サンダードロップ(コングブリード)

美山の巨人、コングさんがブリードした、ワイルドクイーンイペリアルタイガー同士から生まれた謎の個体群の中の一匹。

見事な模様、ケツ毛、見応えのあるカッコイイ個体で痺れます!

恐らく、片親がサンダー交じりの見た目がクインペではないのかと言われております。

IMG_3309_2017041101145856d.jpg
IMG_3320.jpg

難易度が高くても、どうしても稚魚の表現が見てみたかったので、本気でブリード狙ってましたが、もうギブです・・・・

兎に角、気が荒い・・・優しさゼロです。

産ますでぇ~詐欺ですね・・・

筒INからの舐めまくりが酷く、メスが出てきた時にはピンク色をしておりました。

クインペを同種と見てないんでしょうか??

ムキになればなるほどドツボにハマりそうなので、このプロジェクトは一旦終了ぉ~!!

コングさん、大至急メスを2匹リリースして下さい~お願いします~

同系統じゃなきゃムリかもです。

取り敢えず、ノーマルからヒョウ柄っぽいものまで、色んなタイプのクイーンイペリアルタイガーのメスを五匹揃えましたが、全くダメでした。その中の二匹はズタボロにされて長期療養中です。
IMG_3310.jpg
IMG_3311_20170411011456955.jpg
IMG_3314.jpg

せっかく、雌が揃っておりますので、ココからタイプ別に分けて、同系の雄を迎えて改めてのブリードスタートですね。

ロリカリア軍団も状態バッチリでございます。一番最初に一目惚れしたメリニが好きですね~
IMG_3322.jpg

ディスカス、やっぱりテコ入れ効果が覿面ですね・・・
IMG_3330.jpg
IMG_3333.jpg
水質を維持する事により、今後更に良くなるでしょう。

ディスカス飼育に精通した方のブログを拝見した際、なんの惜しげもなく飼育メソッドを公開しており、参考にさせて頂きました。

この方は試行錯誤の連続で、実行した結果を淡々と書かれておりますが、本当に凄いお方です。

自分が楽しくて、他の方も楽しくやれば~的な感覚ですかね。

ネット社会になり簡単に情報を集められる便利な時代になりましたが、「拾った情報のコピペで熱く語る」のはカッチョ悪しなので、この方のご厚意に甘えずにディスカス飼育も楽しみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 
 どーもでーす(*´∀`)
 うちも全然駄目です。
 あの人に似て気が荒いんですよね。
 自分はムキになり自家産クインペの雌
 全部やられました。
 katsuさんならと期待してますんで
 もっとムキになって頑張って下さい(笑)
 成功されたら真似します!

こんばんわ!

春吉さん

荒ぶるコング氏ですね(笑)

いや~何やってもダメなのは苦しいですね~

私は辛抱強く待てますが、お嫁さんが気の毒で・・・と言うか、見てられないです。

舐められてピンクカラードバックを見たら、ぶっ倒れそうになりました・・・

模様のバーリエーションを増やせば、いつか相性の良いのが出るかな~と思いましたが、甘かったですね。

オス個体のケツ毛の主張が、性格にも反映されるんでしょう。。

美山の巨人の電撃リリースを待つしか無いかもです~
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ