ヒパブリコンで繋がっております

本日、富山県高岡市の熱帯魚のMISHIMA高岡店のブログでヒパブリコンについての記事を書いておられました。

コチラ→ {熱帯魚のMISHIMA高岡店}

要はヒパブリコンの告知と、参加を促す内容です。

コレは凄い事だなと思いました。

人の足を引っ張ったり、人の畑を荒らしたり、自分さえ儲かればヨイという人がいる中、この様な立派な方もいらっしゃるんですね!

フェイスブックでシェアされていてビックリしました。

その陰には北陸の熱いマニア様たちがいらっしゃるのでしょうが、面識の無い他店を応援する事は、なかなか出来る事ではありませんよね。

勿論、神奈川のつきみ堂の比護店主も同じくです。

利己では無く、利他の心よ・・・・・・・・・・。

リアルにリスペクトしております。

finの小林さんが仰ってましたが、ヒパブリコンはfinだけのものでは無いですよと。

きっかけは作るので皆さんで盛り上がりましょうよと仰っておりました。

クソみたいな茶番じゃココまで人も魚も集まりませんよね。

事実、ヒパブリコンのエンブレムにはAquashop finの名はどこにも入って無かったのです。

HypaBre2016.gif

日本人特有の控えめな気質の殻をぶち破り、己のプレコの表現を見せびらかしてみませんか(笑)??

皆さん意外と気が付かれてないみたいですが、キンペコの表現の好みってバラバラですよ。

友人同士やショップさんと話していても大きなズレを感じる時が多々有ります。

いや、俺がズレてんのかな・・・・。

今時のブリードプレコは、黒の面積が多くてもポテンシャルを感じる個体が多くなりました。

例えば少ない面積部分の白の質、模様と表現が様々ですよね。

ココがポイントでツボにハマる方も多い事でしょう。

今回は、ニューメガ部門と何でもアリ部門が・・・・・・・アツイ予感がします。

ブリードプレコがぁ~黎明期を終え、益々面白くなってきております。

今回のヒパブリコンがある意味節目となり、次のステージも見えてくるんじゃないですかね。

TKP♂×fin♀ブリードスーパインペ残1(産まれたては意外と黒いのね~そして弱いのね~)
IMG_5569.jpg
IMG_5572.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
盛り上がりをみせても、いざとなると控えめになってしまうのは寂しいですね。
(自分もそうですが^_^;)

ブログなどで今回の関東での盛り上がりをみて羨ましく思い地元でも盛り上がればと少し熱くなりました(笑)

繋がりが広がり大きな波が起きるのをきたいしてます。

まいどで〜す。

ヒパコン・・・キンペコの世界のターニングポイントでしょうね。

これを期にキンペコ界?プレコ界?アクア界?が益々盛り上がってくれたら良いですね⤴︎⤴︎


さぁ〜て、部屋行って 今一度、熱いと言われるニューメガ部門のエントリーフィッシュを探さなければ・・・

こんにちは!!

novaさん

本来であればもっと色んなディスカッションの場が有ったほうが良いんですよね。

繋がれるなら視野も広がるし情報量が違います。

ネット社会となり、短期間で情報が更新される昨今ですからね。

関東の皆さんは一匹狼さんばかりなので、その分エネルギーが半端じゃないですよ~

皆さん其々のお考えが有るので・・・・・

「君子は和して同ぜず 小人は同じて和せず」


と言うように、むやみに趣味人同士が同調して馴れ合うべきではない反面、趣味仲間とは自主性を持ってシッカリ向き合っております。

一つ一つの節目を大事にしてゆけば、楽しいアクアライフを過ごす事ができますよ、きっと・・・

こんにちは!!

錦さん

確実にポイントとなるでしょうね(笑)

アクアリウムは植物や爬虫類系にかなり押されてますから、今一度盛り上がれればいいんじゃないですかね~

参加して他の人のブリード個体を見るのも面白いかも~

参加してからの品評の方が、より盛り上がるんじゃないですかね。

錦さんの一匹楽しみにしときます~~~


プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ