訃報

Facebookをされてない方々へ。

11月28日午前3時にリッキーさんは永眠されました。

いつも明るく、サクッと現れサクッと去る男前な方でした。

想いでやエピソードも沢山有ります。

ここで記事にするのは悩みましたが、知らない方も多いと思うので書きました。

趣味で出会い、趣味以外の事も話あえる素晴らしい友人でした。

突然の訃報に、そのこと自体を疑い、まさかと思いましたが事実でありました。

彼は、大きな印象を残しこの世を去りました。

直前まで、やりとりしていた方が沢山いるはずです。

この記事を見たら、どうか彼のご冥福を願って下さい。

心が痛い、喪失感で一杯です。

そして、残された奥様を始め、ご遺族の方々のお気持ちを考えると胸が引き裂かれる思いです。

IMG_3598.jpg

Dear Rikito

リッキーが生きていた証しを残します。

経営者としてのビジネスでの高い意識、何よりも情熱を持った唯一無二のスタイル、漢気、全てリスペクトしております。

趣味でも多くの事が重なり、常に最前線を駆け抜けるリッキーの姿、最高でした。

リッキーに魅了された人がまた人を呼び大きな輪になり、現在の我々の中に根付いてます。

そして、いつまでも記憶と記録を残します。

沢山の想い出をありがとう。

May his soul rest in peace.

コメントの投稿

非公開コメント

何が.....

リッキーさん、ありがとう!

Rest In Paradise

No title

心からご冥福をお祈りいたします。

自分は、お近づきになった事は、なかったのですが、同じ、プレコマニアとして、
心からご冥福をお祈りいたします。

No title

数日前にヒパコンのお祝いメッセージを頂いたり、アクアリウムバスの話もしていただけに、あまりにも突然の訃報に未だ信じることが出来ません

思い出されるのは彼の笑顔ばかり

ご冥福をお祈り申し上げます

No title

リッキーさん。
自分もお会いしたこともありませんが、ブログを拝見させていただいてました。
見ていると本当に魚を愛してやまない方だと思いました。

御冥福をお祈り申し上げます。

No title

初めてコメントさせて頂きます。

リッキーさんとは地元が同じで何度かお店でコレクションを見ながらお話させて頂いていました。

地元新聞にも情報が無くこちらで初めて訃報を知り大変驚いております。

お知らせ頂きありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。


心よりご冥福をお祈りいたします。

No title

こちらへの書込み初めてなのですが・・・スペースをお借りします。
この記事を見て大変驚いています。
また とても受け容れ難い・・・
今週も 記事を上げていらっしゃったのに・・・
私が 昨年プレコ飼育を始めた矢先の躓きに 大変解り易く 且 的確なアドバイスを頂きました。
その後も魅力的なブログ記事を楽しみにしていました。
心よりご冥福を祈りたいと思います。

会ったことはありませんが
同じ趣味をもった仲間として


心よりご冥福を申し上げます

ブログだけは拝見していました。一度もお会いした事なかったのですが、同じ趣味をもった同士がいなくなるというこんな寂しい事はありません……。
心よりご冥福をお祈りいたします。

おはようございます

皆様、お疲れ様です。

突然の訃報に驚かれたと思いますが、自分もショックでした。

運命だと言われれば、そうかも知れませんが、趣味で出会い関係を持ったならば、しっかりと向き合ってゆきたいと思いました。

皆様の哀悼の意と追悼のお言葉は、彼の魂に届いたでしょうね・・・

私は、このブログの更新を止めます。

何もアクションを起こす気になれません・・・

なお、彼の想い出があるので、ログは、このまま残しときます。

残念です。

お邪魔します。

katsuさんとは今のようにキンペコがブレークする前に、ブログ通じて別のハンネでやり取りさせて頂いた記憶があります。

リッキーさんとはひょんなきっかけで交流と言いますか、接点がありました。
彼は20代と言う事で、自分より息子と歳が近いですね、、なんて話しをしたのが9月でした。

あんまり余計な事を言ってはダメですが、リッキーさんとは大学こそ違いますが、専攻は同じ水産で物凄く親近感がありました。

体調があんまり良くないとは聞いてましたが、、、、

ご冥福をお祈りします。

リッキーさんのブログ観てました
絡みは有りませんでしたが
同じプレコ好きとして心が痛みます

心よりご冥福を御祈り致します

リッキーさん

リッキーさんとはFBでお友達申請していたものの、直接の会話はほとんどないのですが、ヒパンキコミュニティーとしてとても大事な方だったのですね。
台湾のヒパンキブリーダーの方からお悔やみを兼ねてプレゼントを彼にしたいとの申し出がありました。
海を越えての影響力ですね。
お悔やみを申し上げるとともに、リッキーさんのご冥福を心から願います。
プロフィール

katsu

Author:katsu
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引っ越しました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ