L174 ニューインペリアルダップルド

ヤフオクでGet致しました。

内容は端折りますが、出品者の方のフレキシブルな対応に感謝しております。

ピンのメス成魚と、産卵しているペア+幼魚3匹+稚魚9匹。

格安でした、ありがとうございました!

完全成熟個体
IMG_1935_20170219002413532.jpg

幼魚3cm弱
IMG_1989_20170219002411a2c.jpg

ヨークサックをアトチョイで吸収の稚魚
IMG_1981_2017021900241209e.jpg

我が家の寂しいメスと合流
IMG_1999.jpg

少しずつ、引っ越しの準備を・・・。

第一段階は筒抜き作業です~

最初はインペ村の解体からです。
IMG_1959.jpg
IMG_1965.jpg
IMG_1971_20170219002519122.jpg

地味に作業が続きます・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダップルさんいい買い物でしたね!!
たまにはオクも見ないと・・・(反省

インペもウジャウジャ羨ましいです
うちではインペもダップルも殖えません(´;ω;`)ウゥゥ

ヤフオクのダップル密かに気にはしてたんですが直引き取りみたいだから諦めてたんですよf^_^;)まさかkatsuさんがゲットされてるとは(^○^)羨ましいかぎりですよ❗️

インペどえりゃーいますね
うらやまです( 〃▽〃)

所で聞きたいことあるんですが・・・
先日水換えしてたらなんとまさかのペアリングしてたペアがいまして翌日にはペア解消されてましたやっぱりペアリング中は水換えは控えたほうがよいのですか?

お疲れ様です。

タッパー仮面さん

メッサ出物でしたね!

ある理由で、入札による競り上がりも覚悟の上で、必ず落札するよぉ~モードでした。

インペは地味に購入してましたよ~

繁殖しても、プレゼントしたり、イベントやプライベートリリースで、なかなか村から町へと拡大しません~

こんばんわ!

ダーク さん

ダークさんがチェックしていたのならば、間違いなかったですね!

友人に取りに行ってもらう予定でしたが、受け取りのタイミングが合わず、自分が弾丸で受け取りに行きますと伝えたら、遠方で大変だろうからと、発送頂けるようになりました。

このご配慮は、本当にありがたかったです!

と言うか、狙っていた方ごめんなさい~

こんばんわ!

瀧さん

一昨年前の、若林アクアフェステバルにて五匹おまとめオークションで落札したのが思い出されます。。

すぐ後ろで、競り合った方が「私は絶対降りませんからね~」と言われ続けながらの、意地のGetはヨイ想い出です。

ウチは、気にせずガンガン水を替えてますが、意外とペアリングしていても平気でした。

温度差や水量によりけりなんですかね??

一応、あちらで、ヤル気の有るプルプルとヤル気の無いプルプルの動画をアップしときます~

もう、三週間も出入りしているカップルが居ます・・・。

お疲れ様です!

ニューダップルドいいですよねー!自分もダップルド好きです。(^ω^)

凄いインペの数にビックリ(@_@)

今週は、遂に石垣島に\(^-^)/
今度はkatsuさんも是非お会いしたいです。

こんばんは~

琉ペコさん

最近、水玉模様系の小型プレコを、安いのから高いのまで、集めております。

黄色いのも好きですし、胡椒系も好きですし、ヤバい状況に・・・

オリノコ系のスポット系が、繁殖しても得られる稚魚が少ないので、悔しい思いをしている分、コチラに没頭しております。

インぺは地味に買い足し、地味に増やしてましたので、ソコソコの数が居ます。

サイテスⅢの煽りは見ていてイライラしてきますね!

絶滅危惧種としては、ニューインペリアルダップルドが最もヤバいんじゃないですかね~

最近入荷中のライン系が入ったやや大柄なダップルドより、こっち系が好きです。

厳密に言うと、IMA氏から教えて頂きましたが、旧タイプでも無いそうです。

そちらには、近々にお伺い致しますよ~

「山羊料理さかえ」の名物店主さんに再会したいっす・・・・。

お疲れ様です〜

良いお買い物でしたね〜
天然石はオークションで購入したりしますが、見る目ないから生き物はあかん…

インペすごい事いますね。
バケツ3個持って伺いますわぁ
✌︎('ω')✌︎

こんばんわ!

Rさん

本当に良いお買い物が出来ました。

最近、プレコはお迎えしていなかったので、ドキドキでした。

逆に天然石の方が怖くないですか??

色石の色味が画像だけでは怖くて買えません・・・・。

インペは増えたら、稚魚の交換しましょう~!!

凄く気になったんですが、ヨークサック付きの子達って全然平気ですか?
katsuさんやから大丈夫なんでしょうね。

こんばんわ!

Rさん

完璧な梱包で届いていたので、ピンピンしております。

水合わせは、パッキンを解き、プラケに水と稚魚を移動させて、長時間かけてスポイトで実行致しました。

稚魚のプラケへの移動が一番難儀でした。

後は、迎える水槽水を大袈裟すぎるぐらいブラックウォーターにしてました。

既に後食を始めており、元気にしてますよ~
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ