面白い~

香港からの凸
IMG_3357.jpg

凄い集中力!
IMG_3360.jpg

約束のプレコをピックして、ウォーターハウスさんでパッキングしてもらい、ハンドキャリーにて香港へお持ち帰りです。

変化の法則をよく理解しているので抜かれた感は有りますが、愛好家らしいヨイ目を持たれてます。

メッサおもてなしモード
IMG_3371.jpg

海外の方には寿司が良いかも・・・カウンターに座るのがキモです。
IMG_3378.jpg

お約束の友情クロス杯~
IMG_3379.jpg

ロニーの腕時計すごっ!

機械式腕時計の話も盛り上がりました。

寿司屋でガッツリ飲んで、拙い語学力にてプレコについて熱く語り合いました。

アマチュア同士が一番楽しいですね。

共通の趣味を持った人間には国境は無しです。

そして、客を喰い物にする業界にも国境ナシ!

あっ!エロさも・・・国境ナシ(プっ)

最近の香港キンペコトレンド。

ドイツ系236は・・・・・まだまだ熱いみたいですが、ハイマニアには既に飽がきている流れだそうです。

いち早く手にしたアマチュアブリーダーが荒稼ぎするシステムも万国共通!

これは、東南アジア物の植物も同じくですね・・・

アマチュアが、生き物好きだけど、お金を稼ぐ方が好きになったら、本人含めて全てのバランスが崩壊します。

ブレずに長く楽しむ為には、モラルと配慮です。

原種純血もアツイですが、基本はインペだけっぽいのが残念・・・

今回の交流で、ジャパニーズスタンダードキンペコの道が見えてきましたっ!

既に「ドイツ系統との混血」もかなり出てきておりますので、系統維持と管理が最も重要になります。

但し、ディスカス、グッピーの世界の様に、洗練された改良品種の世界になれば、それはそれでヨイ事だと思うんですけどね。

キンペコ的に言うと、成り振りかまわずに白いキンペコを追い求める事。

ドイツL236が最短の近道です。

そんなこんなで、流行に流される事無く、自分なりに楽しみながら続けてゆきたいです。

彼らは日本のファッションや趣味関係などのコンテンツを異常に支持していて、話を聞いていても嬉しくなるぐらい親日でビックリでした~

しかし、3年近く交流を深めたとは言え、FBのみの付き合いで、海外に乗り込んで来るとは結構根性有りますよネ。

あ~楽しかった~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いですね~
行動力ハンパないですね(笑)

海外でのプレコ事情とかホント気になります!!
まぁ私の場合全く言葉が分かりませんが・・・(;´・ω・)

しかし繋がりってのはホント面白いものですね♪

こんばんわ!

タッパー仮面さん

遅レスすみませ~ん!

圏外に出入りして、遊びに没頭しておりました~

皆さん、礼儀正しくナイスガイでしたよ。

長い時間を掛けて、何度もコミュニケーションが取り信頼関係を築けば、SNSでも良い友人になれるんですよね。

訪ねて来てくれたからには、超おもてなしモードです。

色んな意味で、濃い交流でした(笑)

教えてもらう事も沢山あり、楽しかったですよ。
プロフィール

katsu

Author:katsu

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ