メガクロス×CF第二エース(黒い方)

我が家で産まれるキンペコ稚魚の中では、最も模様が多彩な系統になります。

ネガティブ、インペ寄り、極太バンド、ダップル、66系、真っ黒まで様々な表現が出ております。
IMG_7456.jpg

IMG_7459.jpg

先日孵化(親任せだと歩留まり悪しなので回収)
IMG_6166.jpg

両親は「ノーマル」なのに、表現が多彩な理由は、血統であり、組み合わせの相性も有るのではないのかと考えております。

メガクロスの両親が究極にエグイですし、CFのヨイ意味で煮詰まった血統のポテンシャルも、多彩な表現が現れる一つの要因なのかも知れません。

と言うか結果見れば、そのまんまですネ。

そして、毎度考えてしまうのが、組み合わせの「マンネリ化」です。

世に流通している血統って意外と少ないんですよね。

元を辿れば、よく理解できます。

そのような状況下で、更にドイツの血が入ると表現の金時飴化なんて事も有ります。

我が家のドイツL236の血が入ったハーフを見たらマジカ・・・と。
IMG_1647_2016111504024014e.jpg

今後、「脱マンネリ化」と「脱金時飴化」を図るならば、やはり確かな国産血統のミックスであって、Wild原種純血への回帰ではないのかと考えております。

既に実行しており、乗り越えなければならない壁も沢山ありますが、面白い事も沢山あるので夢見させてもらってますし、何よりも存分に楽しんでおります。

ブリードキンペコの世界は物凄いスピードで前に進んでおります。

個体を選べる事、繁殖メソッドのある程度の確立、グッズの開発と、恵まれた環境なので、オリジナルの表現を突き詰めてゆくには最高の時代では無いですかね??

面白くなってきたな~~

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です❗

今凄い楽しく、プレコに夢中になってますー!\(^^)/

奥が深い生き物には、毎回驚きです。( ̄□ ̄;)!!

これからも楽しくいろいろ挑戦、追及してやっていきます。(^o^)

こんばんわ(≧∇≦)変わらず増えまくりで羨ましいですよ‼️うちは完全停滞期に入ってしまったみたいですT^T先日お迎えしたCF直系×俺1個体がいきなり★になったりとちょっとテンション⤵️ 気持ちだけでもなんとか乗り越えないと(-。-;

こんばんわ!

琉ペコさん

お疲れ様です!

琉ペコさんのお陰で自分も、またまた深みに嵌りつつあります。

今でも新しい発見も有り、日々楽しいんでます~

今後も色々と教えて下さい!

えぇぇっ~~~!!!

ダークさん

マジッスか!??

今、出せるの居なくて、大至急とは言えませんが、現在育成中の稚魚が大きくなったら、保証じゃないけど、差し上げます・・・。

ってか、いつ頃の個体ですか??

メール下さい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キンペコ

こんにちは。
おかげさまでkatsuさんからいただいたダークエビルが3回目の孵化です。
Hさんからいただいたキンペコも合わせると我が家のキンペコ率がえらいことに。
4段水槽の上段5本を占拠してますよ。(笑

こんにちは!

大丈夫ですよ!

アクアリウムバスへの出品全く問題ございません。

是非、お願い致します。

また、ご連絡致します。

こんにちは!

craftさん

凄い事になってますね!

稚魚だけで、70匹ぐらいになるのでしょうか!?

凄い・・・

もう、立派なブリーダー様ですね(笑)

比率が上がると、止まらなくなりますよ・・・

HPさんの、キンペコもヨイ個体なので是非深みに嵌っていって下さいマセ~~~~!

今度、遊びに行ってヨイですか??

No title

夢が広がって楽しみな個体ですね~
うちにも巨大メガクロス君がいるんですけど
デカくなるだけで全くです(笑)

一回でもペアリングしてくれれば面白いんですけどね(;´・ω・)

こんばんわ!

タッパー仮面さん

各系統より産まれてきた子達には、それぞれの系統別に特徴有りますし、色んな意味の安定した表現ですが、メガクロスだけは色んな表現出るので面白いですよ~!

もう一匹狂気のメガクロスが居ましたが、錦家と言う矯正施設に移送致しました。

メガクロス、是非使ってみて下さい。。

多彩な表現は面白いですよ~

プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ