ニューインペリアルダップルド(L174)追加

横浜の「真面目」な昔ながらの熱帯魚屋さんで、悩みに悩んだ末に購入。

完全小遣い制になり、く、苦しいです。

IMG_2809.jpg

IMG_2821.jpg

この個体群は、間違いなく国産ブリードです。

4年前に3cmで入荷し、後に売れて無かったので・・・(汗)

長期間、状態良くストックされておりましたので、完全に成熟しております。

ストック期間長いのに、ディスカウントのご配慮を頂き感謝です。

2雄1雌追加。

まったく人気の無いプレコですが、かなりの深場に生息していると言われており、ベロモンテダムの影響でインペリアルゼブラプレコ以上に、深刻なダメージを負うとのではないのかと言われております。

この種も、血の入れ替えの為、ブリード個体の交換会が出来るように準備しといた方が良いでしょう。

個体交換が最も後腐れ無し!

L174も、他のヒパンキと同様に、模様が多彩で色んなタイプがおります。

IMG_2833.jpg

しかし、カワイイ・・・

行動はプレコですが、見た目がハムスターみたいな感じでメッサキュートです。

ブリードするならば、「同ロットの個体群」ではないので、出来る限り同じ様な表現同士での、組み合わせがベストだと思われます。

IMAさんが、偶然に繁殖させた、「インペリアルゼブラ×ニューインペリアルダップルド」F1からの稚魚が少ないながらも、採れております。
IMG_2791.jpg
過去にこんなワイルド個体入荷されてましたよね。

稚魚は両親とは少し違った表現を持ち興味深いです。

現地でも間違いなく起りうる交雑なので、この地域に生息するヒパンキ(L66・L98・L173・L250・L399・L400・L410)などの関連性をイメージさせられます。

地域や種を越えた、センスの無いハイブリはNGだと思うので、このラインがハイブリの限界でしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

ダップル集めてますね
見た目も可愛いくて好きです!


ダップルのkatsuさんブリード待ってます

katsuさんが発信するとプレコの相場も上がりそうで怖いですね 笑

インペ×ダップルは何度見ても最高です!
早く固定でリリースしてくれるのツンコ長くして待ってます!

こんばんわ!

日替わりさん

連コメありがとうございます!

昨年の二度の大量死の事故の際、ダップルも死なせてしまったので、やり直しです。

もう、嘘ついてまで、何でも付加価値を付けて売りまくれ~モードになっている、今の流れに正直ゲップが出ております。

なので、煽らないで下さい。

最近売り出ししないのが、ソコです。

本業をガッツリ頑張ってますので、別にアレですし・・・

だって、時間経ってご購入いただいたプレコ死んだら保証なんて誰もしないでしょう。

良くない事かも知れませんが、俺はします。

気持ちです。

漏れは有るかも知れませんが、鑑賞部屋に来られた方には、自分のブリードしたプレコを差し上げてます。

気持ちです。

金じゃね~のよ。

流れがクソ過ぎて発狂しちゃうよ・・

流行り廃りはどんなジャンルでも有りますが、興味が尽きないから続ける事が出来ます。

設備や管理にも限界が有りますので、いづれ何かに絞る事はあるかも知れませんが、今の所アレも欲しいコレも欲しい状態でアカ~ン。

白いの出すのに(液体じゃナイヨ)注力しつつ、設備を増設して色んな事を楽しむ事にしております。

違和感を覚え続けてましたが、何となく見えてきた、きっかけはアクアリウムバスです。

沢山の人と出会い、考え方が変わりました・・・。

社会の声ですかね??

ご存知のとおり色んな考えを持った方が居ます。

なんで、キャリアも年齢も関係なく横一直線こそが、大事な一歩なのです。

時々、上からモノ言う方が居ますが、じゃあアンタはドンダケ中途半端なのよと思う方も居ますしね。

長く楽しむ為には、嫌な思いをする方が居てはダメなんですよ・・・

だから、言い方は間違ってるかも知れませんが、余品販売としてバスで地味~に出します。

でも、我々がどんなに楽しいよと言っても、邪悪な販売店が変な事し続けているのでそのうちに廃れるでしょうね。

既にカウントダウンが始まってます。

と言うか、こんな事言わせないで~~

No title

やっぱりダップルちゃんは可愛いですよね~
しかもあんなに並んでるとこ見ると・・・(笑)

うまく殖やせるように頑張りますのでタッパー用意しておいてくださいね♪

うちの333xダップルも成長してますがどうしてもキンペコ寄りですね(;´・ω・)
またUPしますね~

こんにちは!

タッパー仮面さん

何か、ネズミっぽいですよね。

コロコロ体型が好みです。

最近の入荷されている個体群は、体表にラインが走っており、ハイブリットっぽいです。

欲しいけどな~

入荷中のお店と何の接点もないし・・・

横浜のオヤジさんトコに入ったら買おう!!

自分も頑張りますので、是非、交換会をお願い致します!!
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ