色々メモ

エグイ組み合わせで産卵行動が有ったけど・・・・残念!
IMG_5370.jpg

お母ちゃんです・・・何か寂しそうですね~~~
IMG_5373.jpg

少し水流が弱いか。

オヤジに頑張って欲しい。。

先日もう一系統、まあまあエグイペアが産卵
IMG_5425.jpg

だがコレな・・・
IMG_5424.jpg

ダメ元で筒内の残4個を回収
IMG_5426.jpg

本日3匹孵化(一匹は頼りないな~)
IMG_5478.jpg

せめて一腹15匹は採りたいとこですが、なかなか思うように行きません。

水流に気を配った方が良さそうですね・・・・。

インペ・スーパーインペの稚魚はクソみたいなミスにより、多数落してしまいました・・・・。
IMG_5415.jpg
順調に増えているだけに悔やまれます。

産卵に関しては、環境さえ整っていればヤドクガエルの方がプレコよりサイクル短く面白いかも。

既に2種が産卵して1種はオタマジャクシまで行っております。

先日は自分にとっては難攻不落のイチゴ系escudo(エスクード)が産卵してテンション上がってます。
IMG_5330.jpg
IMG_5332.jpg

イチゴヤドクガエル系は人工飼育が、ほぼ不可能なので、親任せになりますがコレが一番楽な気がします。

雌親が無精卵をオタマに食わせるなんてスゲェ~~~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいどで~す。

エグイとまぁ~まぁ~エグイのレベルが凄過ぎてゲ~吐きそうです。

是非! お父さんに頑張ってもらわないとですね。。。



こんにちは!

錦さん

まいどです~

メスは出来上がっているので、全てはオトン次第ですね~

結果が全てなんで、この結果に吐きそうになります(泣)

色んな情報を押し並べてみると、キンペコブリード面白くなってきてますね~
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ