近況

素性が分かる方のみのFBの方が気楽ですが・・・・

ブログの更新は少しづつするように致します。

改めてですが、プレコの飼育はメッサ楽しいです。

ワイルドプレコや、ブリードプレコ、飼育メソッド、飼育アイテムなどの様々な情報が、一年一昔の勢いで進んでいるのを肌で感じております。

特にFacebookでの交流が盛んに行われ、国内外幅広くディスカッションの場が有り、面白過ぎです。

FBをされていれば「HypancistrusJapan」に是非ご参加下さいマセ。

初心者の方からベテランの方まで横一直線です。

キャリアも年齢も関係ございません。

それから、一応の決め事でショップの方はNGと言う事、個人的なリリース情報などの案内はNGです。

これは、ショップの干渉により派閥みたいにならないようにする為であります。

ぶっちゃけ、ショップには厳しい内容もありますしネ(笑)

昨年末、紆余曲折を経て衝撃のワイルドL66をGETしました。
IMG_0649_2017011403240140a.jpg

この個体の販売の為にどれだけの人間をガッカリさせたのか・・・・。

消費者を喰いモノにするペット産業の出鱈目な一面、若者の夢を奪う噂に違わぬ評判、見事にブーメランを喰らい続ける姿を楽しませて頂きました。

で、ブリードプレコでは面白い組み合わせの個体群も産まれております。
IMG_0722.jpg
IMG_0737.jpg

今年は、確かなワイルド個体群の純血を思いっきり楽しむ予定です。

TKP氏が面白い事を言ってました。

「定説」を覆そうじゃないかと・・・・・

その通り!

未開拓時代の「固定観念」を基にした古い情報が溢れてますし、アッ小さい範囲じゃないですよ、全般の話。。

一つの答えではないから面白いんです。

しかし、異次元からの皆さんのアイディアには脱帽するばかりです。

と言う事で、今年も目一杯楽しみましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

人様の良い所をパクって生きてる日替わりです!

特大ブーメラン返しは、皆さんの予想通りでしたね。このまま首しまる事と思います

今年はインペから始まりワイルドも抑えられる時に抑えないといけなくなりそうですね。

ブリードも、もちろんですがワイルドの価値や重要性が上がると個人的には嬉しいっす。

定説って聞くとパナウェーブを思い出す日替わりでした!

お疲れ様です(^o^)

去年は、色々お世話になりました。(^o^)


プレコも色々な種類や、ブリード個体いますが、ワイルド個体は、独特の魅力があり好きです(^o^)

それにしても凄い綺麗な個体です。是非、次世代見たいです(^ω^)

飼育法や色々な情報も色々ありますよね!
(^o^)突き進みます。

今年もよろしくお願いいたします\(^^)/

No title

最近バタバタしてましてなかなかコメに参加できず・・・><

やっぱり66いいですね~シビれます♪
稚魚もウハウハ系じゃないですか!!

これは各サイズのタッパー準備しておかないといけませんね(笑)

こんばんは!

日替りさん

オリジナルにしているので模倣ではないですよ〜〜

楽しいじゃないですか!!

今回はちょっとヤリ過ぎでしたね。返しもヤリ過ぎましたが・・・・・

サイテス入れば販売を煽り、すかさず在庫を値上げとか何だかな〜〜スパッとセールぐらいやって男前なとこを見てみたいですよね〜(笑)

ワイルド、改良品種問わずに、色んなブリードを楽しみたいものですね!

パナウェーブ懐かしいですね、まだ生きてるんですかね?

こんばんは〜

琉ペコさん

昨年は、本当に色々とありがとうございました。

今年も沢山楽しみましょう!

沖縄のプレコ熱が凄すぎて、着いて行くのに精一杯ですが、お仲間に入れて頂いて改めて燃え上がっております。

ブリードプレコ、ワイルドプレコ問わずガンガン行きましょう!

こんにちは!

タッパー仮面さん

妙な書き込みあり、消去したらタッパー仮面さん宛のも消してしまいした、失礼致しました。
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ