順調に目的を達成してますが・・・

メガクロスのオスはお任せでも子育て出来るヨイ男です。
IMG_2090.jpg

しかし、引っ越し前の振り分けで、狭い場所での慣れない多頭飼育の中での産卵にて、オスが、かなりナーバスになっていたので、孵化直前での取り出しを実行致しました。
IMG_2159_20170225163300452.jpg

お相手はCF1-2A(黒ちゃん)
IMG_2103.jpg

多血統が混じっているので、雑種の面白さが際立っており、育成を楽しませてもらっております。

そんな中、先日に恐ろしい出来事が・・・。

出勤前に、飼育部屋の隣の家から煙が出ていると連絡が有り、大急ぎで駆けつけたら、既に消化活動の為立ち入り禁止。

モクモクと煙が出ており、飼育部屋が煙に巻かれてました・・・。
IMG_2191.jpg

懸命の消火活動にも関わらず、あっと言う間に炎が見え始めて、愕然としました。

幸いな事に住人の方は、既に避難されており、無事でしたが・・・

電気も止まり、救出も出来ず、鎮火を見守る事しか出来なく、胃がキリキリ痛みました。

鎮火後、中に入りましたが、電気が止まるまで換気扇と暖房が稼働しており、かなりの煙が入っておりましたが、稚魚の数匹落ちで何とかおさまってくれました。

隣人には申し訳ないですが、私を含めて、常に危機管理とその高い意識を持たなきゃ、大変な事になると身に染みましたネ。

火災原因は、電気ストーブからドアへの引火です。

火の用心!!!

貰い事故も有るのよ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

大変でしたね…

火事はほんとに恐いです。
喉はどうですか?

カエルも元気ないみたいでしたが、元気になりそうですか。
落ち着くまでしばらく大変でしょうがkatsuさんもご無事で何よりです。

こんばんは!

Rさん

一日潰れましたね~~

喉かなりキテますね・・・

二日目でも香ばしい匂いが、しっかり残ってます。

イチゴヤドクガエル系の小型種が何となくグッタリ気味です(泣)

このような事も想定しなきゃならないのでストレス溜まります~そして、かなりのトラウマですね。

何もできなく、ただ見ているだけなのはキツかったです。

火事こわいですね。

FBでも拝見させていただきましたが。。。

火事は恐ろしいですね。

地震雷火事親父とは言いますが、いや、やっぱり火事でしょう。(汗

とりあえず、熱帯魚部屋がご無事(軽傷)で何よりです。
(^ ^)

こんにちは。

craftさん

仰る通りです。炎が最も怖いですが、煙も恐ろしいですね。

離れた場所で成り行きを見守っておりましたが、喉をやられてしまいました。

ヒーターは付けておりませんが、モーターやコンセント関係をチェックして、設置場所を変えたりしております。

今でも、強烈な匂いがしております・・・
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ