カッタリィ~

疲れた・・・・

以上!

嘘です。

月初にはハチュ系即売イベント「とんぶり市」へ。

目的の物を購入する為だけに行き滞在時間20分(笑)

やっちまったな~~~

しかし鬼の様に忙しい。

目が疲れて、メガクラウンだよね~・・・

コウタイの写真もブレるよね~
IMG_5589.jpg
コウタイは安くて人工飼料OKな素晴らしい魚です。

ベタ慣れの素晴らしく完璧なペットフィッシュです。

直近の繁殖メモ

ワイルドL400純血
CF直系×ダンプティF1
ナナシー×アルビノ
メガクロス×CF1-2(黒いほう)
83ダップル純血
インペダップル(IMA)
L475純血2012
L475純血2015
オマケ初期ロットバー1純血
L046×L173fin
L173TKP×L173fin
L046×L046

現在ペアリング中ですとかでは無くリアルに採れてます・・・・

一部取り出し後は親任せ。

繁殖について思う事も多々あり、キャパ越えないように調整致します。

今の所、中流域ワイルド純血に集中です。

同ロット内の両親からの模様の反映を見てみたいんですよね~

何となくですがキンペコの模様や体形などを見ていてたら、そのほとんどが自然交雑個体群ではないのかと思い始めております。

上から体形を見るのも重要なポイントです。

同河川の地域外の魚や河川違いの魚を無駄に交雑させるのは最もナンセンスでしょうネ。

しかし、純血に拘り純血を謳うならば出来る範囲内で徹底的に検証しましょう~

机上の空論ばっかじゃダメじゃん・・・・

Rさんから質問届きましたが、買うまでもありませんよ~育ったらまた贈りますわ。
IMG_5784.jpg
稚魚バンバン採れてます。

finの社長から頂いた貴重な「シングーアルタミラのコケ」
IMG_6009.jpg
光量を調整してますのでグイグイ芽吹いてきました。コンなのが快感・・・。

二代目ベレン店長のオマケで頂いた「ペルーのコケ」
IMG_6007.jpg
枯れかけでヤバイかな~と思ってましたが、おおよそ3か月で復活でマジ快感!

お迎えしたプレコ?ではなくヤドクさん達。

まだ一種居ますがコッチの世界でも「煩い奴」がいるので内緒(笑)

ラニトメイヤ バンゾリーニ
IMG_6004.jpg

ラニトメイヤ バリアビリス ハイランド
IMG_5995.jpg

リッキーさん、待ち合わせ時間遅くなりゴメン!
IMG_5939.jpg
遅いスタートでしたが美味しかったねぇ~!!また遊ぼ!てか今度は釣りいこ!!

でわ、また・・・・

パッと出てサクッと消えます~

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。m(_ _)m

忙しそうで(^_^;)

凄い繁数(゜ロ゜)家は、まだペアリング中か、雄がまだ?ですねー!m(_ _)m1ヶ月前までとは、明らかに動き違うので、色々、自分なりに、試行錯誤、楽しみながらやってますー!やっとワンペア取れましたがいまからですねー!

あ!ブログ告知とは?(゜ロ゜)

No title

仕事もプレコもカエルも草(笑)もイケイケですね~!

素晴らしい♪

それにしてもプレコ爆殖モードじゃないですか!!
タッパー足りるかなぁ・・・(笑)
足りそうになかったら買い足しますんで言ってくださいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

本当にお疲れさまです

こんばんは。

個人的希望ですが
コケに凄い魅力を感じたので
色々とレクチャーしてください。

まずは育成に必要なものをそろえるところからで、
コケ自体は、あの方のようにタッパーを送ればいいですか?(笑)

まいどで〜す。

ははっ
素晴らしい 状況となってますね〜
やっぱりミッジの法則?が全てなんでしょうね‼︎

Katsuさんからのサプライズで明日は私にとって素晴らしい記念すべき日となりそうです。

ヤバいレベルへ短い足を踏み込んでしまった感がありますが、頂点目指し頑張ってみます⤴︎⤴︎

こんばんは!

流ペコさん

お疲れ様です!

忙しいですね~~~コレからが本番です。

寝てないので、テンション高いです~~

産卵続いてますが、一日一時間も飼育ルームに居れません・・(泣)

見落とす事も有りそうなので、カメラの手配をしておりますが、ごく一部を見るだけになりそうです。

流ペコさんもお忙しそうなので、お互い楽しみながら乗り切りましょう~!

お宅の個体群見るとホント涎ダラダラです~~

明日にはメッセ送ります。

爆弾投下致します。

こんばんは!

タッパー仮面さん

リスペクトしている方にそう言われたら、も~持って行っちゃって!!となります。

ようこそ横浜へ~

タッパーじゃなくて桶ぐらいいっときます??

ココからマジバナです。

あの出されている個体を見て思う事沢山あります。

何よりもリスペクト。他力本願な自分には到底無理ですね。積み重ねた経験ですよ・・・・。

なので、タッパー持って遊びに行っちゃおうかな~~~(笑)

こんばんは!

インぺマニアさん

ありがとうございます。

人よりやや早い繁忙期を迎えておりますが、中途半端な中休みも有りますので何とか乗り切ります~

コケはいいですよ!!

どんな植物も光量です。

ただし、我が家のコケは生えかけのチン毛ぐらいなのでご勘弁ください。

あと一年お待ちください。

しかし、最近はタッパーを使用した強要や強請りが流行ってますね~~(笑)

こんばんは!

錦の親分

まいどです~

プッ!

短足じゃないですし~(笑)

只今、法則発令中です。

やっぱり・・・・・・・

是非、天下を取って頂きたいのと、スター選手オール活用ですね!!

全盛期のナベツネさん以上ですよ親分・・・・。

自分も今晩は色んな連絡待ちなので、寝れてません。

焼酎飲んどきます~~~~!

No title

お疲れ様でーす(^O^)

Katsuさんなにかとお疲れのようですね。
私もです。笑
私の場合自業自得ですが。笑

色々ありますが楽しみましょう♪
楽しいは正義です。

寒くなりましたね

お疲れ様です。

こうたい  て大きいんですか?
イレギュラー、色んな子が居ますね!
この件について今日明日夜にお電話しますがよろしいですか?

先日ショップの店長にメンテナンス来てもらったんですが、途中でエーハイム故障して、急遽新しいのに変えました(^_^;)
ベビンペが16匹いるので、ひやひやものでしたが奇形の子が落ちただけで何とか大丈夫でした。

産卵箱  ニッ○○のは全然あかん・・・

寒くなったので体調崩されませんように!

おはようございます!

NAOちゃん!

う~体内時計がおかしくなってます~

先ほど目覚めました・・・ジジイ化ですかね??

何だか変なモードにスイッチが入り、止まらなくなりましたね・・・・・。

楽しきは性技もとい、正義!!!

そうよね~

辛気臭い事ばっか言ってたら不幸しか来ないからね。

笑う門には福来る!

今度遊びに行くよ~

おはようございます!

Rさん

まだ15センチぐらいですね~~若魚になります。

ベタナレなんでカワイイですよ~

今週中ならいつでも電話大丈夫です!来週より日本から消えま~す。

エーハぶっ壊れたんですか!?あら~稚魚が無事でよかったですね。

自分はメンテをすぐにサボるので、外部は使用しません。

ボックスいいの見つけましたよ!お電話の時にでも。。

Rさんもお体にはお気を付け下さい。

No title

こんばんは。
いつもプレコやカエルなどの生体はもちろんのこと、ホントkatsuさんの植物立て直し技術は素晴らしいですね。遠く運ばれてきた生き物たちも幸せだと思います。

ありがとうございました

こんばんは〜♪
お忙しい中ありがとうございました(*^^*)

本当、タッカンマリ美味かったですw
最近、katsuさんとお話しするとほぼ釣りの話な気がします☆
今度は釣竿片手に行きますね〜♪浜のシーバスもいいけど、川ブリ気になるぅ〜´д` ;

こんばんは!

おしけんさん

お疲れ様です!

お仕事お忙しそうですね。。

丘に上がってきたらお声掛けくださいませ~。

植物に関してはTさんにしっかり学びました。

おかげさまで随分とハマりまして・・・・・ヤバイっす。

プレコより簡単な分キャパオーバー心配ナシです。

こんばんは

リッキーさん

ホント美味かったですよね。

激辛の青唐辛子がタマリマセンが、胃腸が荒れますわ~

ピーコックのマストルアー買い漁り、燃えてきました!

カワセミは、タイのビルダーハンドメイドです。

あれヤバイっしょ(笑)

ネルソンも最高です。

河ブリ行きますか~~!?
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ