引っ越し準備など

仕事が忙しく、なかなか時間が取れないので、少しずつですかね・・・

IMG_3112.jpg

水槽台は「ASAHI BEE」さんに作ってもらいました。

お忙しい中ありがとうございました!

IMG_1899.jpg

細Pのお陰で仲良くなれて、交流を深められるようになり感謝しております。

水槽に強烈なシリコン臭が漂っているので、アク抜きしなきゃ・・・

時間が足り~んです。

そう言えば、真胎生メダカとアクアリウムバスでお迎えしたグッピーが稚魚を産んでます。

ハイランドカープ
IMG_2944.jpg

メヒコ クリアテール
IMG_2850_20170402041909248.jpg

繁殖形態から、見た目などの個性を含めて全てが面白いです。

雑草も面白ぉ~!!

IMG_2216.jpg

IMG_2757_2017040417523351b.jpg

リュウビンタイの仲間ですが、何か変な芽が出てるな~と経過を見ていたら、なんと三枚葉が出てきました(汗)

Tnakyさんに聞いた所、三枚葉が出てきたらグイグイ伸びて高さ30cmまでの、見応えのある観葉植物になるよ~と教えて頂きました。

いや~~、知らない事だらけなんで、余計に面白いです。

水槽内も少しずつ整理をしてますが、面白いキンペコが出てきてました。

「オマケバージョン1最初期ロット純血」
IMG_2967_201704031924580a0.jpg

IMG_2962.jpg

黒の面積が多いですが、混泳水槽のプレッシャーにも負けずに、安定したメリハリや、クリーム色の地肌、体型、模様のパターンと、親個体の若い頃の特徴がよく出ております。

この様に、ブリードした各系統には必ず何かしろの特徴が表れてくるものなので、偽装は即見抜かれます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ