近況

自分の管理出来る範囲内で、各系統の組み合わせによる結果と経過を見ております。

なかなか、イメージ通りにならない。

コレははっきりしてますが、逆に新しい発見など沢山有り、激しく深みにハマって行くのを実感しております。


メガクロス系のミックスは面白いです。表現が様々で、一腹で何度も喜べる面白血統です。
IMG_1799.jpg
IMG_1798.jpg
因みになんですが、ウォーターハウスACT2さんに「タカっちゃんブリード」メガクロス純血F2が販売されてます。

メガクロスのルーツは折り紙付なので、血統のポテンシャルで結果を楽しむ事が出来ますよ~。

見た目が、ほぼL66なのが余計にポテンシャルを感じます。

IMAさんブリードのインペダップル(インペリアルゼブラ×ニューインペリアルダップル)ペアの稚魚が面白くなってきました。画像では分かりにくいですが、ペアである両親は目が青くありませんが、青目の稚魚もチラホラと。
IMG_1802_20170214190454851.jpg
IMG_1820_20170214190452ea3.jpg

で、まさかの定置網による事故も・・・繊維系にはお気を付け下さい。
IMG_1811_20170214190453518.jpg

オマケ初期ロットver1×WillLineSecond
IMG_1828.jpg

WillLine最大の特徴である、幼魚の頃の細ラインを消し去って、牛柄にしてます。更にメリハリの無かったWillLineの特徴も出てなくベタ塗のメリハリです。

逆にオマケver1には無い独特の模様や、若干の細ラインも現れたので、結果的には良かったと思います。

この様なミックスも幅広く楽しめます。

ただし、1ペアのみの少ないデータなんで、ほかの方が実行して同じ結果になるとは言えません。

次腹の大量の稚魚が、順調に育ってきているので、更なる模様のバリエーションに期待したい所です。

プレコブリードを楽しめる世界に突入しましたが、まだまだ入り口に立ったばかりです。

今後様々なメソッドが開発され、更に深みの有る楽しみ方が出来るようになると思いますよ~

価値観の押しつけだけは、絶対にダメです。

ガセネタを流し続けるのも知ったかもアカ~ンです。

産卵筒について、多くのメンバーで実際のデータのみに基づく、徹底した深い考察結果をサラッと書いてゆきます。

定説と固定観念を崩しましょうよ~~

あ~石垣島に行きたい・・・・

寒くない所に行きたい・・・

ピューンと飛んで、錦で飲んだくれたい・・・

釣りしたい・・・

錦さんの温室でゴロゴロしたい・・・

一緒に飛びたかった・・・
IMG_1249_2017020815212133a.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

順調そうですねー!

プレコ繁殖に関する『定説』は先駆者の方達の努力の証でしたが、此処最近色々分かってきたことも有りますね。

実際にやってみること、そして日々の観察が何より大切に感じます。

何事も経験が大事ですね!

こんばんわ!

TKP.さん

昨年末より上々ですね~

先駆者の方の受け売りを、垂れ流すのは能がないので、色んな事が分かってきたので、違う方向も見えてきましたね。

出来る範囲内で、やれる事を全てやり切れれば、スッキりしそうですね。

経験値は、無い事にも代えられなっす。

自分でやってみて「事実に基づいた」が大事です。

裏付けの有る内容を。

まいどです。

あは〜ん
先日到着した超〜プレミアムな子達のお陰で、毎日楽しくプレコLIFEを送らせて頂いております。

所有している喜びでは無く、今年はわんさか殖える喜びを味わいたいと思っております。

何時でもお待ちしてますので、ゴロゴロしに来てください😘

こんにちは!

錦さん

まいどで~す。

あは~んな軍団で、うふ~んと楽しくお過ごしされておられるので、今年は、どか~んと行って頂きたいですね~

神々しいオールスター軍団です!!

自分は地味ィ~にアレをやっちまいます(笑)

趣味の幅が広がり過ぎて、クラクラです。

お陰様で、機械式時計コレクションを売らずに済みました(汗)

収集も男の本能ですよね!

南の島を満喫したいです~

シングルで・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ