俺の一匹系の純血

全て同じ両親(A♂×D♀)からの仔。

若干のリリースとかで少し減りましたが、6個体のみキープ中です。

ヒレパサ、ヒレ折れ、闘争によるヒレカケなど、未熟なキープ力なので本来の魅力は出せてません。

異系統同士の厳選したクロスや、純血交配などを色んな形で楽しんでおります。

世間受けのヨイ表現同士で交配したら、ヨイのが出るのが当たり前かと言えば、そうでもないのが面白いところでもあり、夢中になれるところです。

当然の事ですが、系統をキッチリ分ける事を意識しております。

イメージした組み合わせで得た稚魚の表現を、ギャップを含めて楽しむのも良いものです。

IMG_1059_2017012203045043a.jpg

IMG_1064.jpg

IMG_1056.jpg

IMG_0897_201701220304517a6.jpg

IMG_1074.jpg

IMG_1076.jpg

先日の蕾であった「アデロネマ・ワリシー」の花が咲いた!

赤丸内には数本の蕾さんも!受粉に挑戦です。。
IMG_1039.jpg

以前より懸念されていた事ですが、案の定、ブリードプレコの出鱈目な表記での流通が目立ってきました。

イロイロ言っても無駄かも知れませんが、お気を付け下さい。

明らかにL173(スーパーインペ)表記は付けたらダメでしょうネという個体が流通しております。

L173(スーパーインペ)は「実績」のあるショップでご購入下さい。

どの様に見ても、スーパーインペには見えないですしね。

モロに普通のキンペコです。

インボイスに逃げ道を作ってからの確信犯なのか、本当に知らないのか。

どの段階でその様な表記になるのか分かりませんが・・・

儲かりそうなネタに群がる、ぶら下がる、独り勝ちはさせない、少ないパイの喰い合い、営業妨害、公開泣き言(えっ!?)

全てにおいて脱力しますが、地道に情報発信は続けます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺の一匹たまりませんねぇ・・・
6匹と言うことは大きめタッパーでいけそうですね♪
そろそろ届くと思いますよ(笑)
うちでも奇跡が起こってこういう個体出ませんかね(*´艸`*)

スーパーインペ分かります・・・
最近、んん!?って個体よく目にするようになりました><

俺の1匹

イマさんブリード個体ですよね。
素晴らしいですね。
(^-^)
うちにわらわらいるエビルさんの中から面白い子が出ませんかねえ。

スーパーインペのまがい物が流通すると初心者はどれがそうなのかわからなくなりますね。(汗

こんばんわ!

タッパー仮面さん

んがんがながなぁ~

スペシャルな個体が既に出てるし・・・

スーパーインペの状況が酷くなりましたね~~~~!!

名指しでもイイんだけど、個人的には荒れてもいいんですが、皆さんに迷惑掛けますので、まだ言いません(笑)

しかし、何でもアリですね~~

こんばんわ!

craftさん

厳密に言うとアクアヅブリードで、IMAさん所有のメス個体が、お母さんになります。

偉大なBigママ。。

何匹か画像にエ~のんが出てましたよ!!!

スーパーインペを含めて、今後、販売サイドのモラルが問われるでしょうね。

今年から、系統詐称などのインチキ系が晒されるようになるみたいですよ。

別の方の動きですが・・・。

羨ましい個体です(´ρ`)

いつかは、、、、(^o^)

家も嫁さん探さないとですです!

スーパーインペ最近よく目にしたり、しますが、ショップからも安心して、魚購入できない(>_<)知識がないと買えない時代とは、寂しいですねー

こんばんわ!

琉ペコさん

いつもお世話になっております。

嫁ハン!!

サイクル悪すぎて量産できません・・・・

販売サイドの知識とモラルあるのみです。

その内、皆にソッポ向かれますよ・・・・

まいどで〜す。

俺1・・・あぁ〜 〜俺1‼︎
何時見ても素晴らしい表現でゾクッとしますね。 ほちい。。。

売れたら何でもアリな考えはその内転落しかないですよ。

こんばんわ!

錦さん!!

マイドデス~~~~親分!

あ~あ~あ~!!

欲しい人の所に飛んで行くのかも知れません・・・

業界の悪しき伝統ですね、今まで散々見ましたよ・・・

デスノートに書いときましたよ(笑)

俺1ドンドン良くなってますね
しかも成長早くないですか?

やはりVIP待遇だと成長も早いのかな?
いや、エサに水にも我家とは差があるからかな?

いつも勉強になりますm(_ _)m


katsuさんが指摘してるのはスーパーインポ
です! きっと 笑
悪い人は直ぐにスーパーインポを売りたがる 笑

悪い人はTKPさんがお説教しますよ、きっと…

こんばんわ!

Tバックビキニ大好き日替わり さん!

毎回微妙にお名前が長くなってきてますね(笑)

えっ!?

インポですか~!!

そうかもなぁ~~~~~~!!

色んな問題が出てきて、皆さんやる気なくなり・・・・・・

しかし、目先の事しか見えてないみたいですね~

業界自体が終わりますよ、きっと。

TKP氏の様に、まともにやっている人が浮かばれないですね。

そりゃ激オコです・・・
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ