ったときはお声がけさせていただきます。今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

こんばんは!

タッパー仮面さん

なかなか面白かったですね~

各飼育者のスタイルが一番見たいトコなんですよね~~~~~

皆さんの水槽には興味津々です。

黎明期を抜けだした小型プレコのブリーディング界ですが、もう一歩前に進む為にはヒパブリコンって重要じゃないのかなと思います。

因みに私は薄汚い万人受けナシの個体でイキマス・・・。

意地のエントリーだわさ。

こんばんは!

錦さん

肉ウマでした。

味付けがヨイのと焼き加減が絶妙でして、喰い過ぎ注意です。

錦さんが来られた際は、ココにします??

オネ~からのオネ~な夜もコッソリ・・・・・行きましょ。

関東も頑張っておりますよ~~

って言うか、恐ろしい個体を見る羽目になりそうです。

私は敗北してます~~~

こんばんは!

おしけんさん

先日はお疲れ様でした!

喰い過ぎ飲み過ぎで翌日は素晴らしい日を送る事になりました(汗)

グルメなオシケンさんのお目に適うお店で良かったです。

度々行きますが過去最高の飲み食いをしました。

次回も、目一杯遊びましょう~~~!

こんばんは!

ジュンさん

飼育スタイルは十人十色ですし、これが全て!!と言うのが無いのがいいですね~~~

他の飼育スタイルに興味津々だったので凄く楽しめましたよ。

決めつけは良くないですからね(笑)

大役????

それは違うよ!

わ・き・や・く、「脇役」ですがな・・・・

でもって当然笑顔で終える予定です~
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ