新魚導入「自慢」ですが・・・ジェラシーお断り。

誰だって、欲しい魚を安くゲットしたい筈です。

しかし、欲しい魚が安けりゃ買いかと言うとそうでもないんですよね。

最も重要なのは欲しい魚のコンディションです。

今回は、ヨイ買い物が出来ました。

安くてコンディション最高な個体達です。

L066♀腹パン抱卵個体(模様超好み)
IMG_5555.jpg
IMG_5553.jpg

L173♀プリプリ抱卵個体(TKP氏に狙われている)
IMG_5548.jpg
IMG_5551.jpg

お店のご紹介

兵庫県神戸市長田区にある魚銀座m8堂さん

ホームページ→魚銀座m8堂

この様に状態良く魚をキープしているのならば、多少高くても付き合って購入しますわ・・・

価格やストック量をただ誇るのでは無く、状態良くストックして、魚本来の魅力を伝えたり、飼育する上での知識やテクニックを顧客に提案出来るお店がプロショップだと思います。

チュー事で、スネークヘッドも買っちゃった・・・・・・・・・。

だって状態良くでヨイ表現してるんだもの~

小型種のスネークヘッドも面白いですね。

繁殖も夢ではないそうなので、専用水槽を用意して頑張ってみます。

本当は自分の為に、この様なショップさんの事を黙っときたいのはヤマヤマなんですが、信頼のおけるショップさんが少数なのでツイツイ喋っちゃう~(笑)

あっ!

83ダップル産みました~が、オール蹴り出しにて孵卵器にて管理して三匹孵化。
IMG_5560.jpg
無事に育って欲しいぃ!!!!

オオファガ・エスクード産卵!!
IMG_5547.jpg

今月は小遣いピンチじゃぁ~~~~~~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
先日は有り難うございました(^^♪

ショップ情報もありがたいです!
長田  て書いてあったので直ぐ解りました(^_^)v
神戸でショップ探していたときに水草のお店があって・・・
神戸の地震の後、何年かたっていたと思うんですが何度かお邪魔しました。
お店は変わってるようですが場所は解るので来月にでもお訪ねしてみます。
楽しみが増えそうです!(^^)!

それと少々嬉しいご報告を!
3日くらい前に食卵があったので、筒の前部を外すと孵化寸前の塊が出てきました。
夕方には全員孵化
17匹くらい居ました。

頑張って大きく育てます(^_^)v

こんばんは!

Rさん

コチラこそ長電話で申し訳ございませんでした。

ショップについては黙ってようと思っておりましたが、ヨイ対応が出来る一流のお店はバンバン宣伝しとかなきゃと思ってます。

産卵おめでとうございます!!!

良かった~~~もしかして久しぶりですか??

自分は育成に頑張ってますが、ウームと言う感じですね・・・

食いが良くなる方法ないですかね~~~~
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ