熱帯雨林の植物

恐ろしく順調に育ってます。

プレコの比ではない成長と、増え方です。

殆どが、ペルーとコロンビア産ですが、ニューカレドニアの植物も有ったりして、面白いのです~

何かニョキってるな~と思ったら・・・
IMG_0918.jpg

もうすぐ咲きます!!
IMG_0917.jpg

イメージ通りの増え方で快感です
IMG_0909.jpg

蒸れに弱いけど乾燥にも弱いので工夫してます。
IMG_0908.jpg

グイグイ伸びてます。
IMG_0915.jpg

葉の裏が赤いのが絶好調の証し。
IMG_0914.jpg

コレは凄い生命力です。
IMG_0912_201701170019057f5.jpg

どーしてもお付き合いで購入しなければならなかった、ニューカレドニアのシダ。柔らか系。メチャ増えた!
IMG_0910.jpg

ペルーの固いシダ。ベ※ンのなんで、着状態最悪で一回全部葉をお落として禿げた状態からの復活!
IMG_0913.jpg

なかなかの高級シダですが、新芽がグイグイです。
IMG_0921.jpg

更に高級ですが、何とか・・・・新芽が・・・・クソッ~
IMG_0920.jpg

ニューカレドニアの有名なヤツです。コレは南米じゃないけどお気に入り!
IMG_0919.jpg

プレコも面白いですが、誰もやってないエリアの植物も面白いですよ。

最近は京都の「Plants shop fin」さんにも、南米産のレア植物が入荷されております。

あっ!

コングさんに叱られる~~~

そう言えば、年末はリッキーを偲んでの関東の忘年会に参加致しました。

皆さん、彼とは各自コミュニケーションを取っていたので、想い出話に花が咲きました・・。

過去最高の人数で、警視庁の方から、埼玉川越の不良さん、川崎の超変態さん、怪しい製粉屋さん、血液屋さん、何でも屋さん、真面目な不動産屋さん、最近彼女が出来て浮かれポンチさん(イイナリ)、色んな方が来れておりました。

ああっ!大田区のド変態さんも・・・。一番まともなのが、埼玉のO川さんだけですね!
IMG_6671.jpg

こんな席がリッキーが最も好きだったので、良い会となりました。

年明けは、この方がピンで・・・・。

(画像はイメージです)
IMG_0812.jpg

三河の狂犬さんです。
IMG_0797.jpg

明けましてからの、相変わらず酷い爆弾を落として頂きました。

今年もヨロピクです。

Ryuさん坊やにも癒されております~~!!
IMG_0659.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんみ

T&Mさん

元気に育ってますか!

良かったです!!

年末にお越し頂いた時は二日酔いでグダグダで申し訳ございませんでした。

今年も宜しくお願い致します。
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ